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ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ

ジョブカン勤怠管理
(BOXIL編集部/責任編集) ジョブカン勤怠管理は、クラウド型の勤怠管理システムでシリーズ累計25万社以上(※)の導入実績を誇ります。 勤怠管理に必要な機能がすべて備わっていながら操作はシンプルで、初めて導入する場合でもすぐに使い始められます。 出勤・退勤の打刻からシフトや有給休暇の管理まで幅広く対応し、企業の勤怠業務に関するさまざまな課題を効率的に解決します。使い勝手の良さと充実したサポート体制で、あらゆる規模・業種の企業で活用されています。 ※出典:ジョブカン勤怠管理公式サイト(2025年4月8日閲覧)

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
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(0)
従業員分布
1~10
(100)
11~30
(77)
31~100
(130)
101~500
(121)
501~
(130)
口コミによる項目別評価
ジョブカン勤怠管理
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるにもかかわらず、出勤時刻管理・記録や日程管理がとてもしやすくかなり満足です。まだ使ってからそこまで経っていませんが、今後その他の機能も探ってみて、いろいろ使わせてほしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使う前は少々不安に思いましたが、導入後とても使いやすい道具であることが分かり、安心しています。とくに時間修正機能がある点が頼もしくそこはかなりの評価ポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は操作性が直感的で、管理者・従業員双方が使いやすいシステムです。 特にモバイル対応が優れており、リモートワークや外出先からの打刻も簡単にできる点が高評価の理由です。 また、他のシステムと比較してコストパフォーマンスが良く、中小企業にも導入しやすい価格設定となっている点が嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員の手書き記入による記録ミスや漏れが頻発 残業時間の正確な管理ができず、労働時間の適正管理に不安があった 【導入後の効果】 勤怠データの集計・確認作業が自動化され、人事部の工数が約70%削減 GPSやIP制限機能により、不正打刻のリスクが大幅に低減
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの内容には非常に満足です。 管理者の機能も充実していてわかりやすいし、ユーザー利用の仕方も簡単で、便利だと思います。 私個人としては、管理側ですが今までは従業員の出面表(こちらも手入力)を見て出勤簿の仮作成をしてから、現場責任者に提出し、確認、修正をしてから社労士に提出していました。 手入力だとどうしても洩れますし間違えます。 なので、この作業が簡易化できて本当にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スタッフが工事関連の現場仕事なのでまずは利用することへの納得を得るといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 現場との連携が多少取れていなくても、勤怠管理のシステムを見ることで経理側でも動きが把握できるようになった。 手入力での作業が格段に減った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どんな勤務体系にも対応してる上携帯から使用できるので働き方を選ばない。打刻ミスや不正打刻をなくし正確な勤怠管理ができる。休日出勤、有給休暇など勤怠に関する全てのことは網羅している。画面はシンプル。 サポート体制に電話対応もあり緊急の場合は即対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は外回りの社員の打刻はメール連絡で社内にいる他の社員が代わりに打刻するなど、規定もなく緩かった為、不正打刻もあり、更にリモートワークになってからは確認が更に難しくなり正確な勤怠管理が必要と感じ導入に至る。 導入後の成果として、GPS機能で場所と時間を同時に把握できるので不正が激減。アラート機能は打刻の打ち忘れを防げている。slackとの連携で打刻も容易。毎月ごとの就業状況がわかるので就業時間の偏りも未然に防げる。圧倒的に人事業務の工数削減を実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型の勤怠管理システムとして、打刻、集計、申請・承認といった基本的な機能は十分に揃っており、直感的なインターフェースで比較的スムーズに操作できる点がメリットです。 Webブラウザやスマートフォンから打刻できるため、手軽さもあって使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タイムカードと手作業での集計が中心で、月末の集計作業が非常に大変でした。 残業時間の計算ミスや、打刻漏れの確認作業に時間を取られていました。 ジョブカン勤怠管理導入後は、自動集計のおかげで集計作業の時間が大幅に削減され、人為的な計算ミスも減りました。 Web打刻やスマホ打刻に対応したことで、従業員の打刻漏れも以前より減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、クラウド型で場所を選ばずに利用できることや、多機能でありながら操作がシンプルで分かりやすいこと、料金プランがリーズナブ であること、それらを他社製品を比較して、総合的に自社に合っていると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 毎月末のタイムカード回収、手計算での集計、転記作業に多くの時間と人員を投入していました。 【導入後の効果】 タイムカードが不要になり、用紙代、印刷代、保管スペースなどのコストを削減 できました。 また、休暇申請・承認フローもオンライン化され、ペーパーレス化を推進できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理を導入して、従業員の勤怠管理が大幅に効率化されました。 特に、残業時間の集計が自動で行われるため、人件費の計算が正確になり、労務管理の負担が軽減されました。 また、シフト管理機能も充実しており、人材配置の最適化にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、残業時間の申請手続きが煩雑で、申請作業が負担でした。 ジョブカン導入後、残業時間の申請もオンラインで行えるようになったため、負担が減りました。 勤怠データの入力や集計が自動化さるため、どれだけ残業したかもわかって良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での情報のやり取りは基本的に外部のコミュニケーションアプリを活用しており、スムーズな連携ができて助かりました。アプリ内で勤怠管理用のページを作成して、そこで打刻と出勤確認ができるようになっています。スマホなどから出先で確認もできるので、いちいち担当者に問い合わせる必要がなく良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 リモートワークの導入などもあって、勤怠管理が自己申告性になったり時間が不規則になったりして、データ集計・管理が複雑化していた。 効果 クラウド上にまとめることでデータの集計や共有が簡単になった。複雑なシフトやリモートワークにもしっかりと対応しており、給与計算システムとも連携して、ほぼ自動でバックオフィスのデータ統合が可能になっています。 勤務状況の簡単な確認は外部のコミュニケーションアプリと連携して利用しているので、導入の際に操作に戸惑ったりすることもなく、スムーズな移行となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般社員と管理職でどちらも経験しておりますが、シフトの管理や変更申請、シフトの確認はもちろん、現在の労働時間や有給管理などこのアプリひとつで全て賄えます。管理職側としても、申請があればワンクリックで承認が出来、各スタッフの休暇管理や必須取得有給日数もチェック出来ます。非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理、打刻漏れ、有給の申請がいちいち紙ベースで記入していた。導入後は全てWeb上で完結出来、パレットシフトを組めばジョブカンで自分のシフトを確認出来ます。シフト表を印刷しなくても良くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
働き方改革に伴い導入されたが、リモートワークの場合でも、PCやモバイル、LINE含むアプリ等多様な打刻方法が選択でき、簡単に使える。正確な労働時間の打刻が可能となっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理をしていなかったといった課題があった。 ジョブカンによって、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモートで働いていても正確な打刻、漏れのないシフト申請ができる。 本社と離れたところに住んでいても便利です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 オプション機能が多く、それまでの自社設定にあわせて導入することができた。 【操作性・使いやすさ】 操作性がシンプルで使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVを設定が汎用性高く、乗換がスムーズにできた。 【営業担当やサポート面】 導入まで細かくサポートして頂けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 それまでの勤怠管理システムがオンプレだったので初期費用が高く、営業所追加のたびのコスト・時間が非常にかかった。 【導入後の効果】 イニシャルコストが打刻機のみで、非常に敷居が低くスタートしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な機能が追加されたジョブカン勤怠管理システムは、休暇申請と承認管理が、早く入力できて便利になりました。社内の仕組みに準拠した運用と管理に最適です。修正箇所も検索しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の常務形態に合わせた、無駄のないシステム導入を検討していたところ、ジョブカン勤怠管理に決めました。自由度が高くカスタマイズ可能なシステムに、利用者の感想は好評でした。今まで勤怠管理にかかっていたコスト面が、大幅に改善できています。導入メリットは、活用するたびに喜びの声があります。利用料金も月額2000円のリーズナブル価格です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は使いやすさが魅力的です。スマートフォンのアプリから簡単に出退勤の打刻ができ、リモートワーク環境でも手軽に操作できます。有給休暇の申請も同様にストレスなく行え、承認フローが明確化されているのが分かりやすいポイントです。シンプルながら必要十分な機能が備わっており、ITリテラシーが高くない方でも抵抗なく活用できるので導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は紙での勤怠管理だったため、ミスの発生や記入漏れが多発し、労務管理に支障をきたしていました。リモートワークの増加に伴い、出勤管理の在り方を見直す必要に迫られていました。 【導入後の効果】 ジョブカン勤怠管理の導入により、スマートフォンで気軽に打刻できるようになり、リモートワーカーの勤怠管理が円滑になりました。有給休暇の申請・承認プロセスもデジタル化され、手続きの効率と透明性が大幅に向上しています。労務データの一元管理により、人事労務担当者の業務負荷が軽減され、より戦略的な人材マネジメントに注力できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在、業務終了後も自宅に直帰している社員も多い。タイムカードをきることなく、システムでスマホやPCから簡単に入力できる点にメリットを感じています。 外出先からでも可能である事は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能もシンプルで、幅広い年齢層の社員でも取り扱えるシステムだと思います。 タイムカードをきる為に、帰社しなければいけないような事がないので、自宅へ帰る時間も早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給や夏季休暇などの日数管理、残数は一覧になるためパッと見て分かりやすいです。出勤や退勤等、時間を入れてボタン一つで申請できるので、非常に簡単に操作できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業の関係で、オフィスに出勤しない社員が続出した際の勤怠管理が課題になっていたところ、クラウド管理かつ勤怠打刻出来るシステムが必要でした。ジョブカンなら簡単な操作性でITリテラシーの低い社員でも対応できるためスムーズかつ正確な勤怠管理が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤してすぐに使えるので忙しい時などに特に助かります。また、スマートフォン一つで管理できるため、自分がいつ勤怠を切ったのかわかるため後追いできるメリットもあるともある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たまに、勤怠を切るための機会が作動しないことがあるためタブレット操作が必要になる時があるため困ってしまう時はあるが、治し方さえわかれば大きな問題ではないため課題には感じないと思う
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの社員が使うツールなのでPC操作に慣れていない社員であっても使いやすいか、カスタマイズが簡単にできるかどうか、就業規則の変更にもしっかりと対応可能か、給与計算など他システムとの連携がスムーズかどうかという点を考えて導入されました。どの点にもしっかりと対応しており誰でも使いやすいツールであり、導入も非常にスムーズでした。またUIもスマートであり、勤怠管理の表示も見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理における色々な機能があり役に立ちます。例えば、社員ごとの覚書などをチームで共有できる点が便利です。覚書機能には通勤手当や雇用形態の変更などの情報をアップロードしています。リアルタイムに反映されないと見ていないなどのトラブルが多いので、アラート設定により、給与計算のデータ更新などのタイミングで通知できる仕様はとても助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2024年2月から導入しましたのでこれから触っていくことにはなりますが、初感としては勤怠が非常に便利になりました。タイムカードが無くなったので出張の際の勤怠も簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードがなくなったことにより、会社に着いた瞬間に打刻できるのでギリギリ出社の時でも間に合いました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまり出退勤の打刻を忘れることはありませんが、時々修正するときでも簡単に修正申請ができるのであまりPC操作が不慣れな人でも簡単に操作できるシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤の管理や、打刻修正などの管理・作業が簡単になり、管理者側もユーザー側も使いやすく、双方にメリットがあるシステムで、導入することで効率よく勤怠管理を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性に優れた製品です。社内業務の効率化に大きく貢献しています。勤怠管理から有給休暇の申請、残業申請まで、様々な機能が1つのアプリに集約されているので、煩雑な業務が格段に簡素化されました。パーツを組み合わせて自由に機能を設計できるのが最大の魅力で、コーディング知識がなくても誰でも簡単にカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増えた昨今、ジョブカン勤怠管理は重宝しているサービスです。スマホやPCから簡単に打刻操作ができるので、場所を選ばず勤怠管理が可能です。従来の煩雑な手続きから解放され、業務効率が大幅に向上しました。休暇申請など他の機能も使いやすく、総合的に優れたツールだと感じています。ただし、累計勤務時間の表示が時間単位なので、分単位表示でも確認できれば尚良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作でき、使い勝手が良いです。 マニュアルなどの確認する手間がなく、すぐに使いこなせます。 勤怠管理としても、打刻漏れや間違いを修正でき、便利に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークにより、社員ごとの勤怠管理が難しくなりつつありましたが、オンラインからでも打刻できるようになり、勤怠管理が正確に行えるようになっています。 オンラインで勤怠管理出来る点は画期的で、利便性が高いことを実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面となっているので、初めて使う方でも困ること無く利用できます。 WEBから打刻できるので、出社していない状態でも出退勤の打刻ができて便利です。 承認漏れを管理する機能もあり、打刻漏れを防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤や残業の申請漏れの場合、エラー表示されわかりやすいので、打刻漏れを防げています。 有給残日数などもすぐに確認できるので、自分で労務を管理できるようになったメリットは大きいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスが安定していて使いやすい。 他の新興スタートアップ系勤怠管理サービスと比べて、エラーも出ないしとにかく安定している。 また、ICカードでの打刻機能など、欲しい機能は大体揃っている。 給与計算など他SaaSとの連携によって、労務管理系の業務がおおよそDXが可能なプロダクト。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々スプレッドシートで管理していた勤怠を、ジョブカンを導入することでDXすることができた。 また、ICカード打刻やGPS打刻など、成長してきた中規模の会社で必要な機能は大体揃っている印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人情報の管理に、手間と時間がかかっていましたが、個人ページ管理・設定は、簡単に入力できます。勤怠記録に、今では時間がかかっていましたが、柔軟に申請書類など変更できます。雇用保険・社会保険を、電子化できるので良いシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一括管理できることが、メリットです。パソコン・スマホからいつでも操作できて、打刻にかかる時間を削減できています。今までは、事務所に出社しないと管理・作業はできなかったけど、非常時にも対応できて便利です。シフト制にも対応できるので、従業員管理にタイムロスなく作業ができます。業務負担の少ない打刻するプロセスが多いので、修正箇所も少なく、必要な機能も充実していました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の管理が非常に楽であること。 slackと連携することでコマンド一つで始業と終業を打刻できるので非常に便利です。 集計データも見やすく、月何時間働いているか一目で分かるのもGoodです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた勤怠管理と違いslackで連携できることで、打刻漏れが減りました。 1分単位で管理できる、休憩時間や残業の管理などもやりやすくなりました。

ジョブカン勤怠管理の概要

ジョブカン勤怠管理
(BOXIL編集部/責任編集) ジョブカン勤怠管理は、クラウド型の勤怠管理システムでシリーズ累計25万社以上(※)の導入実績を誇ります。 勤怠管理に必要な機能がすべて備わっていながら操作はシンプルで、初めて導入する場合でもすぐに使い始められます。 出勤・退勤の打刻からシフトや有給休暇の管理まで幅広く対応し、企業の勤怠業務に関するさまざまな課題を効率的に解決します。使い勝手の良さと充実したサポート体制で、あらゆる規模・業種の企業で活用されています。 ※出典:ジョブカン勤怠管理公式サイト(2025年4月8日閲覧)
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