amptalk analysisの評判・口コミ
amptalk analysisとは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することで“営業が強くなる商談分析ツール”です。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。
評判・口コミの概要
4.65
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ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
談内容の自動書き起こしとリアルタイム解析が可能になり、営業担当者の手間が大幅に削減されている。
また、商談の成功要因をデータとして蓄積し、チーム全体で共有することで、営業スキルの向上にもつなががり、顧客獲得のチャンスを増やすことに成功した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
商談内容の手動書き起こしやSFAシステムへの入力作業に多くの時間がかかり、営業担当者の負担が大きかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商談内容を自動で書き起こし、リアルタイムで解析できる。
そのため、営業担当の負担の軽減に繋がり、さらに、商談の成功要因をデータとして蓄積することで、次の商談に活かすことができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
amptalk analysisを導入してから、商談の振り返りが非常にスムーズになりました。
自動書き起こしとデータ解析のおかげで、営業チーム全体のパフォーマンスが向上し、時間の節約にもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談内容が自動でテキスト化されるので、後からの確認や共有が簡単です。
データ解析機能により、営業戦略の改善点が明確になり、チーム全体のスキルアップに繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話後に自動で会話を書き出してくれるのでとても使いやすい。
セリフのところを触るとその部分まで会話が飛んでくれるのが聞き直す際に便利。
Salesforceと連携して、自動で記録してくれる点も活動履歴を見返す際にとても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業での電話で活動記録を残しにくいといった課題があった。
Salesforceに自動で記録され会話の書き起こし機能によって、具体的に後から内容を確認することができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
書き起こし機能をつかうことで内容の復習やフィードバックの効率化を実感している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の商談クオリティの確認の用途で利用しています。商談を録画できるサービスは他にもありますが、長尺の商談動画をみなければいけなかったり、分析内容に実用性がないものも多いですが、amptalkはアイスブレイクや機能説明、金額説明などの商談進行の要素ごとに時間配分の比率がわかるので、トップパフォーマーの例を比較しやすく、みるべきポイントも絞りやすいので、実運用に乗る点が優れているかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別の録画ができるサービスを利用していましたが、録画データが一元管理できれない問題や、録画はしているが振り返りや分析に有効活用できていない状態でした。amptalk導入により本来やりたかった録画データを活用した営業スキル向上のオペレーションを構築することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署で議事録の管理があるので、オンライン会議の際に使って録音できるので公正さもあり、時間が経った後でも振り返ることができるのがいいと思ったのでこの評価になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的にオンライン会議があり、議事録の冊子を毎回納める必要があるので、このツールを導入することで録音ができるため間違いなどがなく正しい内容の議事録を作成しやすくなったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- UIがわかりやすく、マニュアルなしでも利用できた
- 音声認識がかなり正確
【操作性・他のサービスとの連携面】
- 自社では連携していないので不明
【営業担当やサポート面】
-素早い見積で、問い合わせから1週間かからず、利用開始できた
-ライセンスのボリュームは少ない顧客でも、要望に沿って丁寧に対応してくれた
【価格面】
- 音声認識が良くないと結局使えないため、妥当な価格と感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の分析や顧客要望の再確認の工数が減った。またzoon録画は思ったより、取引先の抵抗が少なかったため、業務フローの中に取り込めた。
amptalk analysisの概要
amptalk analysisとは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することで“営業が強くなる商談分析ツール”です。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。