Webプッシュ通知サービスの関連情報

aimstar
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月27日 10:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

aimstarは、CDP・分析・MAの機能を搭載し、BtoC企業における顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を実現するEngagement Data Platform(EDP)です。顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。ジュピターショップチャンネル様や、エニグモ様、集英社様など日本を代表する大手企業様をはじめ、様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。

サービス画面 / UI

aimstarのスクリーンショット1
aimstarのスクリーンショット2
aimstarのスクリーンショット3
aimstarのスクリーンショット4
aimstarのスクリーンショット5
aimstarのスクリーンショット6
シナリオ設計・自動化
・カスタマージャーニーを描きながら簡単に高度なシナリオを作成 ・パーツを組み合わせるだけでHTMLメルマガが作成できるコンテンツエディタ ・通数制御、One To One差込、A/Bテストなど、必要な機能を全て標準装備 ・豊富なシナリオプリセットや再利用性の高い抽出部品でやりたいことをすぐに実現
100種類以上の分析テンプレート
・100種類以上の豊富な分析・抽出テンプレート ・分析結果の一覧表からシームレスに顧客を抽出 ・分析→抽出→分析を繰り返し、仮説検証型の深堀分析を実現
ノーコードで柔軟なデータ統合
・様々な外部サービスから独自レイアウトのままデータ取込 ・ノーコードで分かりやすく、かつ柔軟性の高いデータ加工 ・標準データモデルへのマッピングで、すぐに分析/抽出を実現
汎用性の高い抽出
・シナリオですぐに使える豊富で汎用性の高い抽出部品 ・顧客×商品の組み合わせによる抽出で、One To Oneレコメンドを実現 ・機械学習モデルによるスコアリング結果からの抽出
マルチチャネル対応の外部連携
・メール、LINE、アプリからDMまで、オンライン/オフラインのマルチチャネルに対応 ・自由度の高いスケジュール機能で自動連携 ・様々な外部システムへ任意のデータをエクスポート
売上アップに繋がる機械学習
・売上アップに直結する予測モデルを豊富に搭載 ・AI部品を配置するだけで簡単にスコアリング結果をシナリオに反映 ・商品情報や購買・行動履歴を元に自社に即したレコメンドを簡単に生成
aimstarのスクリーンショット1
aimstarのスクリーンショット2
aimstarのスクリーンショット3
aimstarのスクリーンショット4
aimstarのスクリーンショット5
aimstarのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 集英社
  • エムティーアイ
  • ジュピターショップチャンネル
  • エニグモ
  • TBSグロウディア
  • エムアイカード
  • QVCジャパン
  • アプラス
  • クラブツーリズム

サービス資料

【スプリームシステム】単品通販_シナリオテンプレート12選
【スプリームシステム】単品通販_シナリオテンプレート12選
2022-11-13更新・提供企業作成
アパレル業界向けシナリオ7選
アパレル業界向けシナリオ7選
2022-11-13更新・提供企業作成
【スプリームシステム】aimstarご紹介資料
【スプリームシステム】aimstarご紹介資料
2023-11-27更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Aimstar
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

LPO(DLPO)
プッシュ通知(LINE、popinfoなど)
バリアブルプリンタ
アクセスログ(Adobe Analytics、xross data、Google Analytics Premiumなど)
PublicDMP(IntimateMerger)
DSP
メール配信(Mailpublisher、Webcas、Cuenote、ClickMailer、Betrendなど)

aimstarの口コミ・評判

4.36
レビュー分布
(6)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(5)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)

口コミサマリー

aimstarの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
実現可能にするためのデータを連携することで、CRMのためのDMPとしても機能できる
aimstarの改善点
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来に使用してた製品には、フローチャート機能がなく手打ち業務に時間を費やしており、今回の導入のにより大幅に時間効率のアップになり、作業効率のアップにもり、業務の効率化になりました。 またサポート体制も決め細やかな対応をしてくださり、とても恐縮しております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の製品には、フローチャート機能が搭載されておらず、担当部署での手打ち入力業務に大変な作業時間を費やしており、業務の簡素化は出来ないものかが課題でありましたが導入後は、フローチャート機能を使用して分析を可視化ができ 一般分析から個人分析まで分析がシームレスにつなげられるので可視化が出来るようになり情報が多彩に見れるよになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フローチャート機能により、業務の効率向上が実現されています。柔軟でカスタマイズ可能な対応力で、業務課題やフロー変更にもスムーズに対応可能。また、日々の実績や進捗を見える化するためのレポート機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstar導入により施策の振り返り分析が進化しました。エリア全体から施設ごと、更には個々の店舗までドリルダウンして詳細な分析が可能であり、これまで見逃されていた情報も可視化されました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
お役立ち度とカスタマイズのしやすさは特に5点満点。 当社ではなくてはならないアプリケーションとなっており、都度都度発生する業務課題や業務フローの変更にも、カスタマイズすることで乗り越えてきた実績がある。また安定稼働性も十分満足度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データベースに対して手書きのコマンドを発行し、対応していた業務を自動化、見える化、高度化したアプリケーションである。業務に対するニーズは際限なく高まっており、その都度、カスタマイズで乗り越えてきた。 当社にとっては業務課題の解決に大いに今も、昔も役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基幹システムやECシステムを含むさまざまなオンライン・オフラインデータを取り込み・統合できます。独自のデータレイアウトのままデータの取込みが可能で、BigQueryやRedshiftと直接接続できるコネクタも搭載しています。GUIにより直感的な操作でデータ取込・加工・画面表示設定などが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フローチャート形式で簡単にシナリオを作成できます。キャンペーン条件の部品を配置しながら、いつ誰に、何をどのチャネルで、どんなコンテンツやステップで実行するのか設計できます。業種別分析・シナリオ・レポートテンプレートも用意されており、自社向けのエディットを施すだけで簡単にMAを実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoCにおいて豊富な分析方法が用意されており、その分析結果をシームレスに結合、再分析できるところが社内でにおいて好評です。個々の分析結果をもとに再分析することで、これまでよりもさらに一歩進んだマーケティング施策を練ることが可能になりました。 分析方法が多く使い方を身につけるまでに時間がかかりましたが、目的別に分析手法や再分析方法のサジェスト機能があり、分析業務や各手法の理解を手助けしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析内容について事前に細かく設定を行い、定期的な分析業務、データ集計のオートメーション化を実現しました。 aimstarの利用以前は月に20時間ほどを定型分析業務に取られていましたが、オートメーション化以降はその時間をそのまま異なる分析に回すことができるようになり、マーケティング施策に対する発想もより幅広くなりました。

aimstarの提供会社

スプリームシステム株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都豊島区東池袋2丁目60番3号グレイスロータリービル7F
代表者名
渡部 知博
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.supreme-system.com/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.supreme-system.com/

提供サービス

かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。