サービスデスクの関連情報

メールディーラー
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年05月22日 09:15
サービスの説明

『メールディーラー』は、多種多様な業種のお客様にご利用いただいています。
14年連続売上シェア1位※に選ばれており、累計導入社数8,000社を超えました。

代表アドレスやメーリングリスト宛の送受信メールを複数のスタッフで共有・管理することで、 いつ、だれが、どこまで 対応しているのか簡単に把握ができます。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2023」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2022年度(予測値)

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
8,000社が導入するメール共有管理システム「メールディーラー」
メールディーラーは、複数名でのメール管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。 様々な業種の企業様から選ばれ続けて14年連続売上シェアNo.1※!導入社数は8,000社を突破しました。
メールや問い合わせの見落とし・対応漏れを防止
メールの対応状況に合わせ、自動でタブ別に振り分け。未対応メールが一目でわかります。 また、メールごとに担当者を割り振ることができるため、対応を放置することを防止できます。
アドレスワンクリックで過去の対応履歴を一覧表示
メールアドレスをクリックするとすべての対応履歴が時系列で一覧表示されるので、対応時間を短縮できます。オンマウスでメール内容を確認できるので、必要なメールを素早く探すことができます。
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • アイスタイル株式会社
  • 株式会社イトーキ
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社リンク
  • 株式会社ブイキューブ
  • 株式会社日本アクセス
  • GMOインサイト株式会社
  • TCフォーラム株式会社

サービス資料

メールディーラー製品資料
メールディーラー製品資料
2023-05-22更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
35,000円-
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円
・月額費用:35,000円~
・最低利用期間:3ヶ月

プロプラン
プラン価格
100,000円-
月額/ユーザー
100,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

・初期費用:100,000円
・月額費用:100,000円~
・最低利用期間:6ヶ月

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

chatwork
Slack
KARTE
kintone
サスケ
FlexCRM
BIZTEL
Miitel
MOTTEL
楽天コネクト
RecTEL
IIJID
CloudGateUNO
Sateraito Office
HENNGEONE
ネクストエンジン
CROSS MALL
LINE公式アカウント
R-Messe
Yahoo!ショッピングメッセージ機能

メールディーラーの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(12)
(22)
(5)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(15)
501~
(0)

口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ
UIが見やすく使い方が簡単で初めから直感的に触ることができた
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える
ステータス管理で対応状況を素早く把握する
メールディーラーの改善点
顧客の通信環境によってこちらからのメールが迷惑メールとして認定されることがあり、それを起因とした対応問題が起きた。
企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。
メールの送信時に上司の承認作業が必要だったのですが、TPOで承認を短縮できる機能があるとさらに顧客へのレンスポンスが早くなる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のスタッフが一つのメールアドレスを管理・対応できる利点があります。タグを自由に設定・振り分けることで、重要度や緊急度に応じた柔軟な対応が可能です。また、メールの振り分けにより顧客対応が容易になりました。送受信など一般的な機能も十分です。お客様サポートの記録として利用し、シンプルなUIで誰でも利用できるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの管理と電話での問い合わせ管理が一元化され、グループ内でどのメールに対応すべきか一目で共有できました。導入後、チャットでの問い合わせを見落とす課題が解消され、リアルタイムに振り分けられた問い合わせを素早く確認できるようになりました。結果として、お客様への対応が迅速になり、仕事の効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のEC部門では、もはや必須級のサービスです。これまでは一般的なメールクライアントでECのお問い合わせアドレスを管理していたのですが、メールディーラーを活用することでお客様対応の質を上げることができたとともに、スタッフの負担も減らすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、お客様対応の速度と質を大きく改善することができました。特に重宝したのはタグ機能で、自由に設定・振り分けができますので、重要度・緊急度に応じて担当者を変えるなど、柔軟な対応をすることが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの担当振り分けや、顧客の問い合わせ内容に応じて、フォルダ分けが自動でできるため、問い合わせ窓口に活用しやすくなる機能が豊富です。各自の対応状況もわかるため、対応を見逃すこともなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ内容をチーム内で共有するために利用はじめましたが、対応状況が履歴として残り、修正した場合なども把握できるようになるため、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルがあり、お試しに導入してからの導入検討が出来ることと、お試し期間においてもサポート体制が万全であります。導入後は、社内において格段にレスポンスの速さを実感出来ました。時間効率のアップ、作業効率のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署ごとの担当者が複数人いても作業に追われる事が多々ありましたが、導入後はレスポンスが速いので対応が重複しないため、確認作業に時間を取られることなく、作業効率の格段のアップにつながりました。 サポート体制が万全であり充実しており大変気持ちの良い対応をしてくれました。 社内でもサポート体制の丁寧さは評判が良かったです。

メールディーラーの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
代表者名
中村 崇則
資本金
378,378,000
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
378,378,000
企業URL

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
サービスデスク選び方ガイド_20230516.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。