
sincloの料金・機能・導入事例
株式会社エフ・コード
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※チャットボットにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
sincloとは
株式会社エフ・コードが提供する「sinclo」は
800社以上(※)の豊富な実績のあるチャットボット型WEB接客ツールです。
「sinclo」の主な特徴は下記でございます。
・チャットツリー設定(ツリー形式で直感的にチャットボットの設定が可能)
・無人チャットと有人チャットのハイブリッド型
・多種多様な外部サービス連携
・一括ヒアリング(署名整形)機能
・1契約で複数のサイトに無制限で設置が可能
※出典:sinclo公式サイト(2025年5月2日閲覧)
sincloのおすすめポイント
ポイント1
わかりやすいUIで直感的にチャットボットが作成できる!
ツリー形式で直感的にチャットボットを構築できる「チャットツリー設定」をご利用いただけます。
ポイント2
初期導入~運用までお客様に合わせたサポート!
導入時のサポートはもちろん、カスタマーサクセス担当がチャット運用をご支援します。
ポイント3
サイト設置数無制限!
sincloは1契約で複数のサイトに無制限で設置が可能です。
※BOXIL編集部調査情報
sincloの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 10,000円/月
- 月額/ユーザー
- 10,000
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- ・トリガー設定
チャットプランのみ
- 30,000円/月
- 月額/ユーザー
- 30,000
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- ・トリガー設定 ・チャットツリー設定
+チャットツリー設定
- 50,000円/月
- 月額/ユーザー
- 50,000
円
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- ・トリガー設定 ・チャットツリー設定 ・シナリオ設定
+シナリオ設定
※BOXIL編集部調査情報
sincloの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 設置場所 | Webサイトなどにチャットウィンドウを設置して、 自動応対やチャットベースの接客を行うことのできるWeb接客ツールになります。 | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — | 社外の問い合わせ対応 | |
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | — | |
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | |
| ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え |
※BOXIL編集部調査情報
sincloの連携サービス
Chatwork / Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot) / Slack / GA4 / Garoon / Wix / WordPress / kintone / ebisumart / makeshop / shopserve / 楽テル / CODE Marketing Cloud / Shopify / Google Workspace / KaiU / Mattermost / futureshop
※BOXIL編集部調査情報
sincloの導入効果
予約システムとしてsincloを導入し、CV数が大幅に増加!
■導入背景 つぼ八様では、主要事業である飲食店経営において公式ホームページからの予約数は一定数存在しておりました。ホームページ改善によるさらなる予約数増加を実現するにあたり、現状ホームページ改善工数がかかってしまう等の課題がございました。 そこで、簡易的なUIで、直感的にチャットボットが作成できる弊社のチャットボットツール「sinclo」を活用し、ホームページでの予約獲得を加速すべく導入に至りました。 ■「sinclo」を導入し、利便性向上を目指す チャットボットを利用し、チャットボット内で直接条件に応じた店舗検索や予約が可能となり、さらには通知やお電話への誘導など、お客様のシーンに沿った最適な自動ナビゲートすることで、お客様の利便性向上を目指し予約獲得増加に繋げていくことが可能となりました。
※サービス提供会社掲載情報
sincloの導入企業(順不同)
- 株式会社つぼ八
- 株式会社サガシキ
- 株式会社エイスリー
- 株式会社遠鉄百貨店
- エイネット株式会社
- 株式会社あしたのチーム
- 株式会社コドモン
- 株式会社モード・プランニング・ジャパン
- エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社
※BOXIL編集部調査情報
sincloの画面/UI
チャットツリー設定
ツリー形式で直感的にチャットボットを構築できます。
※サービス提供会社掲載情報
sincloの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.24
注目口コミ
問い合わせ対応要員が減りました
コンテンツを分けて複数のチャットツリーでシナリオを作成することができ、初心者でもツリー形式なら直感的に設定することができました。
導入時には活用方法やサイトへの実装方法などのアドバイスで手厚くサポートしていただき大変助かりました。
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公開日:2024/09/10
急増した問い合わせをSincloのチャットボットで対処できた
シナリオを作成する際にチャットツリー形式になっていることで複数の質問や分岐点が入り混じっていてもそれぞれの関連性が分かりやすくシナリオの作成ミスが起きづらいです。
また、問い合わせ対応と同時に簡単なフォームで要望や意見を集めることができ、集計したデータをマーケティング施策の指標として活用できています。
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公開日:2024/07/25
顧客対応の効率化や情報管理の一元化
顧客対応の効率化や情報管理の一元化など、多くのメリットを享受しています。しかし、その反面、学習コストや高い導入コスト、システムの重さなどのデメリットも存在します。これらを踏まえて、導入前に自社のニーズやリソースをしっかりと検討することが重要です。
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公開日:2024/05/21
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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sincloに関するよくある質問
Q 1ID(オペレータ1人あたり)とはどういう意味ですか?
A 同時に応対できる(管理画面にログインできる)オペレータの人数を指しています。 1IDであれば、同時にログインできる人数は1人となります。Q トライアルは可能ですか?
A 主要プラン、オプションがついたアカウントを14日間無料でお試しいただけます。 主な内容:アカウント3ID、自動回答機能、有人チャット機能、画面・資料共有機能、ツリーエディター、フォーム機能、企業情報付与機能、離脱防止機能など様々な機能などQ チャットの履歴はいつまで保存されますか?
A 履歴の保存期間に制限はございません。 過去の履歴を確認しながらチャットをすることができます。
※BOXIL編集部調査情報
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sincloのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 チャットボット部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション チャットボット部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 チャットボット部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 チャットボット部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 チャットボット部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 チャットボット部門 お役立ち度No.1
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