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メールディーラーの評判・口コミ

メールディーラー
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止 ・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理 ・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案 ・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(18)
(32)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(8)
31~100
(21)
101~500
(14)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
メールディーラー
カテゴリ平均

口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ
たくさんあったタスクを処理していってキレイになると、微妙に気分が良くなるUI
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える
ステータス管理で対応状況を素早く把握する
メールディーラーの改善点
顧客の通信環境によってこちらからのメールが迷惑メールとして認定されることがあり、それを起因とした対応問題が起きた。
メールの送信時に上司の承認作業が必要だったのですが、TPOで承認を短縮できる機能があるとさらに顧客へのレンスポンスが早くなる
クラウド系のサービスにしては月額費用が高い点

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でのメールのやり取りの進捗状況が可視化され、誰が対応しているか、どこで止まっているかが分かるので、スムーズな業務遂行が可能です。休日や営業時間外でも自動返信で即座に対応できるのは、お客様サービスの向上に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業にとって重要なメール管理の課題を解決してくれています。進捗の可視化と自動返信機能によって、誤送信などの事故を防ぐことができるのが大きなメリットです。これまで手作業で行っていたメール処理の状況確認が不要になったことで、ミスのリスクが大幅に下がり、機密情報が含まれるメールでも、安全に管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富に機能があり、裏側の設定もかなり細かくできるので、全体的に総合力の高い問い合わせ管理サービスだと思う。 最初は慣れるのに少し時間はかかるが、慣れて環境も整ってきたらかなり役立つツールになる。 サービスも安定稼働していて、サポートも迅速に対応してくれるので、信頼できるサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社WEBサイトやECサイトからの問い合わせを一元管理できるようになり、取りこぼしや返信重複、振り分けなどの業務負担が大幅に軽減された。 お客様への返信応対状況が把握できるようになったことで、応対スピードや品質の向上にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有メールアドレス宛に届いたメールを効率よく対応できるようになった。タブでの自動で振り分け機能も便利です。また、テンプレート登録などカスタマイズ機能も充実しているので、いろいろな面から効率アップに貢献してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
だれが・どこまで対応しているかが見える化されたことで、返信漏れや二重返信を防げるようになった。今まではoutlookのメーリングリスト機能でメールを共有していたので、見逃しなども多々あった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応をできる時間をあらかじめ設定して、対応可能時間外には自動で決められたメールを返信する機能があるのでユーザーを待たせることがなくなりました。 定期的に機能の更新もあり、導入当初に比べてさらに使い勝手が良くなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数人でメール対応業務を行っていますが、メールごとに誰が対応していてそれぞれの対応がどこまで進んでいるかが把握できるようになったことで、重複対応や対応の抜け漏れが減り対応業務の質を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアドレスを複数のメンバーで共有・管理できるので利便性に優れています。担当者が不在でも、同じメールアドレスでコミュニケーションが取れるのは大変便利です。また、メールの送受信を付箋感覚でメモできる機能により、チーム全体で情報を正確かつ簡潔に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入することで、メールの割り振り機能を活用し、業務における手違いや重複を大幅に排除することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各顧客ごとに効果的なインシデント管理が可能です。誰がいつどのような対処を行ったのか、そしてその結果が透明に残ります。また、サポート期限が近づくと自動的にメール通知が届くので、気が付かないうちにサポートが終了するといった問題を未然に防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インシデント管理において、実施内容を効果的に残すだけでなく、各顧客や問い合わせ種別ごとに柔軟に検索が可能です。さらに、前回の内容から新たなコピーを作成することもスムーズに行えるため、管理が容易で、業務の時間短縮と共有の円滑な進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数メールアカウントがあり、それを全員で見に行きたい場合に便利。履歴も追えるので、ECサイトを複数管理している企業にオススメ。迷惑メールにも強い。セキュリティも安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽天、ヤフー、Amazonの店舗それぞれでお客様からの問い合わせがあり、誰がどのように対応したのか履歴が残せないでいた。このアプリを使う事により、現在未対応なのか対応済みなのか、一目でわかるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し値段が高いと感じるため、安定性の面を少し下げさせていただきました。 けれど機能面でいえば便利なので、大体の評価は高ポイントにしてます。 使い手のことが考えられているのもグッドです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーの利点は、 送ったメールを相手が開いたかが分かるため、 相手とのすれ違いが発生しづらいこと。 それと二重送信を防止する機能も供えているので安心できます。 定型文の登録や、 業務内容に合った機能制限なんかのカスタム性も優れているので、 効率アップが実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応において「やり残し」がないかを効率よく確認するためにも必要なツールです。全員がメール対応の進捗状況を共有することにより、しっかりとした営業サポートが可能になりますし、コミュニケーションツールとしてチャット機能がある点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員が「Outlook」を利用して個別にメール対応を行なっていました。そのため情報が属人化され共有されていませんでした。現在はメールの対応状況をリアルタイムで確認、共有ができます。誰が対応しているのか、対応が止まっている場合はなぜ止まっているのかなどが一目瞭然で助かっていますね。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルがあり、お試しに導入してからの導入検討が出来ることと、お試し期間においてもサポート体制が万全であります。導入後は、社内において格段にレスポンスの速さを実感出来ました。時間効率のアップ、作業効率のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署ごとの担当者が複数人いても作業に追われる事が多々ありましたが、導入後はレスポンスが速いので対応が重複しないため、確認作業に時間を取られることなく、作業効率の格段のアップにつながりました。 サポート体制が万全であり充実しており大変気持ちの良い対応をしてくれました。 社内でもサポート体制の丁寧さは評判が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヘルプデスクのメールフォルダ管理に使用しておりました。メールの担当振り分け、ラベル付け、ステータス管理などに便利だと思います。1つのメールアドレスで窓口業務を行っている場合で担当割振りが必要な業務などに利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の担当者が1つのメールアドレスに届いた複数企業からのメール・問い合わせ対応が必要となっていましたが、1名の担当者が張り付きで毎朝メール着信の有無と概要把握の上、担当者へ割り振りをおこなっていましたが、こちらを導入して業務負荷が相当さがりました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 全員の送受信のメールが(権限設定はできるあ)全員で共有できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - メールの送受信はSalesforceと連携して。salesforce上で顧客別に管理できる。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 日本のクラウド系はまだ価格が安定しておらず海外の者に比べると高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各人のメールがどういうメールを送っているか管理できなかったといった課題があった。 管理者だけでなく全員で共有できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール内容が全員に共有できていることでナレッジ共有の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一括管理にとても便利。取引先や利用ユーザーのメールをメールディーラー一つで管理していますが、フォルダ分けはもちろん、メールがスレッド式になっていたりととても見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量のメールを管理していると担当が誰だか把握しづらいことも多いのですが、メールディーラーはラベル機能やメールひとつひとつに担当者を振ることができるため、チーム内での管理もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - メールID自動付与機能 - メール自動振り分け機能 - 新着メール/対応中メール/対応完了メール等がひと目で見分けが付く機能 - メールID検索機能 - 使用容量が可視化されている機能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入する以前は大量のメールをフォルダごとに管理、問い合わせメールもIDが付いておらず、どのメールに対しての返信か確認するために少しロスタイムがあったが、メールディーラーのID自動付与機能により解決することが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新着の問い合わせや継続対応中など顧客対応の状況によりメールがフォルダ分けされるので今対応すべき案件が把握しやすい。メールボックスが共有されたことで単純な案件であれば誰でも即時対応可能とし、イレギュラーな案件は責任者に回す体制が構築できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラー導入以前は、対応文面を上司に通す必要がある場合、都度相手に合わせLINEやメールなどで文面を送信、確認後に可否の返答が来るという一連の業務工程があったが、メールディーラーが導入されてからその一連の作業をメールディーラー上で済ませられるようになり、確認のレスポンスも以前より早くなった。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書送付など組織としてメールを送る際にCCに組織アドレスをいれ送っていた。このシステムを使えば普段個人ごとで管理していたメールを組織で共有するため送信忘れやクレーム対応など対応が見える化するためとても便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は1件1件セキュリティーキーをつけてメールを行っており大量に送る請求書発行メールの際は莫大な時間がかかっていた。 このソフトなら勝手にセキュリティーキーをかけてくれるためその手間が省けた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーからのメール、取引先からのメールを受信しています。メールの種類によってファイルを振り分けるのに便利です。一つのメールに対しての返信を一覧で出せる機能もあり、どこまで対応しているか一目でわかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーからのメールと取引先からの自動メールを毎日大量に受信しているのですが、メールディーラーの振り分け機能によって対応漏れをなくせました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各社からのメールマガジンや、お問い合わせなどをフォルダ分けして管理・対応しています。UIがとても見やすくメールも各項目順に並び替えられるところも便利。また、チーム内の対応者が誰かも一目でわかるので社内連携もスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当へのメール対応の分担が可能になった。また、そのメールの対応状況もステータスで一目でわかるので対応漏れなども少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく大量のメールを管理するのに役立っています。複数着信しているメールがスレッド式になっておりひと目でわかるので、多重に対応するリスクを減らすのに役立っています。フォルダ分けやラベルもカラフルでわかりやすいため、対応者やメールの対応状況が一瞬で判断できます。コメント機能もラグなく反映されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロプランの以降により過去のメールが残せるようになり、バッファをとる必要性が減りました。また、ほかの対応者が対応するメールのラベル付け、対応ジャンルごとのメール管理が非常に便利になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期構築やメンテナンスがなので、使用者が多くて担当者が明確にない会社さんにはお勧めできます。 またその後のメンテナンスも難しくないため、継続しやすさもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとコールセンターのメールの進捗が明確でなかったので、そのあたりを打開することが木定期でした。進捗がわかりやすいのでその点大きくメリットがあったと思います
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のメール管理ツールだと対応ミスや二重対応などが起きていましたが、メールディーラーは誰かが使用すると自動的に対応中と分かるので二重対応などのミスが防げています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入してからは、メール問い合わせや問い合わせフォームからきたメッセージなどを、一括で管理できるので返答をし忘れたなどのミスを減らす事が出来ました。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。 タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。 大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。 また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
  • 1

メールディーラーの概要

メールディーラー
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止 ・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理 ・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案 ・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能
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