福利厚生サービス・代行会社の関連情報

miiveの評判・口コミ

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(27)
(20)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
miive
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

miiveの良い評判・口コミ
利用出来ない店舗があっても、miiveを通して支払い、その申請をすることで、次回以降miiveでの利用がそのお店でも可能になる
利用状況がアプリで簡単に把握でき、安心して利用できること
UIがわかりやすく使いやすい
miiveの改善点
利用できない分は別クレジットカードから引き落としがなされるものの、
利用可能店舗がVisa加盟店と限定的なので他の決済サービス加盟店も対象店舗にして欲しい
初めて利用するユーザにとってはわかりにくい点がある(毎月付与される金額は次の月まで繰り返されないこと、未登録店舗において利用が出来ないが申請が出来ること等)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タグつけが可能であること 【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明 【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】miiveカード 【操作性・使いやすさ】専用アプリもあり、非常に使いやすいです。 【営業担当やサポート面】メール等でのサポート体制も充実しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 契約で在籍した会社の総務で導入しており、その管理に一部携わっていました。 それまで福利厚生の運用の承認や経費精算などがあり処理が煩雑だったようです。社内制度の改定が春にあり、それで追加の作業が生じることもなく、スムーズにこうした運用業務が処理できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員はmiiveカードで決済してもらうことで、福利厚生制度を利用でき、その集計にでも社員ごとの予算や用途など、機能をチューニング管理できるのも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 専用のプリペイドカードカードまたはクレジットカード利用でお得にお買い物ができる 【操作性・使いやすさ】 非常にシンプルで使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 お店との連携があり、どこで使えるか一覧でわかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 普段買わないちょっと贅沢なデザートをコンビニで買ったりなど、ご褒美感覚で利用できる。 詳細も確認が簡単にできてよい。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生サービスとは違った新しいサービスである。 導入決定から実際の導入までの時間も短く、従業員からの評判もよかった。 アプリ上での操作も簡単で使い方が分からないという意見が出ていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2023年7月から利用を開始したので、利用頻度が低いという課題が解決できたかは少なくとも半年程度は様子をみる必要があると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】コンビニでの利用 【操作性・使いやすさ】コンビニで使用しています。  駅中のお店など使用できないところがあるのが少々不便と感じています。  クレジットカードと同様に使用できるので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】350円以上の利用で半額負担されるのは、嬉しい。  コンビニで普段買わないものを購入したりすることができる。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・決済後すぐに通知で確認ができる点 ・タッチ決済が可能な点 【操作性・使いやすさ】 現在のまま引き落とし式が使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 丁寧かつ親切に教えていただき、感謝しております! 導入後のサポートもあり大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昇給の意味も込め導入の検討を始めました(所得税がかからないため)。 ユーザーへの説明では、「自分からも落ちるんだ」という意見も多く、あまりこちらの「お得なんだよ!」という意見が通らなかったのを感じました。使用し始めるとお得さに気づくと思います。 また、アプリの仕様について、文字を大きく設定していると「サインイン」などのボタンが押せないのが不便でした。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの導入とともに、miiveを導入しました。 ランチ代の一部を会社が負担する(そのためのポイントをmiiveから付与)という限定的な機能しか使えていませんが、利用率はほぼ100%と、メンバーの日々の生活にすんなりと&しっくりと組み込まれており、便利に使われていると感じています。新メンバーの入社があったときの追加設定などもとてもスムーズで、運用の負荷も小さく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと大きな課題があったわけではありませんが、部分的に対応するかたちでしかなかった(場当たり的であった)福利厚生の一部を定常的なものにできたことで、会社からメンバーへの想いを可視化することができたと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/23
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます! より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。 よろしくお願いします。

miiveの概要

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
685_福利厚生サービス・代行選び方ガイド_20240902.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点