LTV分析の関連情報

AIMSTARの評判・口コミ

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(12)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
AIMSTAR
カテゴリ平均

口コミサマリー

AIMSTARの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
業務にあった機能が用意されている。その機能をカスタマイズすることが出来る。
AIMSTARの改善点
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動において、より的確な顧客ターゲティングを実現できるツールです。 特に、顧客属性や行動履歴に基づいた詳細なセグメント設定が可能な点は、他のツールにはない大きな強みです。 これにより、特定の商品を過去に購入したユーザー層へ絞って効果的なキャンペーンメールを配信するなど、戦略的なマーケティング施策を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの活用が十分ではなく、マーケティング施策の精度に課題を感じていました。aimstar導入後、データ連携の頻度を高めたことで、より最新の情報に基づいた顧客へのアプローチが可能になりました。それに伴い、配信対象となる顧客の母数自体も増加しました。さらに、詳細な分析機能を活用することで、これまで見えていなかった顧客の行動パターンやニーズを把握できるようになり、より効果的なマーケティング戦略の立案、実行に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
国産ならではのUIUXとサポートサービスの充実と定着化支援まで対応が頂けることが一番の導入理由となりました。 今後、AIなどの対応もあるかしれないとのことで可能性を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入することで施策結果の可視化ができるようになりました。但し、こちらの問題であると認識をしておりますが、施策結果から次の施策を考えるところまでは至っておりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 ・ノーコードでありかなり直感的に操作できるため ・データ統合からMAまでまとまっているため 【営業担当やサポート面】 サポートがかなり充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでのツールはSQL知識が必要であったり、マニュアルを利用しないと使いにくかったがaimstarはUIが直感的に操作できるようになっているため数回レクチャーしてもらうだけで一定の分析や配信は一人でできるようになった データ統合からMAまで機能として有しているためツールを切り替える必要がなくり、コスト削減もでき利便性も向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リプレイス前は実施したくても実施したいシナリオが実現出来なかったがエイムスター導入後スピーディーに新規シナリオ配信まで結びつけることが出来、大きく成果につながりました。 また導入後も手厚いサポートをいただき、寄り添い型の伴走支援を頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなシナリオを組むことが出来、よりパーソナライズしたメール配信が実現出来、効果に結び付けることが出来ました。またマルチチャネルでの配信も実現出来ている点で顧客接点が増えました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な分析から個人ベースの詳細なドリルダウン分析まで、広範かつシームレスにデータを結びつけ、従来可視化できなかった情報が複数の角度から分析できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstarの導入により、高度な分析データを簡単に生成できるようになり、データの作成プロセスを直感的なフローチャートに組み込むことで作業負荷が軽減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析レポートを自動的に生成でき、業務プロセスの効率向上が実現します。また、ツールのサポートチームは弊社のデータの特徴や業務内容を理解しており、手厚いサポートを享受できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、高度な分析を実現すると同時に、チームメンバーのスキル向上を促進しました。また、分析レポートの自動化によって業務の効率化が達成され、スムーズな業務フローが確立されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フローチャート機能により、業務の効率向上が実現されています。柔軟でカスタマイズ可能な対応力で、業務課題やフロー変更にもスムーズに対応可能。また、日々の実績や進捗を見える化するためのレポート機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstar導入により施策の振り返り分析が進化しました。エリア全体から施設ごと、更には個々の店舗までドリルダウンして詳細な分析が可能であり、これまで見逃されていた情報も可視化されました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顧客の分析をするにあたり、システム担当者や専門部署へ依頼する必要があったが、本ツールを導入したおかげで非システム部門のメンバーでも細かい条件で顧客を抽出したり、具体的な数値の集計が行えるようになったため。 また、サービスに合わせ柔軟にツールのカスタマイズを行っていただけるので、業務内容に合わせた形で導入ができた。 導入後のサポートも丁寧で非常にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析業務で具体的に分析に入るまでの工程を誰でも行えるようになったことで、様々な集計・分析業務の効率化がされ、PDCAのスピード感が増した。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月間で数億単位にも及ぶアクセスログデータや1,000万以上の会員データを処理できるスケーラビリティーの高いデータ連携のため。 ECで効果が出る鉄板シナリオから自社にカスタマイズしたシナリオまで、自社完結で実施できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹システムを用いて一部のシナリオを行っていたが、新たなシナリオを作成する際にエンジニアリソースがかかり、多様化するユーザーに合わせたきめ細やかなパーソナライズ施策が出来ていなかった。aimstarを導入し、エンジニアのリソースを借りずに、簡単な設定のみでシナリオを設定し、パーソナライズされた顧客体験の提供が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています 分析には様々な機能がありますが、ツールサポート担当の方が弊社の業務内容を理解していただいていて適切なサポートを受けられます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています ツールのほうも適宜改良され、分析速度が速く効率の良い分析が行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメスティック企業でサポートも外資よりは手厚い、マルチチャネル対応という意味で、国内事業中心で施策メディアがメールやLINEだけに留まらなければ、Aimstar一択かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のMAはメールのみだったが、メディア問わず施策管理ができるようになった。メディア間でシームレスにシナリオ施策立案、ターゲティング、実施、効果検証を効率的に実現でき、PDCAを高速に回せるようになった。機械学習も施策によっては適用し、大きな向上に寄与している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分析の柔軟性がとても高く、導入に大変満足している。テンプレートも豊富にあり、はじめの一歩が踏み出しやすいこともあるのだが、これまでBIツールやSQL、Pythonで行っていたような「ちょっとやってみたい」がツール上で容易に実現できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社ツールを導入していたが、ツール上で可能な分析にはデータセットの作成をはじめ各種設定が必要で、アドホックな分析は手元で行う必要があった。aimstarは分析の柔軟性が高く、CDPからシームレスにデータ分析に繋げることができた。また、各種効果検証を行う機能もあり、分析から導かれる施策を素早く検証、改修と素早いサイクルを回すことができた

AIMSTARの概要

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供
プロが教える後悔しない選び方
299_LTV分析選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点