Sansanの評判・口コミ
営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Sansanの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを共有・管理でき、他の営業社員がどのようなアプローチでプロジェクトを進めているかが可視化されます。これにより、他の営業担当者も優れた手法を学び取り入れやすくなり、組織全体の営業力が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺情報が各担当者の手元で管理されており、顧客データが分散していたため、情報の共有が難しく、営業活動の連携に課題がありました。また、優れた営業手法の共有が個々のレベルに留まり、組織全体で営業力を高める機会が十分に得られていませんでした。しかし、Sansanの導入により、顧客データが一元化され、営業手法が全体に可視化されることで、営業活動の効率化と組織全体の営業力の向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI・UXともに非常による活用してます。自身が登録したお客様に他の従業員がいつ接触したか(名刺交換)が和あり、接触のないお客様も含めて、キーパーソンが誰であるかも容易に検索できるため、顧客アプローチを含めた商談活動効率性が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:顧客キーパーソンへのアプローチまで人づて(営業や自社従業員が接触する窓口など)であり、たどり着くまで時間が掛かっていた。キーパーソンが自社の誰と接触したかが分からず、同じアプローチやプレゼンを持ち込むこともしばしばあった。
効果:顧客キーパーソンへのアプローチが容易になり、誰といつ会ったかの情報を基に社内面識者に事前確認でき、事前に課題等も収集出来ることで、ファーストコンタクトでピンポイントなプレゼンが出来効果が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データをスキャナーで取り込んで早ければ1~2時間程度、遅くとも半日程度でデータ化をしてくれるため、使い勝手がとても優れています。また、データが間違っているという経験もなく、正確性も優れていると感じています。
また、タグ付け機能などの活用によって、営業活動の効率化が行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理方法や営業管理がアナログであったため、情報の一元管理が行えていませんでしたが、こちらのシステムの導入により、各種情報の管理が一元的に行うことができるようになり、業務効率が格段に向上しました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理と顧客関係管理を一元化するための非常に優れたツールです。名刺のデジタル化とデータベース化により、ビジネスチャンスの管理と活用が劇的に効率化しました。特に営業チームにとって、その利便性と効果は非常に高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、名刺を手作業で管理しており、情報の整理や検索が非常に煩雑でした。名刺情報がバラバラで、顧客情報の一元管理が難しく、ビジネスチャンスを逃すこともありました。また、紙の名刺の管理はスペースとコストがかかっていました。
②導入後の「効果」
Sansan導入後は、名刺のデジタル化により、情報の管理が一元化され、迅速な検索とアクセスが可能になりました。名刺情報のデータベース化により、顧客情報の追跡と活用が効率化され、営業活動が大幅に改善されました。導入時には、全社的なトレーニングを行い、名刺スキャンの初期設定を徹底しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人の記憶力には限界があります。その限界値を広げてくれるのがこちらのシステムです。
自分のログだけじゃなく社内ログ全体を確認して顧客対応ができるため、安心感が桁違いに上がります。営業職で働いていた時は、顧客先へアプロ―チする前に必ずチェックするようにしていました。
また、プリンターでスキャンするよりも取り込みが格段に安易な点も大きなメリットだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
名刺を紙で管理してたときは、社内の情報共有が後手に回っている印象でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
親グループへのアタック状況や契約に繋がる可能性の有無まで、メモ機能などを活用しながら即時で共有することができるのが大きなメリットだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで大量の名刺を持ち歩くことが多く、鞄のスペースも嵩張りがちでしたが、すべてデータ化して集約することで前述の悩みも解消されました。
会社別・人別ごとに検索ができ、出先でもすぐに確認できるのでとても便利です。
操作方法も直感的で、どなたでも使いやすいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を一括データ化して集約できるソフトを探していました。
当該ソフトを導入してからは、名刺情報の共有が可能になり、部署内で管理しきれていなかった取引先との接点が一目でわかるようになりました。わざわざ名刺を管理していたファイルを探す手間も省かれ、業務効率が格段に向上したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の効率化、情報の一元管理、データの安全性向上、迅速な検索とアクセス、顧客関係の強化が実現しました。導入前と比較して、業務の効率が大幅に向上し、顧客対応の質も向上しました。結果として、営業活動がより効果的になり、全体的なビジネスのパフォーマンスが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①名刺管理は手作業で行われていました。名刺を一枚ずつ手入力してExcelや紙ファイルで管理していたため、時間がかかり、入力ミスや重複が発生していました。
②名刺のスキャンとデジタル化が自動化されました。名刺をスキャンするだけで情報がデータベースに登録されるため、手作業の入力が不要になり、時間と労力が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に財産として蓄積されている大量の名刺データの管理を効率的に行うことにより働き方を変え、会社の利益の最大化を図れるツールです。ツール導入によりトップ層から営業の現場に至るまでの顧客データ共有による組織力の向上、そして顧客との関係を円滑にする効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・「Sansan」導入以前は名刺によって獲得された顧客情報が属人的管理に偏りがちでした。
・「Sansan」導入以後はプロジェクト単位での顧客データを共有・管理する事で、トップクラスの営業社員がどのようなやり方でプロジェクト管理をしているかを学習する機会に恵まれました。それをきっかけとして、各個人の営業におけるスキルアップに役立ち、会社全体でも勉強会が自主的に開催されるなどコミュニケーションが活発化しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用していますが、たくさんの名刺を出先でもすぐに確認できるためとても助かっています。もらった名刺をどう整理するかの長年の悩みが解消し、保管スペースも必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先にいくときは、その会社の担当者だけでなく、上司などの名刺も探しだし持って行っていましたが、面倒で時間もかかっていました。導入後は、電車の中でスマホでさっとチェックできるようになり、時短になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanを導入して名刺管理の効率が格段に上がりました。
従来は紙の名刺を整理・保管する手間がありましたが、
Sansanなら名刺情報をデジタル化できるので場所を取らず探しやすくなりました。
広く社内でも名刺情報を共有できるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番役立つのが展示会での名刺交換で、Sansanのおかげで名刺管理が楽になりました。会場でSansanアプリを使えば、その場で名刺を撮影してデジタル化できます。さらにタグ付けをすれば、どの展示会で知り合ったかなども分かりやすくなります。
帰社後は誰とどんな話をしたかを振り返りながら、フォローアップができるようになり、
時間は短縮され、情報のクオリティは高まったと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリとしては、非の付け所がない優秀なアプリだと思います。
直感的に使用しやすい操作性、わかりやすい検索機能など、誰しもが慣れるのに時間を要さない点でも満足度が高かったです。
今では交換した名刺をスキャンした後は、すぐに名刺を破棄しており、名刺保管の場所を取らずにすむ点もメリットに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各担当者が紙ベースで名刺を保管しており、担当者が不在時には情報共有が難しいこと、共有する際にも一度スキャンが必要など手間を要していることに煩わしさを感じていました。
しかし、このアプリが導入されてからは、社内で交換した名刺が簡単に検索、共有できることでこれらの煩わしさが一挙に解決されました。
検索画面も、自分が交換した名刺、他人が交換した名刺と層別して検索できるため、目的に応じて効率的に検索ができます。
また、名刺交換をした方の役職が変わった場合、メールでそれが通知されるため、最新の動向をタイムリーにキャッチできることも、業務の効率化、質の向上に貢献しています。
これらのことから、社内の名刺管理をアナログからデジタルに変換でき、在宅勤務などが多い今の世の中に非常にマッチしていると考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ検索も会社別や人別などカテゴリも分けられるので使いやすいです。また、自身が交換していない方とも繋がることができるので、会社内で活用ができるのも魅力です。相手が利用していれば交換もデータで行えて、異動なども把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺ホルダーで会社別などに自分で管理しないと交換が多いので探しきれなくなることが多々あったが、勝手にカテゴライズしてくれるので探すのが容易になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
デジタル上で名刺管理ができる点
【操作性・使いやすさ】
顧客のデータベースが一覧で確認できる(複数の営業マンなど共有)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
hubspotなどマーケツール
【営業担当やサポート面】
営業っぽい方が熱心にサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
名刺が会社や家の中に溢れていた環境でしたが、片付けるのにとても役立ちました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社内で営業先の共有などしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯電話への電話番号登録が煩わしく、お客様の情報を都度登録するのは億劫でした。サンサンに変えてから読み込むのみで、電話番号検索も常にサンサンから選択しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段から名刺交換の数が多く、電話帳に登録していましたが、名刺の雰囲気そのものが相手を思い出すツールとなり、サムネイル表示が便利に思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
すべての名刺を電子化できた事
顧客企業ごとに整理されること
繋がっている方の転職後の名刺が確認できる事
繋がっている方が転職してもDMが送れること
【操作性・使いやすさ】
問題ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自分も相手も含め過去の経歴を確認できたり、転職後の情報が確認できるなど
紙の名刺管理では実現できないことができている。
これにより人を探したり、連絡を取っていなかった方へのアクセスが非常に容易になった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanの名刺管理機能は大変使いやすく、スマートフォンアプリとの連携も良好です。スキャンした名刺のデータ化の精度も高く、検索や閲覧も簡単です。名刺データを共有できるのも大きな利点で、退職者の引き継ぎもスムーズにできるようになり、個人的に満足度も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanは名刺管理以外にも様々な場面で活用できます。例えばクライアント訪問前に、相手の名刺データから最新の役職や所属部署を確認できるため、事前準備が充実します。訪問後も名刺データにメモを残せるので、フォローアップが行いやすくなります。また、同業他社の担当者名刺も登録しておけば、競合他社の動向把握にも役立ち、営業活動の効率化に大いに貢献するツールであると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺をデジタル化し、効率的な名刺管理を実現するサービスです。取引先の名刺を写真で登録すると、自動でデータ化されるため、手作業での入力が不要になります。名刺情報がマージされ、重複アプローチを防げますし、特に展示会などの大量の名刺管理の際に大活躍するので5点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は名刺情報をエクセルやホルダーに手作業で入力する必要があったこと。しかし、Sansanに名刺写真をアップロードするだけで、自動でデジタル化されるため、大幅な時間短縮が実現しました。スマホアプリでの名刺閲覧や共有も便利です。ただし、大規模イベントでは1日の自動デジタル化上限少し制限があり、拡大されたら名と思います。しかし全体として、Sansanは営業活動の効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を紙管理する必要がなくなったことで、デスク周りが片付くだけでなく、自分の人脈が可視化され、思わぬ繋がりが発見できたり、これまでの関係性を別の担当者に引き継ぐことが簡易になったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoB営業を行うにあたり、顧客企業内での関与者が多くなり、一社あたり100名近くになる場合もあったため、顧客情報の整理・共有にかなり手間を感じていたが、情報の可視化・共有が非常に簡易になった
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
めんどくさい名刺管理が楽になりました!急な引き継ぎでは一から組織把握が必要だったこともありましたが、sunsun導入後は安心して担当変更がかのうになりました!うまく活用すればもっと営業に役立つなと思ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急な退職や異動で、引き継ぎがしっかり行えないことがあり、顧客の組織情報を一から把握しなきゃいけないケースが多発していました。sunsunへの情報蓄積がルールになってからは安心して進められてます。
小田 裕朗
ユーザー
株式会社ISS山崎機械
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気がつけば膨大な量の名刺交換を行うため、以前は名刺ボックスを定期的に整理したり、ポケット付きファイルを整列し直したりするが、相手が退職・転職・昇進・異動などするたびにメンテナンスする必要があった。その作業から解放されたから。かつ社内の他の人の名刺も参照でき、最新の部署・役職を知ることが出来るから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年間で一人当たり300枚程度で名刺交換をしている。×事務系社員数30名程度でも年間10,000枚近くの名刺が溜まり机の中や書類棚に保管されつづけ、検索性も低い。自分でスキャンしたこともあるが、それも手間。ほぼ自動で電子化され、かつ共有でき、検索性も高い。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に読み取り精度が高い。細かい文字や、均一で無いレイアウトでも、かなり高い精度で読み取ってくれる。複数枚同時取り込みができるため、展示会などでたくさん交換しても工数がかからない。
有料版でCSVでダウンロードし、メルマガなどに活用もできる。
オペレーターの補正も正確で非常にスピーディーに対応してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での名刺連携ができておらず、連絡が個人に依存していたため、メルマガ配信や営業メールの一括化のために導入。担当者間での連携ができ、担当変更の際などもデータ管理が容易。また、取り込みの精度が高く、工数がかからなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純に名刺情報を登録するだけでなく、訪問は初めてなのか、すでに見積もりを出す段階なのか、会うのは何回目なのか、どのレベルの人にコンタクトを取っているのか、といった詳細な状況をコンタクト履歴の機能を活用して併記しており、各営業担当者の行動の把握ができるようになり、データの共有にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各担当営業者が情報を握っており、属人化していました。現在はデータベースに登録された情報を元にチームで効率的に営業活用が行えています。引き継ぎがスムーズですし、新人の研修にも割と役立っていますね。肝心の名刺情報はスキャンするだけで自動的に登録されるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人個人での名刺管理ではなく、会社単位での管理となり、それが会社資産につながります。退職した社員が個人で持っていた名刺はこれまでは引継ぎできませんでしたが、容易にデータとして残せるのも大きなメリットです。読み取り機能があるのも効率化が図れてよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、名刺は個人個人での管理になって統率がとれていませんでしたが、sansan導入によって一元管理ができ、社員間での情報共有にも役立つようになりました。手打ちの手間も大幅になくなり入力コスト削減にも大いに貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理ツールとして使っていますが、名刺管理が出来るだけでなくコンタクト機能で担当者へのアプローチ状況の管理も出来るので便利です。ウェビナー企画やメルマガ配信も簡単に出来るのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会にてこれまでは獲得した名刺を全て手作業でデータ化した上で、別ツールにインポートしてアプローチしていましたが、Sansan導入後は名刺をアップロードすると自動でデータ化されるため、作業効率が圧倒的に上がりました。読み取り専用機械で読み込んだ名刺だけでなく、名刺写真データでもデータ化される点も良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
名刺のスキャンがすぐにできて、目検も1日で基本的には実施してもらえる。
【操作性・使いやすさ】
検索での絞り込みがしやすく欲しい情報がすぐに入手できる。また、顧客情報や同顧客内での名刺交換者が一覧で出てきて見やすい。
【営業担当やサポート面】
重複した名刺に対するポリシーなどもしっかりしており、安心して名刺登録ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
名刺が個人管理になっているといった課題があった。
名刺をデータで登録できて共有する機能によって、名刺交換をしていなくても共有できるといった改善ができた。
また精度も非常に高いためストレスなく利用できる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
顧客訪問前に顧客情報の確認機能をつかうことで調査に使う時間の効率化を実感している。
顧客の最近のニュースを閲覧する機能をつかうことで、誰でも顧客とコミュニケーションを取りやすくなった。
Sansanの概要
営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。