freee人事労務は、マルチデバイス対応の統合型クラウド人事労務システムです。
PCやスマートフォンでの勤怠情報の入力・管理はもちろん、打刻機での打刻も可能です。
過重労働や法令違反を最小限の労力で防ぐ、アラート機能も搭載しています。
社内で散らばる労務管理の業務の業務は、freeeで一気通貫で行って対応コストを削減可能です。
定型的な業務を効率化し、就業規則の改定や目標管理・評価制度の設計などの非定型業務に集中できる環境構築を支援します。
【マルチデバイス対応】
マルチデバイス対応のクラウド型・勤怠管理システムであり、インターネット環境さえあれば、PCやスマートフォンからいつでもどこでも勤怠情報の入力・管理ができます。打刻機の使用も可能で、ICカードや生体認証など、さまざまな打刻方法に対応可能です。
【botが自動で過重労働を防ぐ】
特徴的なのが、過重労働や法令違反を防ぐbotを搭載していること。botは「従業員ごとの勤怠状況」と「社内規定や労働基準法・36協定」を自動で照らし合わせ、必要に応じてアラートを出します。
【充実したシステム連携】
他システムとの連携も充実。会計システムや勤怠システムとのAPI連携はもちろん、勤怠情報のCSV出力も可能です。Excelで勤怠管理をしている企業も、CSV出力により、業務の流れを変えずに効率化を図れます。労務だけでなく、会計や法人設立などのさまざまなシステムを提供している「freee」のシステムであり、自社に必要な機能を選んで揃えることも可能です。