
オトコルの料金・機能・導入事例
アイザック株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※コールセンターシステム(アウトバウンド)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
オトコルとは
オトコルのおすすめポイントは、発信業務を自動化できる点です。
発信したいメッセージを録音、もしくはテキスト入力で作成しアップロードすると、登録した宛先へ一斉に電話発信してくれます。番号プッシュで回答可能な質問を用意することで、分岐メッセージの設定も行えます。顧客の回答結果がデータベースに貯まるほか、通話件数や成立割合なども一元管理可能です。
これまで人力で行っていた電話業務を自動化することによって、工数や心理的負担を軽減できます。さらに、1時間に5,000件(※)発信できるため、教育コストも抑えつつ生産性を上げられます。
時間や人件費、心理的な負担を削減したい企業へおすすめのコールセンターシステムです。
※オトコル(https://autocall.app/)公式サイト(2022年10月閲覧)
※BOXIL編集部調査情報
オトコルの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 49,800円/月
- 月額/ユーザー
- 49,800
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- ■キャンペーン ・先着30社様限定_初期費用無料キャンペーン開催中
1ヶ月契約
- 39,800円/月
- 月額/ユーザー
- 39,800
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 3
ヶ月
- ■キャンペーン ・先着30社様限定_初期費用無料キャンペーン開催中
3ヶ月契約
- 34,800円/月
- 月額/ユーザー
- 34,800
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- ■キャンペーン ・先着30社様限定_初期費用無料キャンペーン開催中
半年契約
- 29,800円/月
- 月額/ユーザー
- 29,800
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- ■キャンペーン ・先着30社様限定_初期費用無料キャンペーン開催中
1年契約
※BOXIL編集部調査情報
オトコルの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | — |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | — | 顧客情報管理(CRM) | — |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | — |
| 保留転送 | — | SFA連携 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | — |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | — | 顧客情報管理(CRM) | — |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | — |
| 保留転送 | — | SFA連携 | — |
| アンケート作成機能 | — |
|---|
| 社内向けFAQ | — | 社外向けFAQ | — |
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け | — |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | — |
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | — | 回答への評価 | — |
| 回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | — |
| チャットボット | — | タグやカテゴリで絞り込み | — |
| サジェスト機能(AI型) | — | キーワード検索 | — |
| SEO | — | Q&Aテンプレート | — |
| FAQのピックアップ | — |
| ライブ配信 | — | アンケート | — |
|---|---|---|---|
| オンライン開催/オフライン開催 | — | イベントサイト作成 | — |
| 申し込みフォーム作成 | — | QRコード受付 | — |
| 有料チケット発券 | — | 来場者管理 | — |
| 動画配信 | — | リアルタイムコミュニケーション(チャット、投票など) | — |
| 商談予約 | — | SFA・MA・CRM連携 | — |
| 来場者データ分析 | — | 入金管理 | — |
| 決済方法 | — | リマインドメール配信 | — |
| お礼・フォローメール配信 | — |
| 分析・レポート | — | アンケート | — |
|---|---|---|---|
| 顧客管理 | — | 自動音声ガイダンスの作成 | |
| 音声録音(留守電) | — | SMS自動返信 | |
| 受電通知 | その他ビジネスチャット | コールフロー作成 | |
| 電話転送 | 複数転送 | — | |
| 受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | — | |
| ブラックリスト設定 | — | 自動文字起こし | — |
| 予約受け付け | — |
※BOXIL編集部調査情報
オトコルの導入効果
オトコルの導入企業(順不同)
- 株式会社コミクス
- イチミ株式会社
※BOXIL編集部調査情報
オトコルの画面/UI
オトコル
※サービス提供会社掲載情報
オトコルの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.50
注目口コミ
電話業務を簡単自動化で負担を減らせる
これまで何十時間もかけていた電話業務が嘘のように減りました。
自動化で数千件の電話を簡単に発信することが可能になっただけでなく、電話業務の短縮ができたことで人件費節約にも貢献してくれました。
続きを読む
公開日:2023/11/24
オトコルで電話対応無人化!おすすめ利用ポイント徹底解説
オトコロを活用すると、基本的な電話応対自体を無人化することができます。日常的な電話対応内容は、それほど変化しません。応対番号入力による内容の切り分けも行えるので、なんの連絡かをすみわけができ、業務のスムーズ化も行えます。
電話応対業務自体の社員教育もほとんど行う必要もなく、オトコルに使用方法だけ知るだけで
よくなり、業務工数・業務効率が大幅に改善できます。
続きを読む
公開日:2023/03/15
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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