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チャットボットの関連情報

sincloの評判・口コミ

sinclo
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール

評判・口コミの概要

4.24
レビュー分布
(15)
(38)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(4)
31~100
(10)
101~500
(16)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
sinclo
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、導入が簡単で、すぐにチャットサポートを開始できる点が魅力です。特に、カスタマイズ性の高さが気に入っています。自社のウェブサイトのデザインに合わせて、チャットウィンドウの見た目やメッセージのトーンを調整できるため、統一感のある顧客対応を実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、顧客からの問い合わせ対応を主にメールで行っており、リアルタイムでの対応が難しく、顧客の満足度が低いという課題がありました。また、問い合わせ内容の履歴管理が煩雑で、効率的な対応ができていませんでした。 【導入後の効果】 sincloを導入してからは、顧客からの問い合わせをリアルタイムで受け付け、即座に対応できるようになりました。また、チャット履歴が自動で保存されるため、過去の問い合わせ内容を簡単に検索できるようになり、顧客対応の品質が向上しました。さらに、チャットボットを活用することで、よくある質問への対応を自動化し、担当者の業務負担を軽減することもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツを分けて複数のチャットツリーでシナリオを作成することができ、初心者でもツリー形式なら直感的に設定することができました。 導入時には活用方法やサイトへの実装方法などのアドバイスで手厚くサポートしていただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの導入は初めての事でしたが、導入以降有人問い合わせの数が減り、チャットボットで問い合わせに対応できるようになったので問い合わせ対応の要員を一人減らして、より生産性の高い作業にまわすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを作成する際にチャットツリー形式になっていることで複数の質問や分岐点が入り混じっていてもそれぞれの関連性が分かりやすくシナリオの作成ミスが起きづらいです。 また、問い合わせ対応と同時に簡単なフォームで要望や意見を集めることができ、集計したデータをマーケティング施策の指標として活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト利用者からの問い合わせが急増した時にすぐに人員を補充できなかったので、とりあえず戦力になればということでSincloが導入されました。 導入以降、複雑でない内容の問い合わせはSincloで対応できるようになったことで、オペレーターが必要な問い合わせが従来の約30%にまで減り、問い合わせ対応の人員補充どころか対応業務の減少で余分な人員を他の業務に回すことができ大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の効率化や情報管理の一元化など、多くのメリットを享受しています。しかし、その反面、学習コストや高い導入コスト、システムの重さなどのデメリットも存在します。これらを踏まえて、導入前に自社のニーズやリソースをしっかりと検討することが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客対応の履歴が一元管理されていないため、過去のやり取りを把握するのが難しく、一貫性のある対応ができないことが多かったです。 ②過去の問い合わせ履歴が全て保存されるため、どの担当者でも一貫性のある対応が可能になりました。顧客とのやり取りが全て記録され、過去の対応を参考にしたスムーズなサポートが提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の品質向上を目指してsincloを導入しました。直感的なUIで初心者でも扱いやすく、よくある質問への自動応答機能は社内オペレーターの負担を大きく軽減してくれました。自動応答はもちろん、リアルタイムの質疑応答にも対応できるので、顧客満足度が大幅に向上しています。導入前は想定していなかったマーケティングデータの活用も可能になり、多方面で効果を発揮しているサービスだと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では顧客からの多種多様な問い合わせに適切に対応するのが難しい状況でした。オペレーターは相談に余裕を持って対応できず、単純な質問にも手間取ってしまうケースがあり、顧客満足度の低下が懸念されていました。また、顧客の声を経営に活かせていないのも大きな課題でした。 【導入後の効果】 sincloでは、頻繁に寄せられる質問にはあらかじめ回答を設定しておけば自動で応答します。そのおかげでオペレーターの負荷が軽減され、スムーズな応対が可能になりました。さらにリアルタイムでの質疑応答も可能なので、複雑な問い合わせにもタイムリーに対応できます。加えて、チャット履歴の分析によりマーケティングに活かせるデータも収集できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは導入時から丁寧なサポートが受けられるのが大きな魅力です。初期設定の段階で専任のスタッフが寄り添い、要件に合わせてチャットボットのカスタマイズを行ってくれます。操作方法の説明も分かりやすく、素人でも戸惑うことなく利用を開始できました。運用面でも常に的確なアドバイスを頂けるため、最適な形で活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではサイト訪問者からの問い合わせ対応にsincloを活用しています。導入当初は不安もありましたが、担当者の方が一つひとつ丁寧に説明してくださり、スムーズに運用を開始できました。その後も定期的にヒアリングをしていただき、より効果的な利用方法を提案していただけるので安心です。おかげで訪問者の満足度が格段に上がり、同時に社内の業務負荷も大幅に軽減されました。サポート体制が手厚いことが、うまく活用できている大きな理由です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、直感的なUIでシナリオ作成が簡単に行え、高度なプログラミング知識がなくても手軽に利用できる点が特長です。お客様への質問対応はもちろん、内部業務の効率化にも活用でき、コールセンター業務の負荷軽減に貢献しています。コスパが良く、ユーザー目線のサポートで安心して運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではsincloを自社Webサイトに導入し、お客様のよくある質問への対応に活用しています。チャットツリーの編集がわかりやすく、トライアル期間中に社内スタッフで設定を完了できました。運用開始後は、同様のお問い合わせ減少に伴い、対応業務の工数削減が図れました。さらに、ページ別のメニュー設置によりユーザー導線も最適化され、離脱率低下の効果もあり、導入効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーライクなインターフェースで、チャットボットの設定をツリー形式で進めていけて簡単でした。 設定中、不明な点に関してはカスタマーサポートに何度か問い合わせましたが、いつも対応が丁寧で迅速にトラブルを解決してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームのメンバーが増えたことで社内での業務に関する問い合わせが増え、対応担当の業務負担も増えましたが予算を考えると人員補充は厳しい状況となっていました。そこでシンクロが導入されたところ、社内の問い合わせの半数以上がチャットボットの応対で解決するようになり、問い合わせ対応のリソース不足を人員補充でなくシンクロでコスパ良く補うことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloを利用してみて、簡単な操作でチャットボットを構築できる点が大変魅力的でした。豊富な機能を持ちながらも直感的なUIで、ノーコードでも手軽に高度なチャットボットを実装できるのが素晴らしいです。コストパフォーマンスも優れており、チャットボットの導入を検討されている方におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトへの訪問者の行動を分析すると、興味は持っていただけるものの次のステップに進まず離脱されるケースが多くありました。そこでsincloを活用し、訪問者の興味や質問内容に合わせてチャットボットが自動で最適なアプローチをすることで、スムーズに次のアクションに誘導できるようになりました。定型文入力支援機能も活用でき、オペレーターの業務効率化にも一役かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、顧客とのコミュニケーションをシームレスに行えるサービスです。リアルタイムの質問応答機能により、サイト訪問者の疑問をスムーズに解消方向へ導けます。導入後、訪問者からの質問が増え、より多くの潜在顧客とコミュニケーションが取れるようになりましたし、カスタマイズ性も高く、ニーズに合わせて柔軟に調整できるので、カスタマー戦略に役立ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sincloは、Webサイトの採用ページで活用しています。以前は訪問者からの問い合わせに対応が追いつかず、機会ロスが多々ありました。しかしsincloを導入したことで、リアルタイムでの質問応答が可能となり、迅速な対応ができるようになりました。その結果、応募者数が増加し、採用活動の効率化が図れました。また、チャットボットによる一次対応で電話対応業務が減少し、人件費の削減にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットボットとセールスフォースなどの外部連携による顧客情報の管理 (slack連携によって連絡を即確認もできる機能) ・チャットボットを用いたフォーム作成によって問い合わせの気軽さを実現 【操作性・使いやすさ】 ・ツリー形式で直感的にわかりやすいUI/UXのため、社内への共有や  新規チャットボットの作成が容易
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 webとサイトからのコンバージョン率が低い(直帰率が高い)といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 webサイトの滞在率が導入前より明らかに増加 コンバージョン率も20%ほど増加 副次的にwebサイトからの問い合わせも減少
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは操作性が良く、初心者でも簡単に使えるチャットボットサービスです。導入時のサポート体制も充実しており、わからないことは丁寧に対応してくれるので安心できます。チャットボットを設置したことで、単純な問い合わせが減り、電話対応の業務負担が軽減されました。自由度の高いカスタマイズも可能なので、用途に合わせて最適化できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では顧客対応の効率化を目的にsincloを導入しました。直感的なUIで設定が簡単だったため、スムーズにチャットボットを構築できました。質問内容に応じて適切な回答を表示する機能は大変便利で、基本的な問い合わせはボットへ委ねることができます。結果、オペレーターの業務負荷が軽減され、顧客満足度も向上しました。チャットボットはWebサイトに常駐するため、時間を問わず対応可能なのも大きな利点で効率的なカスタマー戦略に寄与しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの展開方法や複数の拠点での戦略について相談しました。素早く的確なアドバイスをいただき、設置ページやリンク先に関しても丁寧に説明いただきました。打ち合わせも頻繁に設定してくださり、他のサイトでの成功事例も共有していただき、導入をスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社員が対応していた定型化された問い合わせを自動化し、業務効率や残業時間の削減に貢献しました。従業員はより価値ある業務に注力できるようになり、顧客への迅速で正確な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでサイトに追加できるチャットボットで、初期設定も思っていたより簡単で、導入決定から数日でサイトに実装することができました。ユーザーもメール問い合わせの前にチャットボットを利用する場合が多く、メール対応の数が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営サイトのCVRが伸び悩んでおり、特に問い合わせ画面での離脱が多く見られたことでSincloのチャットボットが導入されました。問い合わせにチャットという選択肢を追加したことで問い合わせ数が増加し、CVRの増加にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは初期設定や運用管理に手間が掛かるという印象がありましたが、Sincloは視覚的にチャットツリーで分岐を設定することができて予想以上に簡単でした。使い始めて数ヶ月で、定期的に分岐の見直しを行っていますが大きな負担にもなっていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sincloのチャットボットが導入されたことで問い合わせメールが減少し、問い合わせ担当の業務負担を軽減することができました。チャットボットで解決しない問題は速やかに有人対応へと変更することができるのでしっかりと顧客対応を完遂することができ、顧客体験の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは直感的なUIで設定も簡単なチャットボットサービスです。当社ではお客様からの問い合わせ対応の効率化を目的に導入しました。設定次第ではあるものの、よくある質問への自動回答が可能になり、オペレーターの負担軽減が見込めます。またリアルタイムでの問い合わせ対応もできるので、お客様へのサポート体制が充実しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的にはsincloを利用して、ホームページ上でお客様からの各種問い合わせに24時間365日対応できるチャットボットを設定しました。お客様からのご質問に素早く対応できるようになっただけでなく、問い合わせ内容の分析からマーケティング施策に活用できるデータが得られる利点も大きいです。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が直感的で分かりやすく、シナリオ設計がスムーズに行えます。また、営業担当者の方が徹底的なヒアリングを行ってくださり、導入時の注意点や運用時のアドバイスを丁寧に提供していただき、これによって効果的なチャットボットの運用が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシナリオを持つチャットボットを導入でき、問い合わせに対する電話対応の頻度を大幅に減らすことができ、それによってコスト削減も出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloのチャットボット機能は初期導入のサポートが素晴らしく、シナリオの流れや設置ページの指示が丁寧で分かりやすかったです。レスポンスの良さとカスタマイズの自由度も高く、サイトに溶け込むデザインが可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトへの設置やシナリオ作成の段階ではサポートが充実していましたが、機能面では「はじめからやり直す」ボタンや「閉じるボタンを✕にする」などのカスタマイズが完全ではなく、若干の改善が必要です。また、チャットツリーの全体像の把握が難しく、細かな分析機能の拡充が望まれます。現時点では目に見える恩恵は限定的ですが、サイトへの動きの追加としての機能は期待できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloの導入により、お客様のお問い合わせ対応の時間削減に役立てています。機能が豊富なので、最初は戸惑うことも多いですがサポートもしっかりしているので、最初だけ乗り越えれば、効率化にとても役立つサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当として、sincloを使い始めたばかりですが、お客様からのメールや電話の問い合わせが減ることで、直接の対応時間が増えることを期待して導入しました。結果的に、まだ導入から1年もたっていませんが、問合せ件数ベースで約20%削減できていて、その分、本業に時間を使えているので、導入して正解だったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スムーズにチャットツリーを構築できます。ツリー形式の分岐を活用して、各選択肢にどの回答が紐づいているかを直感的に把握できます。さらに、手軽に編集も行えるので、柔軟かつ効率的なチャットボットの構築が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sincloの導入により、ユーザーからの重複する問い合わせが大幅に削減され、カスタマーサポート業務の省力化に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分岐して作成するチャットツリーなので、回答がどの選択肢に関連しているかが一目で分かり、直感的に作成することが可能です。これにより、質問者に対して適切なページへと導けるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、社員が標準的な質問や問い合わせに手動で対応していましたが、sincloを導入することで、これらの問い合わせを自動化できるように、業務の省力化と効率化を図ることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloのシンプルさが際立っています。初心者でも容易にチャットツリーを作成し、ウェブページに設置できる点が特に優れています。社内外での利用が可能で、その多機能性から4点の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理の立場から、sincloの導入は社内外コミュニケーションの効率化を目指す大きな一歩でした。まだ導入初期ですが、チャットボットの設定がシンプルで、デモサイトでのテストが可能なため、本番環境への移行がスムーズに進んでいます。今後の社内外のコミュニケーション改善に期待が持てます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloの使い勝手は初心者にも優しく、直感的なUIで操作が容易です。チャットツリーの作成が簡単で、営業担当の迅速な対応とアフターフォローの充実により、導入の不安を感じることはほとんどありませんでした。評価は4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理の立場から見て、お客様からの問い合わせ対応の効率化は常に課題でした。sincloを導入してから、電話対応の負担が大幅に減少しました。導入初期段階では他のツールとの併用もあり、効果の完全な把握は難しいものの、お客様の問い合わせが分散され、対応効率が向上していることは感じています。今後もsincloの活用を通じて、さらなる業務効率化を図りたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloの使いやすさには驚きました。チャットツリーの操作性が高く、細かな設定が可能で、メッセージの伝達が明確かつ効果的です。特に、さまざまなシナリオのチャットツリーを作成できる点が魅力的で、評価は4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客サポートの効率化が重要な課題となっていました。sincloを導入後、顧客からの繰り返し問い合わせに対応する時間が大幅に減少し、他の業務に集中できるようになりました。チャットボットを通じて、どのような問い合わせ内容が多いかを分析し、より効果的なコミュニケーション方法を模索することができました。これにより、顧客満足度の向上と業務効率化の両方を実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツリーは、回答とどの選択肢が結びついているかが一目で理解できて、専門知識がなくても作成できますので、簡単かつ直感的にチャットボットを構築することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の問い合わせ対応業務を効率的に進化させました。かつては、標準的な質問やマニュアルに基づく問い合わせに対して、社員が手動で対応していましたが、お問い合わせを自動化することで、業務が効率的に進行し、業務プロセスが一段とスムーズになりました。

sincloの概要

sinclo
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール
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