LTV分析の関連情報

AIMSTAR
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月16日 15:30
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

AIMSTARは、CDP・分析・MA・AIの機能を搭載し、BtoC企業における顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を実現するGrowth AI Platformです。顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。大手通販会社、EC、金融など様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。

サービス画面 / UI

AIMSTARのスクリーンショット1
AIMSTARのスクリーンショット2
AIMSTARのスクリーンショット3
AIMSTARのスクリーンショット4
AIMSTARのスクリーンショット5
AIMSTARのスクリーンショット6
シナリオ設計・自動化
・カスタマージャーニーを描きながら簡単に高度なシナリオを作成 ・パーツを組み合わせるだけでHTMLメルマガが作成できるコンテンツエディタ ・通数制御、One To One差込、A/Bテストなど、必要な機能を全て標準装備 ・豊富なシナリオプリセットや再利用性の高い抽出部品でやりたいことをすぐに実現
100種類以上の分析テンプレート
・100種類以上の豊富な分析・抽出テンプレート ・分析結果の一覧表からシームレスに顧客を抽出 ・分析→抽出→分析を繰り返し、仮説検証型の深堀分析を実現
ノーコードで柔軟なデータ統合
・様々な外部サービスから独自レイアウトのままデータ取込 ・ノーコードで分かりやすく、かつ柔軟性の高いデータ加工 ・標準データモデルへのマッピングで、すぐに分析/抽出を実現
汎用性の高い抽出
・シナリオですぐに使える豊富で汎用性の高い抽出部品 ・顧客×商品の組み合わせによる抽出で、One To Oneレコメンドを実現 ・機械学習モデルによるスコアリング結果からの抽出
マルチチャネル対応の外部連携
・メール、LINE、アプリからDMまで、オンライン/オフラインのマルチチャネルに対応 ・自由度の高いスケジュール機能で自動連携 ・様々な外部システムへ任意のデータをエクスポート
売上アップに繋がる機械学習
・売上アップに直結する予測モデルを豊富に搭載 ・AI部品を配置するだけで簡単にスコアリング結果をシナリオに反映 ・商品情報や購買・行動履歴を元に自社に即したレコメンドを簡単に生成
AIMSTARのスクリーンショット1
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導入実績

  • 株式会社エニグモ
  • 株式会社エムアイカード
  • 株式会社エムティーアイ
  • 株式会社オークローンマーケティング
  • クラブツーリズム株式会社
  • ジュピターショップチャンネル株式会社
  • 株式会社ソフマップ
  • 株式会社TBSグロウディア
  • 東海東京証券株式会社

料金プラン一覧

Aimstar
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

LPO(DLPO)
プッシュ通知(LINE、popinfoなど)
バリアブルプリンタ
アクセスログ(Adobe Analytics、xross data、Google Analytics Premiumなど)
PublicDMP(IntimateMerger)
DSP
メール配信(Mailpublisher、Webcas、Cuenote、ClickMailer、Betrendなど)

AIMSTARの口コミ・評判

4.48
レビュー分布
(12)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(10)

口コミサマリー

AIMSTARの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
業務にあった機能が用意されている。その機能をカスタマイズすることが出来る。
AIMSTARの改善点
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動において、より的確な顧客ターゲティングを実現できるツールです。 特に、顧客属性や行動履歴に基づいた詳細なセグメント設定が可能な点は、他のツールにはない大きな強みです。 これにより、特定の商品を過去に購入したユーザー層へ絞って効果的なキャンペーンメールを配信するなど、戦略的なマーケティング施策を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの活用が十分ではなく、マーケティング施策の精度に課題を感じていました。aimstar導入後、データ連携の頻度を高めたことで、より最新の情報に基づいた顧客へのアプローチが可能になりました。それに伴い、配信対象となる顧客の母数自体も増加しました。さらに、詳細な分析機能を活用することで、これまで見えていなかった顧客の行動パターンやニーズを把握できるようになり、より効果的なマーケティング戦略の立案、実行に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
国産ならではのUIUXとサポートサービスの充実と定着化支援まで対応が頂けることが一番の導入理由となりました。 今後、AIなどの対応もあるかしれないとのことで可能性を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入することで施策結果の可視化ができるようになりました。但し、こちらの問題であると認識をしておりますが、施策結果から次の施策を考えるところまでは至っておりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 ・ノーコードでありかなり直感的に操作できるため ・データ統合からMAまでまとまっているため 【営業担当やサポート面】 サポートがかなり充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでのツールはSQL知識が必要であったり、マニュアルを利用しないと使いにくかったがaimstarはUIが直感的に操作できるようになっているため数回レクチャーしてもらうだけで一定の分析や配信は一人でできるようになった データ統合からMAまで機能として有しているためツールを切り替える必要がなくり、コスト削減もでき利便性も向上した。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオの実装の仕方でわかりづらい点があったとしてもサポート体制が良いため柔軟に目的達成するための実装を設計の段階からアドバイスいただいたおかげで導入から運用までしっかりとサポートいただいたおかげで複数サービスへの会員施策を実施することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを横断した会員への施策がこれまで各サービスごとでのアプローチのみで一括で行うことができなかったが導入にあたって実施することができるようになったため、サービスの訴求、認知につながったのと分析もしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リプレイス前は実施したくても実施したいシナリオが実現出来なかったがエイムスター導入後スピーディーに新規シナリオ配信まで結びつけることが出来、大きく成果につながりました。 また導入後も手厚いサポートをいただき、寄り添い型の伴走支援を頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなシナリオを組むことが出来、よりパーソナライズしたメール配信が実現出来、効果に結び付けることが出来ました。またマルチチャネルでの配信も実現出来ている点で顧客接点が増えました。

AIMSTARの提供会社

株式会社GROWTH VERSE(旧スプリームシステム)
コンサルティング・専門サービス
東京都豊島区東池袋2丁目60番3号グレイスロータリービル7F
代表者名
渡部 知博
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.growth-verse.ai/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.growth-verse.ai/

提供サービス

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