Lark(ラーク)の評判・口コミ
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Larkは直感的なUIと多機能性が、業務の効率化とコミュニケーションの円滑化を実現させてくれます。
チャットやビデオ会議によるコミュニケーションも安定した通信環境でスムーズに進行できるため、ストレス無くコミュニケーションできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
コミュニケーションツールとして無料の別アプリを使っていましたが、タイムラグが多く、ストレスを感じていました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
こちらのサービスはビデオ会議のタイムラグが少なく、スムーズにコミュニケーションが取れています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャトツール
【操作性・使いやすさ】直感的なUI仕様で優れている
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュール管理やチャット会議などの連携が良い
【営業担当やサポート面】便利なのに加え、コストが余り、かからないソフトでとても優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
このソフトで、共通のデータを使って、一緒の仕事をする仲間と共有し、会議やチャットで
の検討事項などがスムーズに進んで良かった。
また、コストが非常に安いので、他の大きなグループウェアなどより便利にコストパフォーマンスが
よく使える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやビデオ会議、ファイル共有、タスク管理、カレンダー連携など、業務に必要な機能がワンストップで利用できます。共有カレンダーでは、スケジュールを素早く調整でき、アポイントミスをを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkを導入により、異なる部署間で円滑にコミュニケーションが取れるようになりました。各部署で利用しているシステムとLarkを連携させられるため、重複入力の手間を削減でき、課題であった重複作業の問題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして機能が充実しており、コミュニケーションツールとして活用できる。
チャットはもちろん、ビデオ通話やタスク管理、スケジュールの一元管理など、多彩な機能を持ち合わせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや通話によるメンバーとのコミュニケーション力の向上や、資料の共有、スケジュール調整など、多彩な機能によるメンバー間の認識合わせの精度が高くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションの効率化を実現するチャットツールです。チャットだけでなく、スケジューラー機能も備えており、重要な情報や予定をチーム内で共有できます。スムーズな連絡と計画の共有化で、業務の効率化向上に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、スケジュールや案件の共有が円滑になりました。これまでは個人のスケジュール管理に任されがちでしたが、今では同じ情報を把握できるようになりました。重要な日程を見落とすリスクが大幅に低減し、期限やタスクの遅れといったミスを防げるようになりました。最新の共有情報にアクセスできるので、無用な手戻りや確認作業が不要になり、生産性が大きく向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声・ビデオ通話などチャットツールに必要な機能において優れており、スムーズなコミュニケーションが実現できます。直感的なUIで操作性にも優れているので、簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkのカレンダー機能とチャットツールの一元管理により、スケジュール調整が格段に効率化されました。メンバー間で日程を素早く共有でき、空き時間の確認や会議室の予約など一連の作業がLarkにおいてワンストップで完結します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、会議や業務などに必要な音声通話やテレビ通話などの機能が揃っていて大変重宝しています。また、スケジュール管理などもメンバー共通で管理できるのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はスケジュールの管理がメンバー内で曖昧な感じで管理されていましたが、導入後はメンバー共通でスケジュールをしっかり管理・共有ができるのでメンバーの人が予定を忘れたりすることがなくなりました。このことにより業務上のパフォーマンスが上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやメール、掲示板やビデオ会議などコミュニケーションをとるのに便利なアプリが揃っており、ビデオ会議にはライブ字幕機能や同時翻訳などの機能も付いています。
議事録の文字起こし機能もあるので議事録を手入力で作成する必要がなく、さらに会議動画と同じ画面でテキストの議事録を見れるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのサービスにビジネスで必要なツールが揃っているので、チャットからのビデオ会議、議事録作成から共有までをLark内で一気通貫で完結することができるようになり、複数のアプリを跨いでいる場合に比ると一連の作業にかかる時間を30%ほど削減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒だった店舗管理などがスマホだけで完結できるのが素晴らしいと感じました。
また、導入前に唯一不安だった操作性も簡単ですぐに扱えたので満足しています。
機械に弱い方でもすぐに扱えるのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスタッフの勤怠管理や売り上げの情報などバラバラで管理しており、面倒だったのですがそれらを一元化できたので心理的ストレスも解消できました。
サービス内容にたいして費用も安く、導入のハードルも低かったのでその点も気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Larkはカレンダー機能とチャットツールが1つのアプリケーションで統合されており、日程の調整が非常にスムーズに行えます。同じプラットフォーム内で業務全体を効率的に管理できるのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はGoogleのカレンダーとLINEのチャットを別々のアプリで利用していましたが、Larkを導入することで、これらのツールを一本化できるようになりましたので、業務の合理化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にマニュアルを見る必要がないほど、UIが直感的でわかりやすい点は良かったです。
あと、ドキュメントの作成や保存ができるので、いちいちWordやExcelを立ち上げる必要が無いのは楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも使え、既存のシステムとも連携できるので、場所を選ばない業務をすることができ、非常に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先とのコミュニケーションのため新規で開設しました。結論から言うと、他のチャットツールに備わっている機能は一通り網羅されており、直感的なUIで誰にでも扱える良くも悪くも無難なツールです。自身は使っていませんがチャット以外にもさまざまな機能が存在し、当ツールを中心にコミュニケーションを醸成していく人に取っては良さそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先とのコミュニケーションができた。直感的なUIで特に説明もなく導入する心理的ハードルも低かった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットやビデオ会議からタスク管理など様々なツールが一つになっているので活用方法が沢山あるのが良い点だと思います。また、UIも直感的に操作できるのでマニュアルなどを見なくても使用できるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々なアプリを必要な場面で使い分けていましたが、ツールがまとまって入っているlarkのお陰でかなり一元化できるようになったのが大きなメリットを感じました。また、セキュリティの権限も管理がしっかりできるので安心して使用できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でスラックを利用しており、使える機能がかなり重なる。
ラークでなければいけない理由が見出しにくい。
もちろん多機能であるので使い倒すことで有意義なツールにはなると思うが、そこまでのITリテラシーを求められると
それはそれでキツイ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラークの良いところは全て揃っているところ。特に、ドキュメントの作成や保存ができるので、何か作成するたびにWordやExcelを立ち上げる必要が無い。
作成したドキュメントの共有設定もスムーズにできるため、作成⇒共有という流れがシームレス。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/20
4/5
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個人的にシンプルな画面がとても見やすく、スマホからも操作可能でアイコンも見やすくて気に入っていました。スターターのプランでもカレンダー、メールなどの機能も使えるのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからも操作が可能で、データの可視化などができ、既存の質問テンプレートから、自分で独自の設定などもできるところがメリットです。リアルタイムで簡単な操作ですぐ翻訳が可能なので使いやすいところもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
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操作性においても使いやすく機能面においても、既存のシステムとも連携が出来るうえ、スケジュール等の管理の一元化もでき業務の効率的に処理等が出来るうえ、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、連携をしてないツールを使用しており、業務において多大なる時間効率の悪さがあり、部署間のやり取りにおいてバラバラに業務をするにあたり業務の効率の悪さが課題でしたが、導入後は、既存のシステムと連携が出来るうえ、デバイスに対応できるので、業務の効率化になりました。それによって時間効率のアップ、作業効率のアップになり、大幅な生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
5/5
在籍確認
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カレンダー機能では会議室を指定することで、その時間のその会議室の利用状況が見られます。
また、社員の取り込み中の時間が見られるため、円滑に連絡を取ることができます。
会議室名を登録できたり、送信ボタンのキーを変更できたりと、カスタマイズ性も高いので、5点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を取った際、特定の社員への要件だった場合、すぐにその社員が会議中かどうか見られるのが便利です。その機能により、会議中は電話をかけない等、社内コミュニケーションも円滑に進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
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larkのとてもいいところは1サービスでビジネス会議システムにひつような機能が全て揃っている点です。その機能はどれも高性能で無駄がありません。小規模なチームならスタータープランでも十分に有効活用できるはずです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入はモバイルアプリが機能的なこと、そして1アプリですべての機能が網羅的に揃っていることを考慮し選択しました。以前は他のビジネスアプリを使い分けており業務に無駄が発生したため、larkを導入しました。
導入後は、larkの多機能さで少し時間を要しましたが、使い方に慣れてた頃から連絡ミスがへり、従業員間の連携もスムーズになったことで無駄な残業時間を効率的に減らすことに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/09
4/5
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Larkは、世界中で使われている社内チャットアプリです。正直、さまざまなチャットアプリを使っていますが、どれもすぐれています。まず、さまざま使ってみて、社員のみなさんの意見を聞いて、最終的にどれをするか決めると良いと思います。LARKも社内チャットは素晴らしいですよ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使用してみて、議事録は大変助かりましたし、会議を録画できる機能も良かったです。これによっていままでの会議と同じように行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】
・タスク管理機能
・スケジュール管理
・メーラー
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Slackの履歴を引き継げた
【営業担当やサポート面】
- メーラーの不調でサポートに連絡したところ、速いレスポンスで非常に助かった
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無料なのに、無制限の容量を設けていて過去のチャットも閲覧できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつもアプリケーションをダウンロードすることなく、すべてのタスクを遂行できます。
資料の共有や、頻出資料のテンプレート化、発送依頼や精算などの申請ツールなど、業務上必要となる機能がすべて揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる範囲が広く、ファイルのやり取りを控えれば当分の期間は無料で資料できる。また、法人に限らず小規模なクラブチームなど、個人連絡先と切り分けて連絡を取り合いたいケースでも、無料であることから始めやすいと思う。一般的な機能は備わっており、ウェブ会議は60分まで無料で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールをいくつかわたってきたが、現状本ツールに落ち着いています。全体への連絡がややこしかったり、制限のかけ方に不自由があったりといった課題はLARK利用によりほぼ解決したように思えます。また、当社では社内サポート用のアプリケーションをLARK向けに開発し活用しています。アプリケーションとして独自に開発し、チャットツールに組み込むことができるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にひと通りのことができ、メンバーとのコミュニケーションが行え、情報の共有ができる。
また、カレンダー機能で、相手のスケジュール確認ができて、ミーティングやチャットなどの設定がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なメンバーでのグループが設定簡単にでき、課題の討論ができた。また資料も簡単に共有でき、問題解決ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社内で使用しているグループウェアが異なることから、
グループ会社間の連携はLarkかメールを使用している。
カレンダーを使用している為、外部とのMTGに本来はLarkのウェブミーティング機能を使用したいが、
世間的に認知度が低い為、TeamsでのMTG実施となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで対応していたグループ会社間の横連携をLarkでできることになり、
メールをいちいち書いてというわずらわしさがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールで検索機能が助かっています。詳細な検索ではどのチャンネルの誰のコメントを期間を絞って検索できたりと探したい過去のコメントがすぐ探せるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全ての会議室の予約状況が一目でわかるので、急な来客対応でも会議室の予約がすぐにとれるので助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スムーズにコミュニケーションができ、必要な機能実装もされており、弊社の業務推進においてはなくてはならない存在になっているため。今後の機能アップデートも予定されており、より一層便利なものに進化すると思うので、期待大です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとのコミュニケーションがクイックに行える様になり、これによって従業員同士のコミュニケーションも活性化されました。
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Lark(ラーク)の概要
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。