福利厚生サービス・代行会社の関連情報

miiveの評判・口コミ

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(27)
(20)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
miive
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

miiveの良い評判・口コミ
利用出来ない店舗があっても、miiveを通して支払い、その申請をすることで、次回以降miiveでの利用がそのお店でも可能になる
利用状況がアプリで簡単に把握でき、安心して利用できること
UIがわかりやすく使いやすい
miiveの改善点
利用できない分は別クレジットカードから引き落としがなされるものの、
利用可能店舗がVisa加盟店と限定的なので他の決済サービス加盟店も対象店舗にして欲しい
初めて利用するユーザにとってはわかりにくい点がある(毎月付与される金額は次の月まで繰り返されないこと、未登録店舗において利用が出来ないが申請が出来ること等)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
食事補助の恩恵を日常的に受けられるようになったため、大変便利なサービスであると感じました。この運用面において、商業施設やホテル内のレストランでの利用ができないことが不便であるため☆マイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の食事補助制度は使用可能な店舗が少なく、利用する従業員も限られていたことから、使用可能な店舗を増やし従業員のエンゲージメント向上を目的に導入しました。利用できる店舗数が多く、出張時にも使用できるため大変便利です。また、従来食事券で運用していた食事補助をmiiveに変更することで維持管理にかかる工数が少なくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】タグつけが可能であること 【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明 【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生を活用するために使用しています。使いやすさという点においては、少し使いにくさがありますが、アプリがあることによって負担が減っていることは間違いないので使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生をわざわざ使う、使わなきゃと考えて使うということがなく、以前より簡単に使えるから使ってみようと思いながら使える点が、良いポイントだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Amazonで使えるのでほぼなんでも買えます またユニクロで使えるので洋服もほぼなんでも買えます 映画館で使えないものもありましたがそれはそれでわかっておれば問題ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで福利厚生では権利放棄することがほとんどでしたが、こちらになってからはむしろ足りない位ですね笑
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで福利厚生の恩恵を感じきることが少なかったが、日常利用に特化したサービスによって 気軽にその恩恵を享受できることは非常に便利であった。 一度も使用しないスポーツジムよりも有効だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 利用手順が難解といった課題があった。 手順説明を文書化し説明会を開催して解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日常に使用することで福利厚生を身近に感じられた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンビエンスストアで複数回使用しました。VISAタッチと全く同じ使用方法です。プリペイドカードと同様に使えてとても便利です。常に持ち歩いていろいろなところで使用したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりコンビニに現金を持っていくわずらわしさがさくなりました。コンビニエンスでお弁当やお菓子などちょっとした物を買うのにとても便利です。現金を持たずに買い物できるのが最大のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側からの意見となりますが、福利厚生として導入しました。利用できる店舗も多く、周りからの評判も良いです。クレジットカードと連動が出来るのでかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生として活用できるツールとして実際に役に立っているので導入して良かった。実際に使わないものもある中、みんなが使うツールとなっている。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】miiveカード 【操作性・使いやすさ】専用アプリもあり、非常に使いやすいです。 【営業担当やサポート面】メール等でのサポート体制も充実しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 契約で在籍した会社の総務で導入しており、その管理に一部携わっていました。 それまで福利厚生の運用の承認や経費精算などがあり処理が煩雑だったようです。社内制度の改定が春にあり、それで追加の作業が生じることもなく、スムーズにこうした運用業務が処理できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員はmiiveカードで決済してもらうことで、福利厚生制度を利用でき、その集計にでも社員ごとの予算や用途など、機能をチューニング管理できるのも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 専用のプリペイドカードカードまたはクレジットカード利用でお得にお買い物ができる 【操作性・使いやすさ】 非常にシンプルで使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 お店との連携があり、どこで使えるか一覧でわかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 普段買わないちょっと贅沢なデザートをコンビニで買ったりなど、ご褒美感覚で利用できる。 詳細も確認が簡単にできてよい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生として、miiveのクレジットカードを発行して、従業員に付与し、そこから支払ってもらい、福利厚生として運用する最先端の福利厚生ツールです。 まず従業員からは最先端ということもあり、非常にウケが良かったです。 また使用してからの感想を聞いてみると、とても実用性があって便利で、自分のタイミングで使用できるため、便利というお声をいただくことが多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生は以前から用意していました。 ただ人事側としては、十分すぎる福利厚生と思っていても、使用頻度としてはかなり低いものになっていました。 そこで、使用しやすさを最大限に重視してこのツールを導入しました。 結果として、今まで以上に使用していただいており、従業員満足度向上につながりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生サービスとは違った新しいサービスである。 導入決定から実際の導入までの時間も短く、従業員からの評判もよかった。 アプリ上での操作も簡単で使い方が分からないという意見が出ていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2023年7月から利用を開始したので、利用頻度が低いという課題が解決できたかは少なくとも半年程度は様子をみる必要があると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】コンビニでの利用 【操作性・使いやすさ】コンビニで使用しています。  駅中のお店など使用できないところがあるのが少々不便と感じています。  クレジットカードと同様に使用できるので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】350円以上の利用で半額負担されるのは、嬉しい。  コンビニで普段買わないものを購入したりすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
性能はいいが、設定が複雑だった。 カード紛失時、パスコードを設定する画面が、アプリのパスワードと混同した。 お店で支払い時に、 タッチ決算できるのは便利で良いと感じてますの
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 飲み会で一時負担するかといった課題があった。 カレンダーの機能によって、誰かの一時全額負担がなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 投稿機能をつかうことで誰が飲み会しているのか知れる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンビニなど、レジ前でもたつくことが少なくなりました。カードをかざすだけなので支払いがです。 もっとたくさんのお店で使用出来ると嬉しいです。残高を管理できるのも助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
食事は毎日のことなので、補助がありとてもありがたいです。登録手続きが人によっては難しく感じられるかもしれませんが、登録した後は使用管理が楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日コンビニで買っている飲食物を半額負担で利用できるのはとても便利。 ポイント残高も一目でわかるようになっているので、出費の管理がである。 利用できる店舗が増えたらより利用しやすくなると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日コンビニで飲食物を購入しており、支払い方法がバラバラであり支出管理が出来ていなかったが、 miiveの利用をきっかけに、支出の管理をするようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ・決済後すぐに通知で確認ができる点 ・タッチ決済が可能な点 【操作性・使いやすさ】 現在のまま引き落とし式が使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 丁寧かつ親切に教えていただき、感謝しております! 導入後のサポートもあり大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昇給の意味も込め導入の検討を始めました(所得税がかからないため)。 ユーザーへの説明では、「自分からも落ちるんだ」という意見も多く、あまりこちらの「お得なんだよ!」という意見が通らなかったのを感じました。使用し始めるとお得さに気づくと思います。 また、アプリの仕様について、文字を大きく設定していると「サインイン」などのボタンが押せないのが不便でした。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの導入とともに、miiveを導入しました。 ランチ代の一部を会社が負担する(そのためのポイントをmiiveから付与)という限定的な機能しか使えていませんが、利用率はほぼ100%と、メンバーの日々の生活にすんなりと&しっくりと組み込まれており、便利に使われていると感じています。新メンバーの入社があったときの追加設定などもとてもスムーズで、運用の負荷も小さく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと大きな課題があったわけではありませんが、部分的に対応するかたちでしかなかった(場当たり的であった)福利厚生の一部を定常的なものにできたことで、会社からメンバーへの想いを可視化することができたと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/23
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます! より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。 よろしくお願いします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社からmiiveカードを支給されていますが、毎月定額のポイントが追加され、食事や書籍の購入、細かな備品などの購入に利用でき、場合によってはポイントが還元されることもあるのでとても便利に利用させてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
miiveカードが導入され実際に使い始めて数ヶ月ですが、自分個人の支出会が減ったことで会社からの福利厚生をよりダイレクトに感じられるようになり、仕事に対するモチベーションも上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/14
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見誠にありがとうございます。 会社からの福利厚生をダイレクトに感じられているというお声をいただき、大変嬉しく思います。 今後もより使いやすく、より充実したサービスを提供できるよう取り組んでまいります! 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年4月に導入させていただきましたが、社内の者もとても便利で使い易いと本当に好評です。 使えるお店も全国展開しているお店が多く、出張先や東京事務所のスタッフも利用でき嬉しい限りです。 (以前の紙食券時代は、東京事務所のスタッフは利用できませんでした)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、事業所近隣の5店舗のみの食事補助でしたが、miive導入により食事補助を使えるお店が一気に広がりました。 全国展開しているチェーン店からコンビニまで使用でき、さらに地元ならではのお店も利用可能店舗に加えることができ、とても便利です。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/14
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見誠にありがとうございます。 過去の利用履歴の確認機能については、今後改善していきますので、お待ちしていただければ幸いです! 今後ともよろしくお願いいたします。

miiveの概要

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
685_福利厚生サービス・代行選び方ガイド_20240902.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点