チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-11-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

コミュニケーションのスピードが上がりました。

それまでは社内コミュニケーションツールがメールのみでしたが、Slackを導入したことによりコミュニケーションスピードが圧倒的に上がりました。リモートワークにおいてもスピードを下げずに社内の連携ができるためコロナ禍において必須のサービスだと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールのときには気軽に、簡単な内容の相談であれば送ることに躊躇してしまいましたが、Slackでは些細なことでも発信、共有できるためテキストコミュニケーションのハードルが下がったと思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、手軽に使える
  • 機能がシンプルなのですぐに慣れることが出来る
  • スマホでも使える点

このサービスの改善点はなんですか?

  • 検索機能が少し分かりにくく、欲しい情報にアクセスしづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます