メール配信システムの関連情報

Sansan
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月06日 15:12
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。

導入実績

  • 株式会社京都銀行
  • 三菱倉庫株式会社
  • 経済産業省
  • 城東テクノ株式会社
  • エレコム株式会社
  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
  • 株式会社アイデム
  • 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
  • ウイングアーク1st株式会社
  • 株式会社東急コミュニティー
  • NECソリューションイノベータ株式会社

サービス資料

Sansan 機能のご紹介
Sansan 機能のご紹介
2022-07-05更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
HTMLメール(ドロップ&ドラッグ)
レスポンシブ対応
効果測定
A/Bテスト
ステップメール
独自ドメイン
名前差込機能
アンケート機能
記念日メール
セグメント配信
読者登録機能
配信停止機能
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

kintone
Outlook
Salesforce

Sansanの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(190)
(192)
(54)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(96)
11~30
(28)
31~100
(88)
101~500
(66)
501~
(138)

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがシンプルでわかりやすく、高齢社員でも使用できている
名刺情報だけでなく、帝国データバンクの会社情報も表示することができる。
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
一度に大量に名刺を読み込ませた時(展示会で一度にたくさん収集した時など)は読み込みにかなり時間がかかる(別途追加料金で時短可)
名刺管理だけで独立したアプリになっていることが便利なのかは一考の余地がある。突き詰めるとGmailの拡張機能として名刺管理ができるのであればより便利になる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
丸山 理
ユーザー
慶應義塾
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で交換したベンダー、クライアント等の名刺をチームや組織全体で共有できるため、過去に同一ベンダーやクライアントとどのような取引やリレーションがあるかを一元管理することが可能。名刺管理が取引先管理の一助となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば新しく利用したいと思っているリサーチサービスについても、別部署ですでに利用履歴がないかなどを瞬時に検索することができ、無駄なファーストコンタクトコストをかけずにすむ。(全ての名刺をしっかり個人が登録するという前提ではあるが
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRでも十分な認識率なのに、更に人手作業による修正でさらに正確な文字認識が可能になっている。当初は自部署のみの使用を想定していたが、噂を聞きつけた他事業部の営業マンから上層部へのプッシュでいつのまにか全社導入へと拡大していった。それだけ営業にとって名刺管理業務の負荷が高かったのだろう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初の目的はSalesforceに入力する顧客情報の入力負荷低減を目的として導入した。その目的は達成された上、従来は営業マン毎に任せていた名刺管理を集約したことで、業務負荷の軽減および顧客情報の集約という効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 企業DB検索機能 - 名刺のオンライン管理/検索のしやすさ - 過去名刺交換をした方の直近の活躍情報を確認でき、その内容をフックにアプローチすることが可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内で、それぞれの担当者が過去に名刺交換をした人物の情報がDBで一元管理でき、インサイドセールス部門からのアプローチの際、フックとなる情報を作ることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスでよく使われる名刺ですが、よく外食したり、知り合いのお店にいく時など、お店のショップカードや名刺をもらう機会がありますが、それを管理しており、とても便利に使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで行ったことのあるお店や、オーナーさんを確認したい時に、簡単にアプリで情報を収集することができるので、いざという時に便利に使っています。

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
65億11百万円(2022年11月30日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
65億11百万円(2022年11月30日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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