ナレッジ共有を加速させる社内FAQシステム

Helpfeel Back Office

更新日 2022-09-22
サービス資料・基本情報
2022-05-17更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
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利用状況:利用中 / 利用アカウント数:201件〜300件
4/5
FAQシステムとして優れていると感じるのはやはり検索性能が高いという点です。検索する時のワードは利用者によって必ずしも一致するわけではありませんが、Helpfeel Backdeskでは単語が異なっていても欲しい答えが見つかっている可能性がかなり高く感じます。
検索ヒット率を向上させ、社内の問い合わせ対応を業務効率化

独自の技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率98%(※)を実現。また、従来のFAQの約1000倍(※)の応答速度で対応でき、文字を入力すると即座に結果が表示されます。

※引用:ボクシル掲載資料参照(2022年5月時点)

サービス画面 / UI

Helpfeel Back Officeのスクリーンショット1
Helpfeel Back Officeのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • ・パーソルテンプスタッフ株式会社

掲載記事

サービスの説明

Helpfeel Back Officeのおすすめポイントは、社内の問い合わせ対応を効率化し、業務負担を削減できる点です。

日常的に多く寄せられる質問をFAQ化し、キーワード検索によって従業員の自己解決を促します。新規で作成した情報や古い情報は簡単に編集でき、それらをHelpfeelに集約することで、常に最新の情報を周知可能です。

他にも、質問の予測パターンを50倍以上に拡張し、言葉の違いはもちろん、同じ言葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、送り仮名の違い、スペルミスや感情的、抽象的な表現といったあらゆる予測に対応しています。

サービス資料

サービス資料
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2022-05-17更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

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機能・連携

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評判・口コミ

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口コミによるサービス評価
Helpfeel Back Office
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の問い合わせ業務を軽減。

FAQシステムとして優れていると感じるのはやはり検索性能が高いという点です。検索する時のワードは利用者によって必ずしも一致するわけではありませんが、Helpfeel Backdeskでは単語が異なっていても欲しい答えが見つかっている可能性がかなり高く感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで何か疑問があれば人事や経理、システム開発部などがそれぞれの対応をとっており、少なからず業務の負担となっていましたが、FAQシステムが導入されてからは社内問いあわせの対応業務が減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 担当がいなくてもトラブルに対応できる。
  • 検索の機能性が高く答えが見つかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIのカスタマイズ性が低い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内で繰り返される問い合わせを削減。

社内FAQシステムはHelpfeel以外も利用した事がありますが、Helpfeelは初期設定時に必須の入力作業が少なくて楽でした。社内全体での問い合わせが減った事で効率的に他の業務を進められるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

検索する際の語句が該当するFAQと完全に一致しない場合でもこちらの欲しい情報までわりとすぐ辿り着けるのが魅力です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務効率化につながりました

見た目がすっきりしていてオシャレ。使いやすかったです。あまり知見の無いシステム周りのFAQで社内利用しておりましたが、ヘルプデスクに問い合わせる前に調べてみて答えが見つけられるケースも多かったのでありがたかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ヘルプデスクの皆さんは、限られたマンパワーの中でグループ全体の問い合わせに対応していると思うので、同サービスによって問い合わせの件数が減らせる効果があったと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スクラップボックスとの連携でより便利

主に社内向けのFAQとして運用。機能としては全文検索と意図予測検索を利用できる点が良い。また画像と動画やリンクの添付が可能な点、スクラップボックスと併用しても使用する事ができる点も良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は総務に問い合わせが来るようなFAQを本サービスだけで対応する事がができています。主に総務のFAQ対応時間が削減ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

Nota株式会社
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
資本金
3億3851万312円
代表者名
洛西 一周
従業員規模
31~50人
企業URL
https://notainc.com/ja/company
設立年月

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4.29
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