メール配信システムの関連情報

Sansan
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月09日 16:16
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。

導入実績

  • 株式会社京都銀行
  • 三菱倉庫株式会社
  • 経済産業省
  • 城東テクノ株式会社
  • エレコム株式会社
  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
  • 株式会社アイデム
  • 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
  • ウイングアーク1st株式会社
  • 株式会社東急コミュニティー
  • NECソリューションイノベータ株式会社

サービス資料

Sansan 機能のご紹介
Sansan 機能のご紹介
2022-07-05更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

kintone
Outlook
Salesforce

Sansanの口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(286)
(317)
(67)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(113)
11~30
(109)
31~100
(220)
101~500
(128)
501~
(74)

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
名刺管理に特化したクラウドサービスであり、画像認識技術で名刺情報を読み取ることができる点
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の名刺を登録する方法がわからず数時間を費やした事があった。 だが、他人の名刺については写真を撮るだけで取り込めるので非常に便利。 改善してほしい点は、関係する人の幅を広げてほしいことと、自分宛のニュースの質が低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙で管理していた名刺後がクラウド上に保管され、いざというときにすぐに調べられて便利だし、メールも出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanはソフトに名刺を読み込ませると、名刺情報が自動でテキスト化され、検索しやすい形に変換されます。社内の名刺を集約しているので、誰と面談したかなどの履歴がすぐにわかり、社内のコネクションも可視化できる点が評価できます。入力の手間が省力化されるだけでなく、紙名刺の管理コストやリスクも下げられるメリットが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanを展示会向けに活用した事例です。展示会で多くの名刺交換をする際、紙名刺では管理が大変です。しかしSansanならスマホで名刺撮影するだけで、後から参加者の属性などを入力できます。面談相手をグループ分けしたり重要度をつけたりと、戦略的フォローができるようになります。展示会後の効率的なフォローにSansanは欠かせません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をデータ化することにより、名刺情報の管理を効率的に行えるようになりました。特に、大量の名刺を迅速にデジタル化し整理する機能は、名刺管理のために欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansan導入により、名刺情報を営業戦略の資産として活用されるようになりました。常に最新の状態に保たれた名刺情報を元に、営業戦略とマーケティング施策を最適化するためのシステムが構築されています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人個人での名刺管理ではなく、会社単位での管理となり、それが会社資産につながります。退職した社員が個人で持っていた名刺はこれまでは引継ぎできませんでしたが、容易にデータとして残せるのも大きなメリットです。読み取り機能があるのも効率化が図れてよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、名刺は個人個人での管理になって統率がとれていませんでしたが、sansan導入によって一元管理ができ、社員間での情報共有にも役立つようになりました。手打ちの手間も大幅になくなり入力コスト削減にも大いに貢献しています。

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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