チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー間のコミュニケーションをスムーズにできる、オープンチャネルで伝えることで全体に伝わり、情報が均一に伝わる。他のサービスとの連携がかんたんに行えるため、情報のHUBとして利用できる。認証や権限周りの制限範囲が適切で、管理の負荷が高くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションをかんたんに取れるツールを検討していた。導入により、チーム内の情報共有はslackのみとなり、ツール統一により時間が短縮された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オープンチャネルでコミュニケーションを取ることで全体に対して情報を伝えられること
- プライベートチャネルでのコミュニケーションを取得でき、かつそれが全体に公開されること
このサービスの改善点はなんですか?
- アナリティクスが30日間か全期間の2種類しかないため、分析がしづらい。
- 過去入れたアプリの管理などが分かりづらい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
当時同様なサービスを提供しているサービスは何社かあったが、他のサービスとの連携がかんたんにできたり、オープンチャネルがでのコミュニケーションが取れたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ