社員の個性・才能を発掘し 戦略人事を加速させる タレントマネジメントシステム

カオナビ

更新日 2021-09-03
サービス資料・基本情報
2021-06-25更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
従業員満足度調査の資料17件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマカン(SmartCompany)
wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
カケハシboarding
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
カオナビの機能のひとつである『シナプスツリー』は登録されている社員の顔写真で組織を把握できるため、入社時にはかなり助けられました。オンボーディングに一役買ってくれていると思います。 一方で入社後に最もよく触る『スマートレビュー』は入力の小窓が小さく、融通がききづらいところがあるので使い勝手に伸び代があると感じます。

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
調査結果はグラフで可視化
従業員満足度調査の結果は、自動的にグラフで見やすく集計されます。また、記名調査の場合は誰が何を答えたかを画面で表示。すぐにフォローアップができます。
調査票はマウスだけで作成できる
マウスでドラッグ&ドロップして項目を追加するだけで、カンタンに調査票を作成できます。
様々なアンケートのテンプレートを用意
従業員満足度調査のほかに、「研修受講後アンケート」などよくあるシーンで使えるテンプレートを各種用意しています。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・エイベックス株式会社
  • ・アイリスオーヤマ株式会社
  • ・株式会社湖池屋
  • ・三菱電機株式会社
  • ・株式会社サイバーエージェント

掲載記事

サービスの説明

6年連続シェアNo.1!(※)の『カオナビ』で、従業員満足度調査等のアンケートを実施し従業員の不満や本音を把握・対応することで離職防止やエンゲージメント向上につながります。
パルスサーベイでは、社員や組織のコンディションを定点的に可視化し、離職予兆や組織の課題を早期に発見できます。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2021」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで6年連続1位(2015~2020年度予測)

サービス資料

サービス紹介資料_従業員満足度調査
2021-06-25更新
提供企業作成

料金プラン

データベースプラン
プラン価格
69,800円-
月額/ユーザー
69,798円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

別途初期費用が発生します

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
連携サービス
パナリット
マネーフォワード クラウド給与
給与奉行クラウド
SmartHR
など多数

同じカテゴリのサービスと比較

カオナビと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(17)
4
(25)
3
(9)
2
(1)
1
(1)
口コミによるサービス評価
カオナビ
従業員満足度調査
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
0件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カオナビの機能のひとつである『シナプスツリー』は登録されている社員の顔写真で組織を把握できるため、入社時にはかなり助けられました。オンボーディングに一役買ってくれていると思います。 一方で入社後に最もよく触る『スマートレビュー』は入力の小窓が小さく、融通がききづらいところがあるので使い勝手に伸び代があると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シナプスツリーを使って組織の説明や、マネージャーの把握などを進められるので、新入社員にとっては空いた時間に眺められるツールとして活用できます。 オンボーディング担当者も組織についてはカオナビを参照するように一言言えばよいのでそこは効率的です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
シナプスツリーで組織構成が把握しやすい
スマートレビューに上司からのコメント欄がある
このサービスの改善点はなんですか?
スマートレビューの使い方の理解に時間がかかる
フォームなどの入力がしづらい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に人事考課の目標設定を行うことができてブラウザから入力した内容をExcelでダウンロードする事もできます。また社内ネットワークからでのみアクセスできるようにする設定も便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでの目標設定はツールを使う事をしていなかった為個々人で入力するファイルのフォーマットが異なっていたが今では困っていません
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
廣島 洸
ユーザー
株式会社アイモバイル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各期ごとに目標をたてたり、目標に対してのフィードバック等をカオナビで簡単に提出や確認することができる。シンプルなデザインなどで操作がしやすいのもメリットだと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社後からカオナビを利用しているため、改善に関しては分かりませんが今後もカオナビを利用したいと感じております。社員数が多い企業は社内の方の顔なども見れるため、社内にどういう方がいるのか、等もわかるのも良いと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすい。今まで不透明だった査定評価が、カオナビを使うことで透明化されてきた気がする。何が評価されているのかが、パーセンテージをつけてわかりやすくなり、評価者のコメントもつけられているため、やる気が出やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はスプレッドシートを使って査定用資料を管理していたが、アクセス権などが煩雑になってしまい、評価者の上司それぞれに割り当てるのが手間だったが、カオナビでは一次評価者、二次評価車と選ぶことができて、査定期間の短縮、シンプル化につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔が見える事で非常によくわかるユーザーインターフェースになっている点がとても使いやすいです。また人事考課の際の自己評価や目標設定の入力も使いやすいので人事制度を刷新したい企業にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数拠点がらう企業にとっては地方拠点など普段からコミュニケーションをとっていない社員がどのような経歴や経験があるのかすぐにわかるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価者となるマネージャーだけでなく、社員としても、他部署のメンバーや互いの目標を確認することができ、仕事しやすくなります。機能として扱いやすいのはもちろんですが、「顔」が見えることが自然と関心を持つポイントだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、写真個人の情報は、所属や連絡先くらいしか公開されていなかったが、カオナビによって目標管理までできるようになったことで、異なる部署とも仕事がしやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔と名前を一致させる王道のツールではないでしょうか。社員番号、所属といった様々な属性でフィルタを設定することが出来ます。チーム編成時、チーム異動時といったキャリアパスを考える際に利活用出来るツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社会議や所属プロジェクト単位で会合があった際、顔写真と名前と所属を記載した名札を作成していたのですが、カオナビを導入したことで、効率が上がりました。事前に参加者が確認する人も多く、コミュニケーション改善にも繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
主に人事評価の内容入力のために使っていますが、自動保存で書いた内容もすぐに保存されるので、評価シートでの書き漏らしが減ると思います。コロナ禍において、採用で人が増えるとどうしても顔がわからない、といった事態も起こってしまうので、顔が一覧で確認できるのと、その人の職務内容や所属なども確認できる点が評価できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実施予定の施策の整理や定期的な進捗振り返りにも利用でき、評価者の設定も自由に変えられるため、人事評価や目標管理に使えるシステムだと思います。自社の評価制度や1on1制度にもマッチしており、定期的に開いて立てた目標を見返し、次につなげるアクションを考えるために活用できていると思います。 コロナ禍
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア15,16F
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
代表者名
柳橋 仁機
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
提供サービス

その他の従業員満足度調査のサービス

ラフールサーベイ
4.54
ラフールサーベイは簡単で便利。組織診断から対策まで、ご担当者さまの負担を軽減します。 利用企業社数約800社の導入実績!社員が安心して働ける職場環境をつくり、人材の定着と組織改善へ
wevox
4.0
wevoxは、ワークエンゲージメントと従業員エンゲージメントを可視化して、データとAIで改善サイクルを生み出す組織改善型タレントマネジメントシステムです。
Geppo
3.71
「Geppo(ゲッポウ)」は、従業員のコンディション変化発見ツール。人事課題の解決やストレスフリーな働き方構築に役立つ、HRテクノロジーの最新ツールです。 日清食品前や三菱UFJリサーチ&コンサルティングなど、有名企業にも数多く導入されています。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
カケハシboarding
まだ評価はありません
カケハシboardingは社員の離職防止のためのオンボーディングツール。毎日のパルスサーベイと定期的なクルーアンケートで社員の変化を早期発見。早期対応により離職の芽を摘みます。また、社内コミュニケーションを活性化させる承認促進機能も搭載!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。