チャットボットの関連情報

sinclo
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月29日 17:16
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

株式会社エフ・コードが提供する「sinclo」は
800社以上の豊富な実績のあるチャットボット型WEB接客ツールです。
「sinclo」の主な特徴は下記でございます。
・チャットツリー設定(ツリー形式で直感的にチャットボットの設定が可能)
・無人チャットと有人チャットのハイブリッド型
・多種多様な外部サービス連携
・一括ヒアリング(署名整形)機能
・1契約で複数のサイトに無制限で設置が可能

サービス画面 / UI

sincloのスクリーンショット1
sincloのスクリーンショット2
sincloのスクリーンショット3
チャットツリー設定
ツリー形式で直感的にチャットボットを構築できます。
ウィジェット設定
チャット画面のデザインなど自由にカスタマイズ可能です。
リアルタイムモニター
サイト訪問者をリアルタイムにモニタリング可能です。
sincloのスクリーンショット1
sincloのスクリーンショット2
sincloのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社つぼ八
  • 株式会社サガシキ
  • 株式会社エイスリー
  • 株式会社遠鉄百貨店
  • エイネット株式会社
  • 株式会社あしたのチーム
  • 株式会社コドモン
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社

サービス資料

sinclo(シンクロ)_ご紹介資料
sinclo(シンクロ)_ご紹介資料
2024-07-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
チャットプランのみ
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

その他サービス追加プランやオプション設定あり。
詳細は資料請求またはお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Pardot
マルケト
楽テル
kintone
desknet’s NEO
Garoon
Google Analytics
Googleタグマネージャー
Yahoo!広告
Googleカレンダー
Outlook 予定表
EC-CUBE
Makeshop
futureshop
shopserve
楽楽リピート
Chatwork
Slack
Wix
WordPress
ebisumart
G Suite
Google広告
Adobe Analytics
Shopify
Mattermost

sincloの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(15)
(38)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(4)
31~100
(10)
101~500
(16)
501~
(13)

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口コミサマリー

sincloの良い評判・口コミ
シンプルで使いやすいUIで、チャットボットの設定が直感的にできる
費用はかかるが他に比べ群を抜いて充実したサポート体制。
定型文機能など有人対応時の入力サポートがあるところ!
sincloの改善点
チャットツリー編集中に自動でバックアップをとってほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、導入が簡単で、すぐにチャットサポートを開始できる点が魅力です。特に、カスタマイズ性の高さが気に入っています。自社のウェブサイトのデザインに合わせて、チャットウィンドウの見た目やメッセージのトーンを調整できるため、統一感のある顧客対応を実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、顧客からの問い合わせ対応を主にメールで行っており、リアルタイムでの対応が難しく、顧客の満足度が低いという課題がありました。また、問い合わせ内容の履歴管理が煩雑で、効率的な対応ができていませんでした。 【導入後の効果】 sincloを導入してからは、顧客からの問い合わせをリアルタイムで受け付け、即座に対応できるようになりました。また、チャット履歴が自動で保存されるため、過去の問い合わせ内容を簡単に検索できるようになり、顧客対応の品質が向上しました。さらに、チャットボットを活用することで、よくある質問への対応を自動化し、担当者の業務負担を軽減することもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツを分けて複数のチャットツリーでシナリオを作成することができ、初心者でもツリー形式なら直感的に設定することができました。 導入時には活用方法やサイトへの実装方法などのアドバイスで手厚くサポートしていただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの導入は初めての事でしたが、導入以降有人問い合わせの数が減り、チャットボットで問い合わせに対応できるようになったので問い合わせ対応の要員を一人減らして、より生産性の高い作業にまわすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを作成する際にチャットツリー形式になっていることで複数の質問や分岐点が入り混じっていてもそれぞれの関連性が分かりやすくシナリオの作成ミスが起きづらいです。 また、問い合わせ対応と同時に簡単なフォームで要望や意見を集めることができ、集計したデータをマーケティング施策の指標として活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト利用者からの問い合わせが急増した時にすぐに人員を補充できなかったので、とりあえず戦力になればということでSincloが導入されました。 導入以降、複雑でない内容の問い合わせはSincloで対応できるようになったことで、オペレーターが必要な問い合わせが従来の約30%にまで減り、問い合わせ対応の人員補充どころか対応業務の減少で余分な人員を他の業務に回すことができ大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の効率化や情報管理の一元化など、多くのメリットを享受しています。しかし、その反面、学習コストや高い導入コスト、システムの重さなどのデメリットも存在します。これらを踏まえて、導入前に自社のニーズやリソースをしっかりと検討することが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客対応の履歴が一元管理されていないため、過去のやり取りを把握するのが難しく、一貫性のある対応ができないことが多かったです。 ②過去の問い合わせ履歴が全て保存されるため、どの担当者でも一貫性のある対応が可能になりました。顧客とのやり取りが全て記録され、過去の対応を参考にしたスムーズなサポートが提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の品質向上を目指してsincloを導入しました。直感的なUIで初心者でも扱いやすく、よくある質問への自動応答機能は社内オペレーターの負担を大きく軽減してくれました。自動応答はもちろん、リアルタイムの質疑応答にも対応できるので、顧客満足度が大幅に向上しています。導入前は想定していなかったマーケティングデータの活用も可能になり、多方面で効果を発揮しているサービスだと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では顧客からの多種多様な問い合わせに適切に対応するのが難しい状況でした。オペレーターは相談に余裕を持って対応できず、単純な質問にも手間取ってしまうケースがあり、顧客満足度の低下が懸念されていました。また、顧客の声を経営に活かせていないのも大きな課題でした。 【導入後の効果】 sincloでは、頻繁に寄せられる質問にはあらかじめ回答を設定しておけば自動で応答します。そのおかげでオペレーターの負荷が軽減され、スムーズな応対が可能になりました。さらにリアルタイムでの質疑応答も可能なので、複雑な問い合わせにもタイムリーに対応できます。加えて、チャット履歴の分析によりマーケティングに活かせるデータも収集できるようになりました。

sincloの提供会社

株式会社エフ・コード
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区神楽坂1-1 神楽坂外堀通りビル2F
代表者名
代表取締役社長 工藤 勉
資本金
1,241,049千円(2024年6月)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://f-code.co.jp
設立年月
2006年3月
資本金
1,241,049千円(2024年6月)
企業URL
https://f-code.co.jp
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