BIツールの関連情報

Yellowfin
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 23:25
サービスの説明

Yellowfinはあなたのビジネスに新たな価値を提供する、組み込みBIプラットフォームです。柔軟で安全なプラットフォームは、社内のデータ活用だけでなく自社ビジネスへの組み込み利用が可能です。導入実績は、国内700社、全世界では50カ国、27,000社以上を誇り、世界のアナリスト機関からはイノベーターの評価を得ています。

■YellowfinのPoint
1. 埋め込みタグや、ホワイトラベルなど組み込み利用に必要な要素を網羅
2. 個々のビジネス形態に応じた組み込みライセンスの構築が可能
3. 重要なデータの変化を自動で検出・分析し、結果をユーザーに通知
4. ガイドに従って自然言語でデータに質問。一般ユーザーでも簡単に分析
5. マルチテナントやデータガバナンスなど、柔軟かつセキュアに大規模展開が可能

サービス画面 / UI

Yellowfinのスクリーンショット1
Yellowfinのスクリーンショット2
Yellowfin
シグナル(自動モニタリング機能)
Yellowfinのスクリーンショット1
Yellowfinのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本酒類販売株式会社様
  • リバイス合同会社様
  • メタウォーター株式会社様
  • 株式会社デンソーテン様
  • 株式会社NTTドコモ
  • 三井住友DSアセットマネジメント株式会社
  • 株式会社プレコフーズ
  • 株式会社デンソー
  • 株式会社京王百貨店
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
  • 株式会社TDモバイル
  • アイビーシー株式会社
  • 株式会社NexTone

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Yellowfin 価格
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

Exsasol
CData Connector
各種WebアプリとのAPI連携

Yellowfinの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(3)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(3)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能で使いやすいBIツールですが、中でもダッシュボードでデータを自由に配置できるので抽出したデータをダッシュボード上に並べて資料を作成するのによく利用しています。共有もスムーズに行えてボードを受け取った側でもさらに個人で見やすく変更できる点はよくできていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームごと稼働をYellowfinを利用して見える化することでそれぞれの仕事量が公平に振り分けられるようになり、定期的なデータ更新も自動化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グラフや表、数値データを自由自在に配置して、データを効果的に視覚化できます。作成した分析結果はYellowfin上で簡単に共有し、再編集も可能なので、高品質な資料を効率的に作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Yellowfinの導入により、データ分析を視覚的に表現でき、クライアントに提供する分析レポートの理解度が向上しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブベースのBI。ガイドに従って質問するだけで設定可能、データに変動があるとyellowfinからアラートが上がる、SNS的な機能で社内で共有、ファクトに基づいたコラボレーションと意思決定が可能という今までの定型レポートや非定型分析中心のBIとは一線を画すBI。 先進的なBIだと思うが、費用面や導入コンサルなどにまだ課題があり。一旦導入したが、機能を十分に使えず解約となった。今後に期待
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のBIではある程度に慣れがないと分析ができなかったが、yellowfinは分析経験がない人でも分析が出来るようなサポート機能があり、情報の民主化に一役かっている(それでもやはり慣れが必要)よって、比較的多くの人々がデータに基づいた意思決定ができるようになり、かんと経験で頼ってた判断から、皆な納得できる判断になった。また、仮に間違っていても何が間違っていたかが理解でき、組織としてのノウハウ蓄積ができた。 一方で、価格が高価なため、費用対効果の観点から別サービスへ乗り換えた
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BIツールの中でも、特に分析機能に優れたツールであり、AIによる分析結果のレポートの自動作成機能や、簡単なモデル構築機能が特にレベルが高い。高度な分析を行いたいケースにおいては非常におすすめできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelやAccessなどのMicrosoft製品で分析を行っていたが、データ量が増えて高度な分析が必要となり、Yellowfinを使用したことによって解決することができた。特に顧客データの分析に有効。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIデザインの美しさはBIツールの中でかなり上位です。拡張性の高いダッシュボードなので柔軟かつ迅速にアクションを起こせます。可視化ツールでアナリティクスがシンプルになるので、素早いデータ分析が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のBIツールはUIデザインに不満を感じていて、誰もが使いたくなるBIツールとは言えませんでした。今回導入したYellowfinはスタイリッシュなUIで、レイアウトや配色も綺麗です。可視化ツールも充実していて、データの視認性も高いので積極的に活用できています。UIデザインに不満を感じる社員はゼロになり、素早いデータ分析によって営業の獲得利益は増えてます。

Yellowfinの提供会社

Yellowfin Japan 株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区内神田1-14-8 KANDA SQUARE GATE 5F
代表者名
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
https://yellowfin.co.jp/
設立年月
2014年10月
資本金
企業URL
https://yellowfin.co.jp/
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