組織をデータ化し、現場の人材定着を応援するハタラクカルテ

ハタラクカルテ

更新日 2022-09-15
サービス資料・基本情報
2022-07-14更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
167円-/ユーザー
月額/ユーザー
167円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
従業員満足度調査の資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマカン
タレントパレット
Wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
ラフールサーベイ
モチベーションクラウド
ジンジャーワーク・バイタル

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
5/5
チームメンバーの心理状況が手に取るように可視化できる。利用料金も安く、非常に満足度が高い。機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている。ハタラクカルテで取得した情報が部門・チーム運営に非常に役立っている。
統計的調査と学術的観点からの監修をもとに、人材定着に必要な要素を可視化

ハタラクカルテは、従業員個人のメールアドレスやパソコンがなくても、QRコードやID、パスワードを指定して告知することでスマートフォンからアンケートを実施できるツールです。紙でのアンケート回答、回収代行も可能です。

サービス画面 / UI

ハタラクカルテのスクリーンショット1
ハタラクカルテのスクリーンショット2
ハタラクカルテのスクリーンショット3
ハタラクカルテのスクリーンショット1
ハタラクカルテのスクリーンショット2
ハタラクカルテのスクリーンショット3
組織サーベイ結果閲覧画面
匿名サーベイが可能。部署や人ごとにボイスを集計し、データ化されたフィードバックや人事施策に活用されている
個人結果閲覧(ON/OFF可)
必要な場合は個人ごとの結果やアラートの閲覧も可能。
回答者画面
スマホでも簡単操作できるシンプルなUI

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ゼロ・コーポレーション
  • ・アイ・エス・フーズ徳島株式会社
  • ・ダイヤ工業株式会社
  • ・ 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • ・株式会社 朝日新聞社
  • ・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • ・株式会社ジンズ

掲載記事

サービスの説明

ハタラクカルテのおすすめポイントは、記述形式の設問を、回答内容に連動しリアルタイムに自動生成できる点と、調査結果を人材定着に関連する15要素でスコア化できる点です。

多用な働き方や休暇の取りやすさなど、人材定着に関連する15要素の満足度を部署、拠点、年代別に可視化します。部署と性別といった組み合わせでクロス集計も可能です。特許取得済みのレポートで、企業の強みや注視すべき項目、企業と従業員の価値観ギャップなども確認できます。

また、回答内容と統計データを組み合わせ、良スコアと低スコアの要素について記述式の設問を自動生成でき、その項目に関するエピソードや本音などを深掘りできます。もちろん、企業ごとのカスタム設問も追加可能です。

組織と従業員の関係性を分析し、人材定着を強化したい企業におすすめのサービスです。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-07-14更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
167円-/ユーザー
月額/ユーザー
167円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1年

※年間でのご契約となります
※最低契約金額、年間100,000円
※250名以上は個別見積もり

プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※スタンダードプラン利用料+個別見積もり

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

同じカテゴリのサービスと比較

ハタラクカルテと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
ハタラクカルテ
従業員満足度調査
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
1件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チームメンバーの心理状況が明らかに

チームメンバーの心理状況が手に取るように可視化できる。利用料金も安く、非常に満足度が高い。機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている。ハタラクカルテで取得した情報が部門・チーム運営に非常に役立っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

離職率等が上がっている中で、部員の心理状況を把握する必要があった。細かい分類に分けて心理状況を把握することができるため対策を打ちやすくなった。また学術的な裏付けもあるため、情報の説得力も大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 定期的な機能アップデート
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2022/08/20
口コミいただきありがとうございます!心理状況を把握することができるため対策を打ちやすくなったことに貢献でき、嬉しい限りです。 また、弊社担当としては、「機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている」という部分をご評価いただけたのが特に嬉しかったです。 改善余地がありそうなカスタマイズ性については、該当部門と共有して、より良い改善を目指して頑張ります!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/08/20
口コミいただきありがとうございます!心理状況を把握することができるため対策を打ちやすくなったことに貢献でき、嬉しい限りです。 また、弊社担当としては、「機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている」という部分をご評価いただけたのが特に嬉しかったです。 改善余地がありそうなカスタマイズ性については、該当部門と共有して、より良い改善を目指して頑張ります!
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

企業の健康診断が手頃な価格でコンスタントにできる

他社サービスに比べて安価でありながらも必要最低限の機能を備えているため、運用面での負荷も低く3ヶ月に一度アンケートが定期的に実施できている。 設定方法はマニュアルを見なくてもできるほどUIがイケていると感じる。 4人以上の部署でないとスコアが見られず、実際の部署とは異なる登録をしなければならないのはネックポイント。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従業員の声を秘匿性高く集められるようになり、本音でどう思っているのか把握することができるようになった。 さらに優先順位高く対応すべき事項が明確になるため、課題に対しひとつひとつ対策を講じることができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/08/20
口コミコメント、ありがとうございます!運用面での負担が低く使いやすいUIと感じていただけ嬉しい限りです。 最低人数、内容編集についてはすぐに該当部署と連携していきます!

提供会社

カブシキガイシャオカン
サービス/外食/レジャー系
東京都渋谷区代々木1-58-1石山ビル4階
資本金
479万円
代表者名
沢木 恵太
従業員規模
101~200人
企業URL
https://okan.co.jp/
設立年月
2012年12月

その他の従業員満足度調査のサービス

Wevox
4.0
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
ラフールサーベイ
4.5
ラフールサーベイは時間がない!使いこなせない!手が回らない!を解決する簡単便利なES調査ツール!
Geppo
3.83
リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
wellday
まだ評価はありません
コミュニケーションツールのデータから従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルの相関関係を解析。サーベイを実施しなくても、従業員がエンゲージメント高く働けているか、ストレスを感じていないか可視化し把握できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。