従業員満足度調査の関連情報

カオナビ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月15日 09:53
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS質問箱セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
サービスの説明

導入社数約3,300社※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金 対象 >
従業員満足度調査等のアンケートを実施し従業員の不満や本音を把握・対応することで離職防止やエンゲージメント向上につながります。
パルスサーベイでは、社員や組織のコンディションを定点的に可視化し、離職予兆や組織の課題を早期に発見できます。

【 IT導入補助金 対象 】
導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。
ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。
※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者

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※2023年9月末時点
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
調査結果はグラフで可視化
従業員満足度調査の結果は、自動的にグラフで見やすく集計されます。また、記名調査の場合は誰が何を答えたかを画面で表示。すぐにフォローアップができます。
調査票はマウスだけで作成できる
マウスでドラッグ&ドロップして項目を追加するだけで、カンタンに調査票を作成できます。
様々なアンケートのテンプレートを用意
従業員満足度調査のほかに、「研修受講後アンケート」などよくあるシーンで使えるテンプレートを各種用意しています。
カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エイベックス株式会社
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社湖池屋
  • 三菱電機株式会社
  • 塩尻市
  • 株式会社みずほフィナンシャルグループ

サービス資料

サービス紹介資料_従業員満足度調査
サービス紹介資料_従業員満足度調査
2023-11-24更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

HERP Hire
マネーフォワード クラウド給与
SPI3
sonar ATS
Slack
SmartHR
給与奉行クラウド
GMOトラスト・ログイン
採用一括かんりくん
ジョーシス
Bundle
マネーフォワード Admina
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YESODディレクトリサービス
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moconavi
infoScoop x Digital Workforce
Reckoner
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Galileopt DX
デクセコ
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ORIZIN
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オフィスステーション 労務
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Extic
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Bundle
OPTiM
KDDI Business ID
GLOPLA LMS
Pathos Logos
SmartSkill Campus
バリューカフェテリア®システム
Okta Workforce Identity Cloud
Chalaza
MJSLINK DX 給与大将・人事大将
クラウド型学習管理システム LStep(エルステップ)
SeciossLink
Anyflow
CData API Driver
Yoom

カオナビの口コミ・評判

4.06
レビュー分布
(118)
(236)
(55)
(11)
(5)
従業員規模
1~10
(81)
11~30
(84)
31~100
(92)
101~500
(120)
501~
(25)

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動等の部署内異動が多い弊社のカスタマイズにあわせて、入力操作を簡単に設定することができ、効率的かつ誰でも直ぐに対応できます。また、システム操作等で分からないことが生じてもAIが迅速に返答してくれるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビを導入することにより、社内人事の情報を一括することになって、簡単に管理できるようになりました。当初は紙ベースの管理で時々間違いが起こってしまいましたが、事前にミス等が発見されるようになり、業務の効率が大幅に向上して作業時間を短縮することができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントマネジメントには良いと思うが、人事評価用としてはイマイチ。 イマイチポイントは、ワークフロー機能(機能名はスマートレビュー)の設定が癖がある、 また、同機能でワークフローの「上長」を自動設定する機能があるが、設定日単が無効になっているときがあり、トラブルシューティングの案内が不親切
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でお互いの顔を知ること、パルスサーベイを行うこと、に関しては当初の予定通りのパフォーマンスが出ていると思う。 ただ、人事評価で使おうとすると機能や使い勝手ガイマイチ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織変更や配置転換を頻繁に行ってもすぐにデータベースに反映されて、従業員データの確認・共有がスムーズです。項目の変更や追加がある程度自由に可能である点も便利です。スキルシートで従業員情報をすぐに確認できるので、プロジェクトごとに紐づけてメンバー選定もスムーズにできるのが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば従業員に対してあらかじめスキルアンケートを行い、それをシートにまとめて一元管理しています。シート情報を所属長などがいつでも確認できるので、プロジェクトメンバーの選定や配置転換に活用していますね。また誰がそのプロジェクトに参加しているのか、兼任しているのは誰かなどの情報がすぐにチェックできるので、いちいち担当者に問い合わせする手間が省けますね。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
評価代行を利用しましたが、どんな要望にも丁寧に対応いただき安心して任せることができました。マニュアルやヘルプサイトが充実しているので、わからないことがあっても答えを導きやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合、MBOは他社システムで運用し人事考課はエクセルで運用していたため、ツールが混在しておりました。機能に制限があり、考課シートをシステムで再現することができなかったからですが、社員が使いやすい運用にしたく新しいシステムを探していました。カオナビは評価機能のカスタマイズ性が高く、従来のエクセルのレイアウトをそのままカオナビに移行できるくらいに再現することができました。エクセルより見やすく感覚で操作できるため、運用開始後、社員から問い合わせが頻発することなく運用できています。

カオナビの提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
代表者名
佐藤 寛之
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
企業URL
https://www.kaonavi.jp/

提供サービス

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