MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.09
レビュー分布
(12)
(24)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
MA、データ統合、レコメンドなどいろいろなことが1つのツールで実現できる
サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
b→dashの改善点
少し専門的な質問をした際に、回答を頂くまでに時間がかかったケースがあったので、対応スピードを早めて頂けると助かります。
DataPaletteというデータの統合等を画面上で実施できる機能がありますが、普段からSQLを書いているメンバーには少し使いづらいです
複数機能を使ったり、データ量が多かったりすると、どうしても追加の費用がかかってしまうので、もう少し最初から使える機能が増えると嬉しい

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールのリプレイス候補として検証、UIなどは使いやすいと思うが、処理が重いところがありデータ量が多いと動きが遅い。また、コストが想定よりも高額になったため、機能をカスタマイズすると便利ではあるが総コストで行くとメジャーなMAツールとの差をあまり感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてメール、キャンペーン管理の機能性を重視し、またマーケティング活動のデータをセールスチームと連携がしやすいかを評価点とした。メール、キャンペーンはUIがわかりやすく組み立てやすいが、処理の重さはネックになった。データ連携は外部のツールで行うことになった。最も課題になったのはコストで、使いたい機能を積んでいくと想定よりも高くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MA配信の機能が使いやすく、画面上で簡単にシナリオ作成が可能です。 配信の効果検証も配信数、開封数、クリック数、CV数が計測できるため、基本的な数値検証ができるため後日データ分析するのに役立ちました。 色々な機能が網羅されており、複数のツールを使い分ける必要がないところが素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会後のコミュニケーションメールにおいてはクリック率が18%を超えるものもあり、スムーズな利用に大きく貢献しています。これまで粒度細かく可視化できていなかった分析に関しても、b→dashの管理画面上で開封率、クリック率など簡単に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なデータマーケティングツールは、MAの機能とCDPの機能でツールが分かれていることが多く、複数ツールの操作方法を覚える必要があったり、ツール間のデータ連携が必要なので運用面で手間が発生する。一方、b→dashはMAとCDPの機能を両方搭載しているため、操作方法も同じかつ、ツール間の連携の必要もないため、運用が非常にやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール間の連携作業や、複数ツールの操作方法の習得、施策や分析に必要なデータの準備作業等がなくなったので、導入~運用までとてもスムーズかつ低工数で活用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのツールが、CDP、MA、BIの機能を全てを搭載していないため、BIで分析した結果をMAのシナリオに反映させようとするととても時間がかかったりそもそも出来なかったりするが、b→dashではMAやBI、CDP等の機能が1つのツールで使えるので、分析結果をシナリオに反映させるのがとてもスムーズで工数を相当削減できている。Push、メールなど複数のチャネル分岐を一つのシナリオ作成画面でできるのも便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリPush、メール、LINE等の複数チャネルでの配信を組み合わせたシナリオによって、店舗とECのクロスユース率が向上しています。前年比でb→dash経由の売り上げが約140%アップしているので、ないと困るツールになっている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去利用していたツールでは、1日かけてSQLを書いてデータ分析をして、ようやくターゲット抽出が完了し、そこからMAにデータを移行するのにまた時間をかけて…というように、とても時間がかかっていましたが、b→dash切り替え後は、SQLが必要なく、画面上の操作だけで簡単にデータを扱うことができたので、工数は大きく削減することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナウイルスの感染が拡大したタイミングで、店舗ユーザーをECに送客することでECの会員数増加、および売上UPを実現することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し前までは、提案が弱かったり、問い合わせの回答に時間がかかったり少し的を外れた回答をもらうこともあり、サポートが弱いと感じつ場面もあったが、最近はMTGで丁寧にMA施策を提案してくださったり、問い合わせ回答もスピーディかつ的確に頂けるようになったので、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売促進施策を行い、施策の結果を数値化して、その結果をもとにさらに販促施策を改善する、といったことが、素早くできるようになった。実際、サイトのCVもあがってきているので、売上向上に寄与できていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当方の場合はあまりDBに関する知識がなかったので、多機能であるが故、いろいろ分かりにくく感じた部分も多くて、結構な頻度で、サポートに質問をしないと解決できないことが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するにあたってはDBの開発経験者がいた方が良いかと思いました。そうしないと、都度サポートに相談して進めることになるので、目的の実現までに相当時間がかかってしまいます。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもいいと思っている点はWEB接客やメール、LINEでの集客もできてタスク漏れが極めて減ったところです。操作性に関してもドラッグ&ドロップなどの簡単な操作なので、ITYの知識が乏しくても気軽に使いこなすことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの行動パターンが分析出来たり、ログの確認が可視化され、明確な戦略を練ることが出来るようになってきました。分析の工数、作業工数がはるかに効率化でき業務効率が改善でき職員の負担がとても減っています。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BI、接客ツール、レコメンドなど複数のツールを利用していましたが、b→dashはそれらの機能が揃っているので従来異なるツールで行っていた操作を一元化することができます。多機能なので全て活用するにはやや時間がかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初CRMに関して詳しくありませんでしたが手厚いサポートセンターの助けもあり様々な施策を行えるようになりました。また、これまで新商品のプロモーションメールはその都度内容を手作業で変更していましたがシナリオ作成によって配信に最新情報を自動で追加できるようになりメルマガ制作にかける作業時間が削減できた。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
マーケティングに関する情報を、ほぼすべて網羅して管理できるので、これ一つで課題を見つけることが出来る。SEOだけでなく、顧客管理や顧客ごとのLTVまでひも付けて考えることができるので、要因分析にかかる時間が短縮。網羅性が高いので、ボトルネックが見つかりやすくなった。営業活動の効率化につながっている。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-22
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングは、それ自体も大事なことではありますが、誰が見ても分かるようにまとめるということも求められます。だから、その点B→Dashはそこまで見据えられているので、使いやすいです。短時間で可視化できるというのは、非常に助かっています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-03

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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