ABMの関連情報

ユーソナー(uSonar)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月20日 15:43
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 機能満足度No.1
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 カスタマイズ性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「ユーソナー(uSonar)」は独自構築した国内最大820万件の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。CRM/SFA/MA等各種ツールと連携する事で、ツール内の企業データの名寄せ、クレンジング、属性付与を行います。さらに、多彩な条件を組み合わせた高精度なターゲットリストを作成し、営業活動の効率化を実現します。

【ユーソナー(uSonar)の特徴】
■日本最大の企業データベース「LBC」を搭載
事業所データを99.7%網羅した820万拠点の企業データベース「LBC」を搭載しているため、事業所ベースで優先ターゲットの抽出が可能です。

■高精度なデータクレンジング・名寄せ
日本最大のデータを構築・維持してきた名寄せ技術を活用し、自動でデータメンテナンスを実現します。これにより、様々なツールに分散された情報を統合し、優先的にアプローチすべき企業の抽出を可能にします。

■包括的な顧客と市場の理解
CRM/SFAやMA内の顧客・リード情報、WEBサイト来訪企業、名刺情報などを企業データベース「LBC」も含めてデータ統合するによって、包括的な顧客及び市場の理解ができます。

■企業及び担当者の検索、登録支援
既存のCRM/SFAを活用しながら、情報登録や検索を支援するオプション機能「サイドソナー(sideSonar)」をご利用いただけます。また、名刺管理アプリ「名刺ソナー」を活用することにより、撮影した名刺情報(属性付き)も瞬時に表示可能です。

■ターゲット企業のニーズ把握
Web行動履歴から構築した興味・関心データ(インテントデータ)を活用することで、ABMの対象となるターゲット企業が「ニーズを持った時期」を把握することが可能です。

サービス画面 / UI

ユーソナー(uSonar)のスクリーンショット1
ユーソナー(uSonar)のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 経済産業省
  • 株式会社パソナグループ
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社サンゲツ
  • セコム株式会社
  • 株式会社日立ソリューションズ
  • 株式会社みずほフィナンシャルグループ
  • さくらインターネット株式会社
  • PayPay株式会社
  • 横河レンタ・リース株式会社
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社出前館
  • 住友商事株式会社

サービス資料

国内最大820万件の法人企業データが実現する営業DX(ユーソナー)
国内最大820万件の法人企業データが実現する営業DX(ユーソナー)
2023-06-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ユーソナー(uSonar)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
kintone
Dynamics 365
eセールスマネージャー
Senses
Marketo
HubSpot

ユーソナー(uSonar)の口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(12)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(11)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ユーソナー(uSonar)の良い評判・口コミ
ターゲット企業の抽出が、業種や所在地のほか、業績や企業の特徴など色々な組合せで可能
ユーソナー(uSonar)の改善点
ニュースソースの内、有料会員サイトだと記事の全文が閲覧できないのが残念。いざという時に役立たないかも。有料会員サイトも見れるパッケージがあるといいですね。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・他の人が入力した名刺も確認できる。 ・会社名検索ですぐに確認ができる 【操作性・使いやすさ】 直感的にできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問題なし 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートあり。 直感的に操作できるので運営はシステム専門部署にまかせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた名刺管理が一気に楽になった。 得意先訪問時に、担当者の訪問部署などを記載する時に携帯でサッと見られるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の詳細や独自性を把握するのに役立ちます。セールスの領域では、業種や企業規模に即したデータベースを作成できるようになるので、顧客情報の整理や選定がスムーズになり、営業活動をバックアップします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーソナー導入により、営業プロセスのターゲット顧客リストの精度を高めることが出来ました。顧客セグメントに基づいたリスト作成により、コストを抑えつつ効果を最大化する営業戦略にとって不可欠な要素となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の属性や特徴をスムーズに分析できます。ライブアクセスを利用することで、自社のウェブサイトなどへのアクセスをリアルタイムで把握できます。営業業務においては、業種や規模に基づいて質の高いデータベースを構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーソナーの導入により、これまでの課題であった異なる名称での取引先情報の重複登録を効果的に解決しました。情報を一元化できることで、重複データを最小限に抑え、より効率的かつ正確なデータ管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携により、データの管理状態が向上しました。また、データを活用した資料作りのための準備時間が大幅に短縮することもでき、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の抽出精度が非常に高いユーソナー導入により、特定の条件で的確に絞り込むことができます。これにより、企業の情報を正確に把握し、マーケティングプランの精度向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーソナーは、最も多くの企業のデータを保有しており、それを基に独自の営業リストを作成することが可能です。ユーソナーの企業データベースと自社の顧客データを組み合わせることで、包括的な情報を活用して効果的な営業活動が行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceとの連携により、取引先情報をより充実させることができました。業種別などの細かな条件を活かして作成したリストにより、これまで難しかった営業リストの作成が容易になり、営業の幅が大幅に広がりました。

ユーソナー(uSonar)の提供会社

ユーソナー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティ15F
代表者名
福富 七海、長竹 克仁
資本金
100,000,000円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://usonar.co.jp/
設立年月
1990年9月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://usonar.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ABM選び方ガイド_20240206.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点