国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ABMの関連情報

ユーソナー(uSonar)の評判・口コミ

ユーソナー(uSonar)
「ユーソナー(uSonar)」は独自構築した国内最大820万件の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。CRM/SFA/MA等各種ツールと連携する事で、ツール内の企業データの名寄せ、クレンジング、属性付与を行います。さらに、多彩な条件を組み合わせた高精度なターゲットリストを作成し、営業活動の効率化を実現します。 【ユーソナー(uSonar)の特徴】 ■日本最大の企業データベース「LBC」を搭載 事業所データを99.7%網羅した820万拠点の企業データベース「LBC」を搭載しているため、事業所ベースで優先ターゲットの抽出が可能です。 ■高精度なデータクレンジング・名寄せ 日本最大のデータを構築・維持してきた名寄せ技術を活用し、自動でデータメンテナンスを実現します。これにより、様々なツールに分散された情報を統合し、優先的にアプローチすべき企業の抽出を可能にします。 ■包括的な顧客と市場の理解 CRM/SFAやMA内の顧客・リード情報、WEBサイト来訪企業、名刺情報などを企業データベース「LBC」も含めてデータ統合するによって、包括的な顧客及び市場の理解ができます。 ■企業及び担当者の検索、登録支援 既存のCRM/SFAを活用しながら、情報登録や検索を支援するオプション機能「サイドソナー(sideSonar)」をご利用いただけます。また、名刺管理アプリ「名刺ソナー」を活用することにより、撮影した名刺情報(属性付き)も瞬時に表示可能です。 ■ターゲット企業のニーズ把握 Web行動履歴から構築した興味・関心データ(インテントデータ)を活用することで、ABMの対象となるターゲット企業が「ニーズを持った時期」を把握することが可能です。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(12)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(2)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
ユーソナー(uSonar)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・他の人が入力した名刺も確認できる。 ・会社名検索ですぐに確認ができる 【操作性・使いやすさ】 直感的にできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問題なし 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートあり。 直感的に操作できるので運営はシステム専門部署にまかせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた名刺管理が一気に楽になった。 得意先訪問時に、担当者の訪問部署などを記載する時に携帯でサッと見られるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライブアクセス機能がよかったです。企業がホームページに訪れたタイミングが時間ごとに把握できるため、それに基づいて効果的な営業戦略を展開することができ、営業活動をより効果的かつターゲットに絞った形で進める上で、有益な機能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ライブアクセス機能により、弊社の製品に興味を示している企業を正確に把握できるようになりました。これにより、興味を持っている企業に対して戦略を立て、柔軟かつ効果的なアプローチが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 企業リストに情報付与できる機能 条件で絞り込んで企業リストを作る機能 【操作性・使いやすさ】 マニュアルを確認すれば問題なく操作できました 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SFAと連携ができており、営業結果の分析に活かすことができます。 【営業担当やサポート面】 定期的にユーザー向けに使い方のセミナーを開いていただいています。参加したところわかりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 企業リストの抽出に時間がかかるといった課題があった。 任意の条件で絞り込みリスト作成をする機能によって、リスト作成時間短縮できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 企業名リストへの情報付与機能をつかうことで、営業先リストを精査するスピードが上がった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くの企業のなかから、自社のターゲットとすべき企業を検索することができる。特に、サイドソナーの「キーワード検索」という機能を用いることで、自社商品と親和性のたかい企業をリストアップすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み客発見にかける時間が大幅に減っただけでなく、より効率的なアプローチができるようになったと実感。サイドソナーの「キーワード検索」という機能を用いてテレアポや問合せフォームからアプローチをした場合、アプローチから商談に繋がる確率が20%程度に向上した。(通常のターゲットリストだと5%)

ユーソナー(uSonar)の概要

ユーソナー(uSonar)
「ユーソナー(uSonar)」は独自構築した国内最大820万件の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。CRM/SFA/MA等各種ツールと連携する事で、ツール内の企業データの名寄せ、クレンジング、属性付与を行います。さらに、多彩な条件を組み合わせた高精度なターゲットリストを作成し、営業活動の効率化を実現します。 【ユーソナー(uSonar)の特徴】 ■日本最大の企業データベース「LBC」を搭載 事業所データを99.7%網羅した820万拠点の企業データベース「LBC」を搭載しているため、事業所ベースで優先ターゲットの抽出が可能です。 ■高精度なデータクレンジング・名寄せ 日本最大のデータを構築・維持してきた名寄せ技術を活用し、自動でデータメンテナンスを実現します。これにより、様々なツールに分散された情報を統合し、優先的にアプローチすべき企業の抽出を可能にします。 ■包括的な顧客と市場の理解 CRM/SFAやMA内の顧客・リード情報、WEBサイト来訪企業、名刺情報などを企業データベース「LBC」も含めてデータ統合するによって、包括的な顧客及び市場の理解ができます。 ■企業及び担当者の検索、登録支援 既存のCRM/SFAを活用しながら、情報登録や検索を支援するオプション機能「サイドソナー(sideSonar)」をご利用いただけます。また、名刺管理アプリ「名刺ソナー」を活用することにより、撮影した名刺情報(属性付き)も瞬時に表示可能です。 ■ターゲット企業のニーズ把握 Web行動履歴から構築した興味・関心データ(インテントデータ)を活用することで、ABMの対象となるターゲット企業が「ニーズを持った時期」を把握することが可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ABM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点