TeamUpの評判・口コミ
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の体調などを書く欄もあり、今従業員がどういう状態なのかを確認することができる。また、今従業員が会社の取り組みについてどのように考えているのかを知ることができ、それをもとに会議などを進めることができる。また、履歴が残るため、前回どんな話をしたか、一目で分かるようになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前も1on1は実施していたが、話した内容を紙で記録していて、話の内容を記録することに重点がいってしまい、非常に効率が悪かった。導入後は、オンライン上で管理できるため、しっかりと話すことに集中できる。また、導入前には聞いていなかった従業員の健康状態も導入後は知れたため、会社全体としての健康管理がしっかりとできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1on1の制度設計に伴い導入。
トピックの事前提出機能であらかじめポイントを明確化し、ミーティングの質を高めることができている。
スケジュールの調整もツールで行いつつ、グーグルカレンダーとも連携できるので管理が容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前は1ON1的な文化がそもそも無かったが、導入後に制度も整備され風通しが良くなったように感じる。
仕事上の相談から健康・家族の話など、なんでも話せる場として定着したのが大きい。
若手社員の希望をなるべくくみ取ったりと、モチベーションの低下や離職防止にも一定の貢献があるように思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上司から部下へのフィードバック、部下から上司への報告や相談、新人教育など、幅広いシチュエーションで使える便利な1on1ツールです。風通しのよいオープンな職場を作る時に重要な役割を担ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社から3年以内に離職してしまう社員が増加傾向にあり、離職率は大きな課題になりつつありました。原因を分析したところ「部下とのコミュニケーションの取り方がよく分からない」「上司に言いたいことを言えない」という意見が多く、コミュニケーションの方法や環境作りに問題があることが分かりました。そこでTeamUpを導入して、コミュニケーションを取りやすい、意思表示しやすい環境を整えました。上司は部下に対して簡単にアプローチできますし、部下はTeamUpという1on1ツールを介すことで上司に意思表示しやすくなり、気軽に悩みを相談できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人と人の間に挟まれることが多い業種なため、学会など担当業務が振り分けられチーム的にある一定の期間メンバーと一緒にする仕事になったときにお互いの意見交換に非常に役に立ちました。全体的に意見を通すことはやりやすいことですが、1対1で個人的な相談などするときに遠慮なくできよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的にチームでタスクをこなしたり目睫達成のために仕事をする際に、個人間での意見の交流などが気兼ねなくでき全体的な仕事のフォローアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マネージャー⇔メンバーで1on1を行う場合、不定期に行うと、業務進捗の確認に留まったり、叱責の場になってしまったりはよく聞くところ。
定期配信機能から毎週行うことが当たり前となり、そうなると丁寧にメンバーの話を聞く時間ができる。その結果、内省支援を行えたりとメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートとなった弊社では、オフライン環境下よりもメンバーを見る機会が減りました。メンバーの体調、今のモチベーション等知る機会として1on1がうまく機能しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/20
5/5
在籍確認
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マネージャーの立場で使っています。週次の1on1のなかで、日々のコンディション把握はもちろん、メンバーから成長に関する悩みや相談を打ち明けてもらう機会になっています。メンバーからの相談を起点に、短期、中期、長期の成長テーマを設定し、相互に意見交換をしながらすり合わせを行っています。日々の業務相談ではなかなか話せないようなことを話すきっかけになっており、マネジメントをするうえで、活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のメンバーとのコミュニケーションは、どうしても業務に関する相談に終始してしまいがちでした。ただ、メンバーの中長期での成長のためには、成長テーマに関する話をする機会は重要だと考ており、サービス導入により、成長支援を意図的にできるようになったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マネージャーを務めるものです。1on1前にメンバーのみなさんに事前にトピックを投稿頂くことで、会話すべき内容やその時のコンディションが把握でき、スムーズに1on1に取り組むことができます。また、トピックのフォーマットもうまく利用しています。相談事項のみならず体調や直近頑張ったことや困った事の記入欄もあるため、メンバーの方の状況や成果、業務状態を認識するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1において話題が見出しにくくいまいち盛り上がらない、ということがなくなりました。それに伴い着実に関係構築ができ、日に日に1on1が円滑にできるようになっていると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
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1on1ミーティングを実施する前に、上司に伝えたいことをまとめるのに役立っています。シンプルで使いやすいので、あまり難しいことを考えずに、入力に集中できるのも助かります。
また、ミーティングの記録が残っていくので、半期などでの自己評価を提出する際に参考にできるのも、助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事前のトピック整理ができるので、1on1ミーティングの時間を有効活用できます。ツールがないと何も整理できずに実施まで行ってしまいがちですが、ツールがあることによって、毎回一度伝えたいことを整理できるので、上司の時間も自分の時間も無駄にせずに済んでいます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
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1on1導入の目的感といった細かい点から担当の方に親身にサポートしていただき、社内への1on1普及を二人三脚で行ってこれたと思っております。機能や定期的なメンテナンス、柔軟なサポートについてもとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステム導入の背景の1つに離職率への課題がありました。「見逃している社員の声をキャッチし、ピンポイントで可能な限りの早期対応を図る」という点に関して、TeamUpのコメント機能をフル活用させてもらっています。特に「限定公開コメント」の機能を使えば閲覧者を限定して管理者側からアプローチができるので、社員のサポート体制を組織全体で実施することができます。2者間で行うことが基本の1on1ですが、必要に応じて必要な人に情報共有をすることができるのは。なるほど!と思わせてくれる素晴らしい仕組みです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部下からの事前入力があることで、1on1での話の内容がズレることなく、部下の話したい内容に集中することができるようになった。
操作性も非常にシンプルで使いやすいため、1on1がうまく運用できるようになったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1での話題に困ることが多く、お互い準備ができていなかったり、雑談ばかりになってしまう、またはその場で話題がでてきて時間がかかりすぎてしまうということがあったが、運用フローが整理できたおかげで、都度の1on1がうまくできるようになったと感じている。
TeamUpの概要
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。