国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ほかのチャットサービスも利用していますが、スレッド機能、投稿へのリアクション機能と、連携できるサービスの多さやカスタマイズの多様性から、もっとも便利なビジネスチャットだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あらゆる情報を集約できるのが一番のメリット。Google、Zoom、Asana、勤怠管理システムなど、他サービスの通知をまとめられるので、何か所をも確認せずに済んでいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連携サービスがとにかく多い
  • 自分のアプリ画面をカスタマイズできる
  • スレッド機能で話をまとめられるのが便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初めてだと戸惑う人が多い
  • エンジニア知識が多少ないと使いこなせない
  • 日本語対応とはいえベースが英語なのでわかりづらいときがある
どのサービスと連携して使用していますか?