ユーソナー(uSonar)の評判・口コミ
「ユーソナー(uSonar)」は独自構築した国内最大820万件の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。CRM/SFA/MA等各種ツールと連携する事で、ツール内の企業データの名寄せ、クレンジング、属性付与を行います。さらに、多彩な条件を組み合わせた高精度なターゲットリストを作成し、営業活動の効率化を実現します。
【ユーソナー(uSonar)の特徴】
■日本最大の企業データベース「LBC」を搭載
事業所データを99.7%網羅した820万拠点の企業データベース「LBC」を搭載しているため、事業所ベースで優先ターゲットの抽出が可能です。
■高精度なデータクレンジング・名寄せ
日本最大のデータを構築・維持してきた名寄せ技術を活用し、自動でデータメンテナンスを実現します。これにより、様々なツールに分散された情報を統合し、優先的にアプローチすべき企業の抽出を可能にします。
■包括的な顧客と市場の理解
CRM/SFAやMA内の顧客・リード情報、WEBサイト来訪企業、名刺情報などを企業データベース「LBC」も含めてデータ統合するによって、包括的な顧客及び市場の理解ができます。
■企業及び担当者の検索、登録支援
既存のCRM/SFAを活用しながら、情報登録や検索を支援するオプション機能「サイドソナー(sideSonar)」をご利用いただけます。また、名刺管理アプリ「名刺ソナー」を活用することにより、撮影した名刺情報(属性付き)も瞬時に表示可能です。
■ターゲット企業のニーズ把握
Web行動履歴から構築した興味・関心データ(インテントデータ)を活用することで、ABMの対象となるターゲット企業が「ニーズを持った時期」を把握することが可能です。
評判・口コミの概要
4.48
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・他の人が入力した名刺も確認できる。
・会社名検索ですぐに確認ができる
【操作性・使いやすさ】
直感的にできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
問題なし
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートあり。
直感的に操作できるので運営はシステム専門部署にまかせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた名刺管理が一気に楽になった。
得意先訪問時に、担当者の訪問部署などを記載する時に携帯でサッと見られるのでとても便利。
加藤 好志朗
導入推進者
株式会社LSIメディエンス
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・いままではSideSonarを開く手間があったが、SalesCloudは日常的に開いているので、見たい時にすぐ情報が見れるようになりました。
・ユーソナーニュースは様々なニュースソースから情報を集めているので、効率的に情報収集ができました。今まで複数の情報サイトを開いて検索していたので、かなり時間と手間がかかっていたが、このサービスによって時間短縮になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSideSonarとSalesCloudを既に連携させていたが、SideSonarで企業情報を見る方はマーケティング部門など一部の方だったが、SalesCloudで簡単にみれることで営業部門の方々の利用頻度があがった。
ユーソナー(uSonar)の概要
「ユーソナー(uSonar)」は独自構築した国内最大820万件の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。CRM/SFA/MA等各種ツールと連携する事で、ツール内の企業データの名寄せ、クレンジング、属性付与を行います。さらに、多彩な条件を組み合わせた高精度なターゲットリストを作成し、営業活動の効率化を実現します。
【ユーソナー(uSonar)の特徴】
■日本最大の企業データベース「LBC」を搭載
事業所データを99.7%網羅した820万拠点の企業データベース「LBC」を搭載しているため、事業所ベースで優先ターゲットの抽出が可能です。
■高精度なデータクレンジング・名寄せ
日本最大のデータを構築・維持してきた名寄せ技術を活用し、自動でデータメンテナンスを実現します。これにより、様々なツールに分散された情報を統合し、優先的にアプローチすべき企業の抽出を可能にします。
■包括的な顧客と市場の理解
CRM/SFAやMA内の顧客・リード情報、WEBサイト来訪企業、名刺情報などを企業データベース「LBC」も含めてデータ統合するによって、包括的な顧客及び市場の理解ができます。
■企業及び担当者の検索、登録支援
既存のCRM/SFAを活用しながら、情報登録や検索を支援するオプション機能「サイドソナー(sideSonar)」をご利用いただけます。また、名刺管理アプリ「名刺ソナー」を活用することにより、撮影した名刺情報(属性付き)も瞬時に表示可能です。
■ターゲット企業のニーズ把握
Web行動履歴から構築した興味・関心データ(インテントデータ)を活用することで、ABMの対象となるターゲット企業が「ニーズを持った時期」を把握することが可能です。