チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料でも基本的なサービスはほぼ利用可能です。
社内でのプロジェクト毎のチャンネルの他、取引先がSlackの利用が可能であれば、メール替わりに使えますし、送信した後の文章の修正やファイル添付、リマインダーセットなどもできるため、読み忘れや対応忘れがかなり減ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初外部や社内のやり取り、プロジェクト管理、タスク管理などを複数にまたがって利用していたため、できるだけ一元管理していくためのベースとなるものを検討していました。
スピーディーなやり取りができる他にも無料の他サービスを連携させたりする事でタスク管理等も問題なく行えております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも利用できるサービス範囲が広い事
- 他サービスとの連携が簡単である事
- 利用するメンバーによって使い方をカスタマイズできる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料から有料への切り替えの際、外部ユーザーを一旦外す必要がある事が手間
どのサービスと連携して使用していますか?