miiveの評判・口コミ
miive
4.48
口コミを見る(50件)miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
miiveの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タグつけが可能であること
【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明
【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポイントサイトやクーポンサイトなども進化してきており、中途半端な福利厚生サービスを導入しても、誰にも使われないという現実があります。
そこで特定用途の決済で使えるポイントを割り振るという点でとても画期的なサービスと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生サービス、せっかく導入したのだから使用してほしいものです。
このサービスはポイントを割り振り、特定用途の決済に使うことができる上に他の割引サービスと組み合わせて使うことも可能なため、導入後とても喜んでもらえました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで福利厚生の恩恵を感じきることが少なかったが、日常利用に特化したサービスによって
気軽にその恩恵を享受できることは非常に便利であった。
一度も使用しないスポーツジムよりも有効だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
利用手順が難解といった課題があった。
手順説明を文書化し説明会を開催して解決できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
日常に使用することで福利厚生を身近に感じられた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生のために導入されたのですが、リアルカードも発行することができ、様々な場面で利用することができます。
VISAタッチ決済にも対応しているため、支払いもスムーズに行えます。
利用歴の管理等もやりやすいようで重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の導入を検討した際に、どのようなものも入れるのがシンプルかを重要視していました。そこでmiiveを導入したポイントは、すでに下が明確に分かれてることから管理が非常にしやすい点が大きく寄与しました。これを利用することで、どのようなサービスなら利用しても良いかなどの選別を省き即座に導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンビエンスストアで複数回使用しました。VISAタッチと全く同じ使用方法です。プリペイドカードと同様に使えてとても便利です。常に持ち歩いていろいろなところで使用したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりコンビニに現金を持っていくわずらわしさがさくなりました。コンビニエンスでお弁当やお菓子などちょっとした物を買うのにとても便利です。現金を持たずに買い物できるのが最大のメリットです。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】miiveカード
【操作性・使いやすさ】専用アプリもあり、非常に使いやすいです。
【営業担当やサポート面】メール等でのサポート体制も充実しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
契約で在籍した会社の総務で導入しており、その管理に一部携わっていました。
それまで福利厚生の運用の承認や経費精算などがあり処理が煩雑だったようです。社内制度の改定が春にあり、それで追加の作業が生じることもなく、スムーズにこうした運用業務が処理できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社員はmiiveカードで決済してもらうことで、福利厚生制度を利用でき、その集計にでも社員ごとの予算や用途など、機能をチューニング管理できるのも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
専用のプリペイドカードカードまたはクレジットカード利用でお得にお買い物ができる
【操作性・使いやすさ】
非常にシンプルで使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
お店との連携があり、どこで使えるか一覧でわかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
普段買わないちょっと贅沢なデザートをコンビニで買ったりなど、ご褒美感覚で利用できる。
詳細も確認が簡単にできてよい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから使用した内容など簡単にチェックできて、プリペイドカードなため面倒な審査がなく、VISAなので安心して使用できるのでこの評価にさせていただきました。カード導入最短翌日から使用できるので素早くていいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
審査なしで法人カードとなるとかなり限られるところ、プリペイドカードなため余計な審査もなく安心して使用できるメリットがあります。スマホから利用額などチェックもでき、還元ポイントがあるところも嬉しい点です。福利厚生サービスとカードの利用が一緒にできるとは今のご時世にぴったりです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生ツールはログインの面倒さなどから、形骸化されてしまう場合も多いですが、カードを利用する場合は、ログインなどの手間も要らず、使い方が簡単で利用率がかなり上がりました。
利用できる店舗も多いのも嬉しいポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用店舗や時間を制限することで色々な企画も実施できる可能性を感じました。今回利用率もとても高く、従業員からの満足度も非常に高かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に使える上、アプリのUXがとても良く、どこで会社されるポイントが使えるのかすぐに分かるので会社からの福利厚生を活用しきることができるようになりました。カードもかわいくついつい使いたくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でフルリモート勤務体制となった中で、どのように会社として、従業員にメリットを感じてもらいやすい福利厚生を提供すればいいのか、という課題感の中でmiiveが導入されたと理解していますが、実際社員としてmiiveを介した福利厚生に満足しており、導入メリットが大きくあったのではと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生サービスとは違った新しいサービスである。
導入決定から実際の導入までの時間も短く、従業員からの評判もよかった。
アプリ上での操作も簡単で使い方が分からないという意見が出ていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2023年7月から利用を開始したので、利用頻度が低いという課題が解決できたかは少なくとも半年程度は様子をみる必要があると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
所属会社では「なんでもポイント」として5000円分毎月利用可能となっています。これにおいては飲食店での支払いから趣味関連の物品の購入等、miiveで利用可能な店舗においては自由に利用が出来るため、非常に助かっています。miiveでの利用が可能でない店舗においても、miiveを通して一度支払いを行った後申請を行えば、次回からその店舗でも利用が可能になるため、カスタマイズ性が高いのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社に所属していた際には福利厚生がない、あるいは福利厚生があっても利用しずらいことも多かったのですが、miiveは導入も利用も簡単であるため、社の管理者にとってもユーザにとっても利用しやすいサービスであると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生で利用しています。クレジットカードが発行され、必要に応じて付与されたポイントが消費されます。
日常生活の中で使う事が出来るので、非常に気軽に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の福利厚生サービスはサービス券の発行などあり、サービスを受けに行く必要がありました。そのため、消化率が低かったのですが、本サービスは日常生活のなかで使えますので、大変便利かと思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はどんなサービスかよく理解できなかったけど、簡単に取り扱えるため、スマホとこのカードだけを持ってお昼に行く機会が増えました。
明細もアプリで確認できるため、簡単なお小遣い帳のように管理でき、利便性が高いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者側なので、導入側の意図と違っているかもしれませんが、福利厚生の面で恩恵を受けられていると実感できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
miive内で社員に応じて福利厚生の金額や種類をふるいわけることができます。さらに、VISA加盟店であればどこでも使用可能なので、管理者は社員に本当に使って欲しいと思っている事に使ってもらえるし、社員は日常生活でも利用しやすいので、「使われない福利厚生」になることがないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社でも福利厚生はいくつか導入していたのですが、使われないものや存在自体誰も知らないものがほとんどでした。miiveはVISA加盟店であればどこでも使用できるので、社員も利用しやすく管理者も管理しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
VISAが利用できる店舗であればどこでも簡単にポイント利用できることが大変助かっている。クーポンの発行やポイント申請などの手間も必要なく、日頃の食事に気軽に利用できる。これまで複数の企業での就業経験があり、多数の福利厚生サービスを利用してきたが、miiveが1番頻度高く利用するサービスになっている。導入してくれた会社に感謝である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークとなり、食事補助をメインに手間なくどこでも利用できる福利厚生サービスを探していたところ、miiveにたどり着いた。導入検討を行うなかで、他に同様のサービスも存在せず、また、プライシングも他の福利厚生サービスと同程度だったこともあり、導入の意思決定をすることができた。実際に利用してみると、これまでにない新しい福利厚生のUXで、負荷なく高頻度での利用につながっている。特にオフィスや自宅の近辺でよく利用する飲食店のデリバリーやモバイルオーダーで一度カード情報を登録さえしてしまえば、次回以降もスムーズに利用することができるので、カード型の福利厚生サービスや大きな利便性を感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリのUI/UXが優れており、設定が完了すれば誰でもすぐに使い始めることができます。福利厚生サービスは従業員の要望にそぐわないものも多いですが、自由度高く自社に最適な福利厚生を設計することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークなど働き方の柔軟性が高まる中で自社の状況に合わせて自由度高く使える福利厚生サービスを探していましたが、miiveはプロダクトUIの使いやすさはもちろん、決済先の柔軟性も高くとても満足しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます!
miiveの強みである決済のスムーズさが、ユーザー様にお役立ちいただけてうれしく思います。
今後もサービスのさらなる改善を継続して行ってまいります!
よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの導入とともに、miiveを導入しました。
ランチ代の一部を会社が負担する(そのためのポイントをmiiveから付与)という限定的な機能しか使えていませんが、利用率はほぼ100%と、メンバーの日々の生活にすんなりと&しっくりと組み込まれており、便利に使われていると感じています。新メンバーの入社があったときの追加設定などもとてもスムーズで、運用の負荷も小さく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと大きな課題があったわけではありませんが、部分的に対応するかたちでしかなかった(場当たり的であった)福利厚生の一部を定常的なものにできたことで、会社からメンバーへの想いを可視化することができたと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/23
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます!
より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。
よろしくお願いします。
鹿村 佳孝
導入決裁者
株式会社三和精密
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生として
・導入・維持管理にかかる人件費コストが少ない
・社員還元率の高い
・決済で利用できるお店が多い(VISA対応店はほとんど)
・利用できるお店を会社側で選べる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は、ランチ補助、学び補助を導入。
また新機能として社内交流サポートの年間付与が実装されましたので、社内サークル活動への補助金支給として利用できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。
今後も、ご意見やご要望がありましたら、気軽にお知らせしていただきたいです!
よろしくおねがいします。
毛塚 友浩
導入決裁者
株式会社Fiocco
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の規模や地域性など関係なく導入が可能。導入までの期間も短く、導入方法も簡易で利用もスムーズ。このサービスの一番の評価ポイントは地域還元性ではどの福利厚生サービスよりも利便性が高い所です。また利用についても、毎月どんなスタッフでも継続して社内で利用が出来る点が大変優れている。利用目的も多様で利便性が非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の福利厚生でこれといって他社と差別化できるものがなく困っていた。どうせなら「誰でも」「いつでも」「継続して」利用できる福利厚生がないかと考えていました。そんな悩みを解消してくれたのがmiiveでした。さらに地域還元という点でもこれからさらに期待が出来るサービスだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見いただき、誠にありがとうございます。
miiveの認知が上がっていくように、サービスの向上に努めてまいります!
よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の福利厚生を探していたところ、こちらのシステムを導入すれば大抵のことは対応できるという点がピッタリ一致しました。
また、複数拠点ある企業にありがちな“立地による不公平”もこのシステムであれば解消できます。
付与する内容も柔軟なカスタマイズが可能で、付与する側の自由度がかなり高いです。
なので、一旦これを導入しておけば後から何とでもできるというのが強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たな福利厚生を複数立案、可能ならば一本化というオーダーに対して的確に応えることができました。
カードが配布され自分で決済しに行くという感覚は目新しく、デザインも相まって若年層の反応が良いです。
これにより、「こんなことをしてほしい」「こういうのがほしい」とどんどん声が上がるようになってきました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
若い方々にも気に入っていただけて、大変うれしく思います!
今後ともよろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数でも利用できるサービスを探していた際にこちらのサービスを知りました。
導入方法も使用方法も手軽にでき、利用しやすく経費扱いで社員の満足度を高く維持できるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
食事補助に関しては対象店舗数が多い事、利用も管理もし易いことです。
また他社と比べて少人数でも利用できることで、社員の満足度が上がる福利厚生サービスだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます!
手軽に利用して、エンゲージメントを高めていっていただきたいです!
よろしくおねがいします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生の一環として色々と検討していく中で、導入の敷居も低く、テスト導入したところ社員の満足度も高いため即導入となりました。
当初はランチ補助がメインでしたが今後は学び等の補助にも利用していこうと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
帰属意識を高めるため色々と福利厚生を検討しています
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社員間のコミュニケーションツールとして導入したのですが多少なりとも貢献できていると実感しています
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後、分析可能なデータも拡充していきますので、お待ちしていただければ幸いです!
よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・少人数でも本格的な福利厚生パッケージを導入できた
・価格面でもバルクではなくユーザー数での課金形態に変更となったため、導入に踏み切れた。
・従業員側から見ても管理側から見ても、直感的で管理のしやすいUXで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
税務的メリットの検討しながら、食事補助および福利厚生サービスの導入を検討していた。他社と比べて店舗数が多く(VISA対応店舗全てが対象)、従業員からも管理側からも直感的で柔軟な操作で扱いも簡単で、非常に満足しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後もより良いサービスを目指して、取り組んでまいります!
よろしくお願いします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月決まった金額がカードに付与されるのですが、社員側としては保険料や年金に比べて非常に分かりやすい福利厚生スタイルで毎月会社からの恩恵を感じています。
カードごとの使用履歴も管理できるので管理部としても安心感が強いようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月の給与とは別に個人用のプリペイドカードにお金が付与されることで仕事に必要な物品から個人のちょっとした買い物にもmiiveカードを使うようになりました。
しかもカードにはポイント還元システムがあるので、使えば使うほどお得だと思うと有り難いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/13
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後、ユーザー様への還元も拡充していきたいと思っておりますのでお待ちいただければ幸いです!
引き続き、分かりやすい福利厚生を目指して、サービスの向上に努めてまいります!
よろしくお願いします。
- 1
- 2
miiveの概要
miive
4.48
口コミを見る(50件)miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。