福利厚生サービス・代行の関連情報

miiveの評判・口コミ

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(27)
(20)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
miive
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

miiveの良い評判・口コミ
利用出来ない店舗があっても、miiveを通して支払い、その申請をすることで、次回以降miiveでの利用がそのお店でも可能になる
利用状況がアプリで簡単に把握でき、安心して利用できること
UIがわかりやすく使いやすい
miiveの改善点
利用できない分は別クレジットカードから引き落としがなされるものの、
利用可能店舗がVisa加盟店と限定的なので他の決済サービス加盟店も対象店舗にして欲しい
初めて利用するユーザにとってはわかりにくい点がある(毎月付与される金額は次の月まで繰り返されないこと、未登録店舗において利用が出来ないが申請が出来ること等)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
食事補助の恩恵を日常的に受けられるようになったため、大変便利なサービスであると感じました。この運用面において、商業施設やホテル内のレストランでの利用ができないことが不便であるため☆マイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の食事補助制度は使用可能な店舗が少なく、利用する従業員も限られていたことから、使用可能な店舗を増やし従業員のエンゲージメント向上を目的に導入しました。利用できる店舗数が多く、出張時にも使用できるため大変便利です。また、従来食事券で運用していた食事補助をmiiveに変更することで維持管理にかかる工数が少なくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タグつけが可能であること 【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明 【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の場合はセブンイレブンをミーブでほとんど使用していました。自身のクレジットカードの半分の負担で利用できコンビニの商品すべて半額負担で使用出来たので凄く満足できました.セブンイレブン以外で使用していないので他のコンビニの使用状況はわかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の福利厚生の一環でミーブを導入していたようなので詳細はよくわかりませんが、通常使用しているサービスよりはいいです
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生と聞くと、どうしてもカフェテリアプラン(宿泊優待やゴルフ券)など、ビッグスケールのものが大きいですが、本サイトではもっと日常に寄り添ったサービスを提供しているため、非常に使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで弊社は福利厚生という概念が定着しておりませんでしたが、スタートアップの企業同士というつながりで導入を決めたそうです。日常的に使える飲食店なども含まれており、先輩とランチにいったり仕事終わりに使用したり気軽に使えて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生を活用するために使用しています。使いやすさという点においては、少し使いにくさがありますが、アプリがあることによって負担が減っていることは間違いないので使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生をわざわざ使う、使わなきゃと考えて使うということがなく、以前より簡単に使えるから使ってみようと思いながら使える点が、良いポイントだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポイントサイトやクーポンサイトなども進化してきており、中途半端な福利厚生サービスを導入しても、誰にも使われないという現実があります。 そこで特定用途の決済で使えるポイントを割り振るという点でとても画期的なサービスと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生サービス、せっかく導入したのだから使用してほしいものです。 このサービスはポイントを割り振り、特定用途の決済に使うことができる上に他の割引サービスと組み合わせて使うことも可能なため、導入後とても喜んでもらえました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生では、使えなかった店舗でも使えるものが多く、対応店舗が非常に幅広い。ポイントを余すことなく、無駄なく活用できている職員が増えており、職員の反応も非常に良い福利厚生。今までで一番良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の福利厚生はポイントを年度末まで余してしまい、損に感じるカタログギフトとの交換や無理に映画を見に行くなど、活用の範囲が狭くて不評だった。この福利厚生は使える店舗がとにかく多いので、余さず使えて良い。職員の満足度があがったのがよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Amazonで使えるのでほぼなんでも買えます またユニクロで使えるので洋服もほぼなんでも買えます 映画館で使えないものもありましたがそれはそれでわかっておれば問題ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで福利厚生では権利放棄することがほとんどでしたが、こちらになってからはむしろ足りない位ですね笑
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで福利厚生の恩恵を感じきることが少なかったが、日常利用に特化したサービスによって 気軽にその恩恵を享受できることは非常に便利であった。 一度も使用しないスポーツジムよりも有効だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 利用手順が難解といった課題があった。 手順説明を文書化し説明会を開催して解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日常に使用することで福利厚生を身近に感じられた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済が簡単です、決済失敗した時の失敗理由も詳細に述べられています。 利用やカードからの補充額の明細や履歴が見やすく過去の履歴を直ぐに閲覧できます。 利用可能店舗については少し見づらく感じるため星4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーであるため詳細には分かりませんが、福利厚生の一環として取り入られました 実質賃金をあげるという課題が解決されたと考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生のために導入されたのですが、リアルカードも発行することができ、様々な場面で利用することができます。 VISAタッチ決済にも対応しているため、支払いもスムーズに行えます。 利用歴の管理等もやりやすいようで重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の導入を検討した際に、どのようなものも入れるのがシンプルかを重要視していました。そこでmiiveを導入したポイントは、すでに下が明確に分かれてることから管理が非常にしやすい点が大きく寄与しました。これを利用することで、どのようなサービスなら利用しても良いかなどの選別を省き即座に導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社から付与されたポイントが利用できますが、このポイントが利用できる店舗が限られている。このあたりは税法のしがらみ内で行っているサービスではあるので仕方がないものの、使ってみて使えないという事態を避けるため、本や文房具を買うか、それともスーパーで買い物をするかの二択になってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービス導入を検討した部署ではないので、どのような点に課題を感じ、それらを解決したのかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンビエンスストアで複数回使用しました。VISAタッチと全く同じ使用方法です。プリペイドカードと同様に使えてとても便利です。常に持ち歩いていろいろなところで使用したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりコンビニに現金を持っていくわずらわしさがさくなりました。コンビニエンスでお弁当やお菓子などちょっとした物を買うのにとても便利です。現金を持たずに買い物できるのが最大のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側からの意見となりますが、福利厚生として導入しました。利用できる店舗も多く、周りからの評判も良いです。クレジットカードと連動が出来るのでかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生として活用できるツールとして実際に役に立っているので導入して良かった。実際に使わないものもある中、みんなが使うツールとなっている。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】miiveカード 【操作性・使いやすさ】専用アプリもあり、非常に使いやすいです。 【営業担当やサポート面】メール等でのサポート体制も充実しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 契約で在籍した会社の総務で導入しており、その管理に一部携わっていました。 それまで福利厚生の運用の承認や経費精算などがあり処理が煩雑だったようです。社内制度の改定が春にあり、それで追加の作業が生じることもなく、スムーズにこうした運用業務が処理できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員はmiiveカードで決済してもらうことで、福利厚生制度を利用でき、その集計にでも社員ごとの予算や用途など、機能をチューニング管理できるのも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 専用のプリペイドカードカードまたはクレジットカード利用でお得にお買い物ができる 【操作性・使いやすさ】 非常にシンプルで使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 お店との連携があり、どこで使えるか一覧でわかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 普段買わないちょっと贅沢なデザートをコンビニで買ったりなど、ご褒美感覚で利用できる。 詳細も確認が簡単にできてよい。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから使用した内容など簡単にチェックできて、プリペイドカードなため面倒な審査がなく、VISAなので安心して使用できるのでこの評価にさせていただきました。カード導入最短翌日から使用できるので素早くていいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
審査なしで法人カードとなるとかなり限られるところ、プリペイドカードなため余計な審査もなく安心して使用できるメリットがあります。スマホから利用額などチェックもでき、還元ポイントがあるところも嬉しい点です。福利厚生サービスとカードの利用が一緒にできるとは今のご時世にぴったりです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生ツールはログインの面倒さなどから、形骸化されてしまう場合も多いですが、カードを利用する場合は、ログインなどの手間も要らず、使い方が簡単で利用率がかなり上がりました。 利用できる店舗も多いのも嬉しいポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用店舗や時間を制限することで色々な企画も実施できる可能性を感じました。今回利用率もとても高く、従業員からの満足度も非常に高かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生として、miiveのクレジットカードを発行して、従業員に付与し、そこから支払ってもらい、福利厚生として運用する最先端の福利厚生ツールです。 まず従業員からは最先端ということもあり、非常にウケが良かったです。 また使用してからの感想を聞いてみると、とても実用性があって便利で、自分のタイミングで使用できるため、便利というお声をいただくことが多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生は以前から用意していました。 ただ人事側としては、十分すぎる福利厚生と思っていても、使用頻度としてはかなり低いものになっていました。 そこで、使用しやすさを最大限に重視してこのツールを導入しました。 結果として、今まで以上に使用していただいており、従業員満足度向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に使える上、アプリのUXがとても良く、どこで会社されるポイントが使えるのかすぐに分かるので会社からの福利厚生を活用しきることができるようになりました。カードもかわいくついつい使いたくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でフルリモート勤務体制となった中で、どのように会社として、従業員にメリットを感じてもらいやすい福利厚生を提供すればいいのか、という課題感の中でmiiveが導入されたと理解していますが、実際社員としてmiiveを介した福利厚生に満足しており、導入メリットが大きくあったのではと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生サービスとは違った新しいサービスである。 導入決定から実際の導入までの時間も短く、従業員からの評判もよかった。 アプリ上での操作も簡単で使い方が分からないという意見が出ていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2023年7月から利用を開始したので、利用頻度が低いという課題が解決できたかは少なくとも半年程度は様子をみる必要があると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
所属会社では「なんでもポイント」として5000円分毎月利用可能となっています。これにおいては飲食店での支払いから趣味関連の物品の購入等、miiveで利用可能な店舗においては自由に利用が出来るため、非常に助かっています。miiveでの利用が可能でない店舗においても、miiveを通して一度支払いを行った後申請を行えば、次回からその店舗でも利用が可能になるため、カスタマイズ性が高いのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社に所属していた際には福利厚生がない、あるいは福利厚生があっても利用しずらいことも多かったのですが、miiveは導入も利用も簡単であるため、社の管理者にとってもユーザにとっても利用しやすいサービスであると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】コンビニでの利用 【操作性・使いやすさ】コンビニで使用しています。  駅中のお店など使用できないところがあるのが少々不便と感じています。  クレジットカードと同様に使用できるので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】350円以上の利用で半額負担されるのは、嬉しい。  コンビニで普段買わないものを購入したりすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生で利用しています。クレジットカードが発行され、必要に応じて付与されたポイントが消費されます。 日常生活の中で使う事が出来るので、非常に気軽に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の福利厚生サービスはサービス券の発行などあり、サービスを受けに行く必要がありました。そのため、消化率が低かったのですが、本サービスは日常生活のなかで使えますので、大変便利かと思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側からの視点となります。 従業員の福利厚生としてmiiveが導入されましたが、利用できる店舗も多く、周りの従業員からの評判も良いです。また、クレジットカードと連動ができるため、これまでの支払い方法と同様に使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの福利厚生は、利用できる店舗も限られており、イマイチ利点を感じなかったのですが、miiveが導入されたことにより、福利厚生の恩恵を感じることができました。
  • 1

miiveの概要

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
685_福利厚生サービス・代行選び方ガイド_20240902.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点