メール配信システムの関連情報

Sansanの評判・口コミ

Sansan
営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(307)
(344)
(71)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(122)
11~30
(117)
31~100
(237)
101~500
(140)
501~
(77)
口コミによる項目別評価
Sansan
カテゴリ平均

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の保管を電子化へと移行することで、検索と情共有が格段に容易になりました。営業活動や顧客管理の効率が大幅に向上し、名刺データの一元管理により、社内での情報共有がスムーズになり、また、データの更新や統合が自動化されるため、常に最新の顧客情報を維持できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の分散管理と個人情報保護が大きな課題でしたが、Sansan導入により、名刺データの一元管理を実現しました。これにより、必要な情報に安全にアクセスできるようになり、情報共有が促進されました。また、アクセス制御により個人情報保護のリスクも軽減されています。さらに、高度な検索機能を活用することで、タイムリーな顧客フォローが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスが複数名いるため誰といつ名刺交換をしたか(商談をしたか)が可視化されるため。 顧客も全国にいるため、他の支店の方とは商談をしたことがある等事前に把握することができ、助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 過去の商談や顧客情報は、HubSpotなどで探していた。 登録をしていない場合などは検索をしてもでてこなかったため、いつ商談をしたのか等の情報を探すのが大変であった。 ②導入後の「効果」 名刺交換をしている場合は、Sansanで検索すれば出てくるので、欲しい情報が簡単に探せるようになった。 また、オンライン商談でもオンライン名刺交換を使用しているため、情報が得られるようになった。
綾野 銘宇
ユーザー
株式会社朝日サービス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理、顧客情報管理、営業支援など、様々な機能を備えた名刺管理ツールです。直感的な操作性、豊富な機能、そして高いスキャン精度が評価ポイントです。導入前は、名刺の管理が煩雑で、顧客情報との連携も不十分でしたが、Sansan導入後は、効率的な名刺管理と顧客情報の一元管理を実現し、営業活動の質を大きく向上させました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 名刺の紛失や誤入力による顧客情報の不正確さ 顧客情報と名刺情報の連携が不十分で、顧客とのコミュニケーションに支障 営業活動に必要な情報へのアクセスが困難で、効率的な営業活動が妨げられていた 導入後の効果 名刺をスキャンするだけで顧客情報が自動的に登録され、データの正確性と更新頻度が向上 顧客情報と名刺情報が連携され、360度顧客情報が一元管理可能に 必要な顧客情報に迅速かつ簡単にアクセスでき、効率的な営業活動を実現 導入時の工夫と苦労 導入前に全社員への説明会を実施し、理解と協力を得た 各部署の担当者と名刺管理の運用方法を丁寧にヒアリングし、最適な設定を行った 定期的な研修会を開催し、社員のSansan活用スキルを向上させた 課題解決に役立った機能・サポート OCR機能:名刺情報のスピーディーかつ正確な自動読み取り 顧客情報管理機能:顧客情報の詳細な登録と管理 営業支援機能:顧客へのアプローチや商談の管理 迅速かつ丁寧なサポート:導入・運用に関するあらゆる疑問に迅速に対応
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、名刺の作成が簡単で、すぐに作れるのがとても良い点です。その他にもオンライン名刺交換機能によって、取り引き先とのオンライン商談でとても役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺作成といった課題があった。 名刺作成の機能によって、作業効率化ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンライン名刺交換機能をつかうことで取り引き先との商談の効率化を実感している。 QRコードスキャン機能をつかうことで業務の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のスキャンの精度が高い上に複数枚同時にスキャンすることもでき、機能性が高いから。 また、紙ベースではなく、電子ベースで名刺管理することで、持ち歩く必要が無くなるのは勿論、出張中などでも簡単に名刺の情報を確認することができて営業活動で非常に役立っているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 名刺を紙ベースで各自が保管しており、名刺交換した会社や担当者の情報共有ができないという問題があった。 営業活動にあたり顧客情報は重要なため、名刺を電子保存して共有して営業活動を行える環境づくりが課題となった。 ②導入効果 名刺をスキャンするだけで、データベースに登録されている会社情報が反映されるため、営業戦略に役立った。 特に、担当者の連絡先の確認を社内で確認する手間が減り、時間ロス削減にも繋がった。 また、今後は名刺も電子化されていく流れだと考えており、社内の効率化や環境面からもアピール材料になると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に入力が出来るので簡単です。 基本機能のみの契約だと思いますがデータ抽出機能を基本機能に搭載して欲しいです。 他の方が同じ名刺を入力したときにくるメッセージをもっとわかりやすくして欲しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は名刺の管理をしていなかったが、導入後はスマホでいつでも見られるので便利です。他の方の接触がわかり、情報がとれます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデータ化し、クラウド上で一元管理することで、必要な時にすぐに情報へアクセスできます。以前のように、名刺を探したり、情報を整理する手間が省けます。名刺情報の一元管理により、質の高い顧客対応にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がそれぞれ独自に名刺を管理していたため、名刺情報が共有されず、活用しきれていませんでした。Sansanを導入してからは、名刺情報がデータベース化され、情報共有できるようになり、顧客対応の向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理の常識を覆す革新的なツールです。スマホアプリや専用スキャナーで名刺を読み取るだけで、自動的にデータ化・保存。名刺の整理にかかる時間は大幅に削減され、営業や事務の効率化に大きく貢献しています。 さらに、登録した相手先とのやり取り履歴や企業情報も閲覧可能。情報共有の活性化にも役立ちます。操作性もシンプルで、ストレスなく利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansan導入前は、名刺整理に膨大な時間を費やし、肝心の営業活動に集中できていませんでした。しかし、Sansanを導入することで、名刺の読み取りと管理が大幅に効率化。新規営業アタックリストの作成時間も短縮され、質の高い顧客開拓が可能になりました。 具体的には、登録先の企業情報や担当者情報に基づいて、的確なアプローチ方法を検討できる点が大きなメリットです。顧客とのニーズに合致した提案を行いやすくなり、成約率の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだまだ日本では紙の名刺が重要で、しかも過去に交換した方の情報を個人個人で囲い込んでいるのは本当にナンセンス。個人が覚えていられる範囲も限られており、いかに簡便にデータベース化し、共有するかがカギになる。その点、個人向けのEightのサービスと、法人向けのSansanのサービスは嚆矢と考えられる。複数同時スキャンなども対応し、またスキャン後の有人による補正が安心感につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 コマーシャルのとおりであるが、「過去にAさんがあったことがある見込客」「過去にBさんが名刺交換した見込客」が繋がっていなかった 【導入後の効果】 本来の目的である、名刺交換した先の個人の共有が飛躍的に改善された。 名刺情報に適宜メモを追加できるため、対面で得た情報を付与できる機能もとても便利。 Salesforceと連携し、名刺スキャン後にすぐにコンタクトや案件に紐付けられる点も素晴らしい。 それだけでなく、取引先、見込先の「企業情報」や「プレスリリース」なども自動的に連携されるため、インサイドセールスにも不可欠のツールとなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZoomでのMTG時に背景を作成しQRコードを読み取ってもらうことができるので、オンライン名刺交換を行える利便性に優れています。デジタル化により、名刺の行き違いや管理の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理が部署ごとに行われ、情報共有が難しい状況でした。Sansaを導入したことで、名刺データをクラウド上で一元管理できるようになり、社内での連携が向上しました。セキュリティ面でも安心して運用でき、外部への情報漏えいリスクを最小限に抑えられています。名刺情報を共有しつつ、機密保持が可能となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の名刺を電子化し一元管理できるSansanは、ビジネスパーソンにとって最適なソリューションです。 従来、名刺の整理や管理に多大な手間がかかっていましたが、このサービスを利用することで効率的な業務運営が可能になりました。 検索機能が優れていて、必要な名刺情報を素早く見つけられるのが大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSansanを導入し、名刺の一元管理に加えて、部署を超えた連携をスムーズに行えるようになりました。例えば、営業担当者が交換した取引先の名刺情報を、関連部門と共有することで、適切なフォローアップが可能になりました。また、スマートフォンから名刺を参照できるため、移動先でも必要な情報にアクセスできて便利です。導入当初は名刺のスキャン時に失敗が多く戸惑いましたが、操作に慣れるにつれうまく読み込めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の組織図が可視化できるので、取引先企業の社内体制を俯瞰することが可能です。営業の流れを常に把握できるため、自身のアプローチ状況を確認しながら活動の振り返りや改善に活かして、PDCAサイクルを実践しやすくなり、効果的な営業スタイルを確立につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換実績の可視化が実現しました。紙ベースの管理では情報の可視化が難しかったのですが、数値で日々の営業活動がわかるので、自身の実績を確認しやすくなりました。「今日は○件名刺をもらえた」といった具体的な成果が見えるため、営業活動の意欲向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に悩んでいた私にとって、Sansanは救世主的なツールでした。従来は名刺を物理的に保管していたため、検索や共有が難しく、情報の活用が滞りがちでした。しかしSansanを導入したことで、名刺情報を一元的に電子化・管理できるようになり、スムーズな業務フローを実現できました。スキャン機能を活用すれば、紙の名刺もデータ化できる点も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanを社内に導入する際の検討材料となったのが、営業部門での活用事例でした。当社営業は活発に名刺交換を行っており、顧客情報の一元管理が課題でした。Sansanを採用したことで、誰もが名刺データにアクセスでき、従来の個人情報保護リスクを回避しながら情報を活用できるようになりました。さらに検索機能の高機能さから、タイムリーな商談フォローが可能になり、営業生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報のデジタル化と一元管理を実現できます。手入力の手間がなくなり、誰と商談したかなど、営業活動の履歴がすぐにわかります。これにより、営業活動の可視化と引き継ぎが格段に容易になります。忘れがちな名刺情報を確実に保管できるのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の共有が進み、営業部門内で管理しきれていなかった取引先との接点が一目でわかるようになりました。これによって、誰がどの取引先と関係しているかが明確になったことで、無駄な活動を避けられるようになり、効率的な営業活動が可能となりました。営業メンバー間の情報共有も円滑化されたため、営業力の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社では専用スキャナーから、自宅では携帯写真でデータの取込が簡単に行えます。また会社全員が取り込んだデータを簡単に検索できます。新たなソリューションを案内したいときには対象のピックアップも簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自が名刺を管理しており、個人情報としても心配でした。また連絡先を確認するのに大量のファイルから引き出したり、最新化できていないデータがあったり大変でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用スキャナーや、写真を撮影して名刺を取り込むのが非常に簡単である。また、データ化にするのもスピーディで使いやすい。手間が少ないので便利なサービスだと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺を管理するのが大変だったが、それを一元化することができ、効率的な名刺管理ができるようになったこと。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の誰かが交換した名刺があれば、社内で共有できるため便利。 離れた営業所などでも情報共有ができるので、情報共有が楽。 社員がやめた後でもデータは残っており、有効に活用できる点もメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは大量の名刺情報の保管や確認が大変でしたら、データとして活用できるようになり、情報の確認が楽になりました。 また、一度に大量の名刺交換を行った場合に名刺の取り込みを複数同時にできるので、取り込み時間が短縮できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、名刺の整理に手間がかかり、重要な情報が紛れがちでした。しかしこのツールを使えば、スキャンした名刺の情報がクラウド上で一元管理され、社内の関係者全員で共有できるので、名刺検索も簡単で、気になったクライアントの情報をすぐ確認できるのが魅力です。社内で連携を取りやすくなり、生産性の向上に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では展示会やイベントで獲得したリードの管理に活用しています。従来は手作業で名刺情報を入力していましたが、Sansanなら一括スキャンで済むため、業務の効率化につながりました。また、スキャンした情報から自動で関連企業の詳細情報が補完されるのも便利です。さらに営業担当者間で情報共有できるので、リードの重複フォローを避けられるうえ、営業活動の生産性が向上したと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインの時代になった今でも対面で接するのは避けては通れない時代です。特に名刺交換は1番最初のコミュニケーションです。その時ひとつのアプリで大量の名刺を管理できるのがこのアプリを使用している一番の理由です。必要な名刺を見つける際に名刺ホルダーなど何冊も見返さなくてもいいので非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の他の方が保有している名刺にもアクセスできるので、自分自身は会ったことなくても仕事依頼などコンタクトを担当者名を通じて円滑にできるので、売り上げの拡大に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺ファイルが不要になるだけでなく、スマートフォンのアプリでいつどこでも確認可能です。名刺登録と合わせ商談内容も記載保存できるので商談前の事前チェックにも外出先でできます。特定人物だけでなく名刺登録した会社ツリーも作成されており全国展開の会社同士であればいつどこで誰が接点あったかもわかり社内で情報共有も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺の管理の煩しさと名刺情報が個人単位といった課題があった。 このサービスにより会社全体で名刺管理と商談記録の共有ができ、過去の議事録から次回商談の戦略を考える事に活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRで名刺情報を自動的に読み取り、データベース化することができるので、手作業による非効率な入力作業が不要となります。企画部門にいるため、他企業との情報交換が欠かせませんが、部署内でSansanの名刺共有機能を使うことにより、社外人脈を広げることが容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社外人脈を広げるには自分でコツコツと開拓したり、たまたま社内で紹介を受けたりと偶然に頼る部分もありましたが、部署内でSansanの名刺共有機能、データベース機能を使うことにより、社外人脈を広げることが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺管理と社内の人脈活用に非常に役立つサービスです。スキャンした名刺がクラウド上に登録され、組織内で共有できるのが大きな利点です。誰が誰とつながりがあるかが一目でわかり、新規案件の営業活動や適切な人材アサインがスムーズにできます。また、名刺の保管スペースを確保する必要がなくなり、業務効率化にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Sansanを営業部門や経営層で活用しています。新規顧客を開拓する際、社内の人脈を最大限に活用できるようになりました。例えば、ある企業の営業を担当するに当たり、同業他社の担当者経験者がいれば、ノウハウを共有してもらえます。また、経営層はSansanで組織内の人的ネットワークを把握し、適切な人員配置や研修の機会を設けることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほぼ説明書などなくてもスキャン(スキャナー、アプリでの写真撮影)が直感的に出来、OCR機能も精度が高かった。 複数枚取り込みも出来るため、効率的に名刺管理ができたのは画期的だった。 ただし、コロナ禍を経て対面での商談が減り、個人的には活躍する場は少なくなったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体で名刺管理を効率化すること、また、同一人物と今まで社内の誰が面識あるか、この会社と接点がある人がいるか、などの検索もできて非常に便利ではあった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺情報をデジタル化し管理する優れたツールです。名刺をスキャンするだけで情報を自動抽出してくれるので、入力の手間がかからず便利です。社内の名刺情報を一元管理できるので、顧客データの共有や業務引き継ぎがスムーズになります。UIも直感的で使いやすく、営業支援ツールとして大変価値が高くなくてはならない存在なので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanを導入する前は、名刺を紙ベースで管理していたため、情報の共有や引き継ぎに手間がかかっていました。しかしSansanを使うようになってからは、営業担当者が収集した名刺情報をリアルタイムに共有できるようになり、顧客対応のスピードが格段に向上しました。特にある顧客への訪問後、Sansan上でその顧客情報をアップデートしたところ、別の営業担当者がすぐにその情報を活用して効果的なアプローチをすることができたという事例が成功事例として挙げられます。このように個人ではなく組織として名刺情報を活用できる機能が強みです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺情報をスキャンしてデジタルデータとして管理できるサービスです。名刺の紛失リスクを減らすことができるうえ、取引先情報を一元管理できるので業務の効率化につながります。UIもシンプルで使いやすく、名刺に含まれる情報を正確に読み取ることができる点とても評価できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業職として多くの名刺を受け取る機会がありますが、Sansanを使うことで、名刺情報をスキャン後すぐにデジタルデータとして管理できるようになりました。以前は名刺を紛失したり、入力ミスで情報を誤って連絡してしまうことがありストレスでした。Sansanを使うようになってからは、スムーズに名刺情報を管理し、取引先とのコミュニケーションが楽になりました。

Sansanの概要

Sansan
営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。
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