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monday.comの評判・口コミ

monday.com
monday.comは、チームのタスクやプロジェクト、ファイル、チャットなどを一元管理できる業務管理ツールです。業務上必要な要素をブロックのように組み合わせ、カスタマイズを行えます。また、反復タスク自動化やナレッジの一元化、プロジェクトの進捗状況といった、ワークフローに合わせてアプリを構築可能です。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(21)
(36)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(15)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
monday.com
カテゴリ平均

口コミサマリー

monday.comの良い評判・口コミ
UIがシンプル、ボタンクリックのみでどんどん自分好みにカスタマイズしていける手軽さ
既存のタスク管理方法をエクセルからインポートすることができ、初期設定が楽だった。
カスタマイズ性が高くさまざまな業務効率化に貢献してくれる
monday.comの改善点
使い方が直感的にわからないことがあるため、ある程度慣れが必要
Outlook Calendarと連携し、次のアクションの期限をリマインドしてくれる機能があれば助かると思った。
時々、立ち上げに時間が掛かるときがあり、動作が安定していないと思います。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ機能が充実しており、各チームや個人のニーズに合わせて作業環境を調整でき、既存のデータをスムーズにインポートできるため、導入時の手間も最小限に抑えられます。プロジェクトの進行状況を把握しやすく、効率的なタスク管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスク管理が不十分で、重要な作業の見落としが問題でした。導入後は、タスクを一目で確認できるようになりました。これにより、作業の優先順位付けが容易になりました。また、進捗状況が可視化され、メンバー間の協力体制が強化されました。タスクの割り当てや進捗報告もスムーズになり、業務の生産性向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクごとに進捗状況を可視化できプロジェクトの動向を漏れなく管理できる機能を提供していますので、チーム全体で情報を共有し、業務効率を最大化することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトが同時進行しており、情報共有や進捗管理が課題でした。しかし、monday.comを導入することで、情報共有と進捗状況の可視化が改善され、業務効率と生産性が向上しました。これにより、業績の向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comは複数プロジェクトの進行状況を横断的に把握するのに非常に役立ちます。特に色分け機能が個人的にポップで分かりやすいので好きな機能の一つです。またプラグインを利用することでカスタマイズも簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトが並行して動いていると情報の整理や共有が上手くいかず、支障をきたすことがあります。monday.comを導入してからは、タスクの見える化からプロジェクトごとの情報集約、細かい進捗管理など多岐に渡り、業務を行っていく上で必要不可欠です。誰が見ても分かるuiも良いです!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との共同プロジェクトで利用。メインテーブルは各メンバーのタスク進行状況を把握したり、ダッシュボードでプロジェクトの達成度や売上を随時確認できるので非常に便利でした。メンション機能で特定のメンバーに通知できる機能や画像の添付機能などがあり、プロジェクトの進捗管理で必要な機能は一通り揃っている印象を受けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト進行で必要な資料の送付やメッセージ機能が集約化されているため、社内外でのやりとりが非常にスムーズでまるで同じ部署で作業をしているような感覚でした。プロジェクトメンバーと密に連携できるので、資料のヌケモレや連絡ミスなどプロジェクト進行上で発生するトラブルがほとんどなく、無事プロジェクトを完遂できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 進捗がチームで共有できる - 日々の作業内容を書き込めるので、情報共有が楽にできる - 画像を添付することができるので、情報共有が楽にできる - メンション機能があるので、特定の人に通知できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のExcelなどを使う方法よりも素早く行うことが可能です。高度な深掘りができるデータマイニングにより、それまで見つかっていなかったチームの課題も浮き彫りになるというメリットがあります。集めたデータをすることにより、チームに蓄積されてきたデータが短時間で活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、コンテンツ制作の管理のために利用しています。ベンダーとタスクをシェアしたり、各タスクをガントチャートで管理ができたりとさまざまな機能が揃っているので、便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな制作者と関わりながらコンテンツを作成しているため、関連グループに分けてタスクが管理できるようになったのが便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタンダード版での利用でも多くの機能をつかえて、UIも直感的に使用できるので、コストパフォーマンスが高いと感じた。一方、細かい機能で管理したい場合は、画面の制限もあるので、どちらかというと初期導入し始める組織向けと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理ツールを利用したことがないメンバーにも、直感的に操作してもらいやすくなり、ツールの導入・利用の拡大がスムーズにいった
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使える期間でいろんな機能が試せれたので、よかったです。 特に、タスクごとにわかりやすく分けることができそれぞれの進捗が一目でわかるので非常に使いやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状、タスク管理を全く行っていなかった部署なので、チーム全体でのタスク量の把握というだけでも多くのメリットがありました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/16
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 拡張性や外部連携などご不明な点があれば、サポートいたします。 弊社サポートチームへお気軽にお問合せくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスク管理の一覧管理などやりやすい。通知やモバイルとの互換性もよく重宝している。 機能も多く、外部ツールとのアクセスもボタン一つで直観的でわかりやすい。 複数チームで使用するときなども特定のメンバーをまとめてメンションできるなどタスク管理の必要機能を網羅している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスク管理をエクセルで行っていたが、マンデーを導入することで案件の準備から稼働まで一覧で確認することができ、タスク漏れ、遅延などがなくなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 外部ツール連携はアイコンをクリックする型式で視覚的に分かりやすく、さらにその次のステップをテンプレートから選択できるのでとても使いやすく設計されています。 今後もよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ダッシュボードを使った案件の見える化、リマインダー機能、スマホからでも簡単に利用できる操作性を高く評価しています。また、事前に無料でのお試し期間があり、実際に利用できたことが良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来営業活動案件をエクセルで整理していましたが、複数人数での編集がしづらい、見える化しづらいという課題がありました。mondayを利用することにより、全営業員の案件を容易に検索できるようになった上、案件のリマインド機能も活用して忘れずにフォローする習慣を定着させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 リマインド機能を活用いただき、貴社の業務フローの改善/定着につながりなによりでございます! 立ち上げ時の挙動については、改善要望としてあげさせていただきますね。ありがとうございます。
岩見 祥汰
システム管理者
ClipLine株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理はしやすかったが、業務工数の計算など他の機能が少し使いづらいように感じられた。 また、議事録機能などが解約間際に追加されたのもあるのか使い勝手が良いとは感じられなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に何件もあるタスク管理、現在のステータスを一目で見れるようになった。それによって現状スケジュールが遅れているのか順調なのかが分かり、トラブルが起きる前に対処が必要かの判断を素早く行えた
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 議事録機能の「ドキュメント」や「フォーム機能」など随時アップデートを図っております! また機会がございましたら再度ご活用いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
毎月のタスクの自動登録機能は使い勝手が高く、フレキシビリティもあるので、財務経理チームのように、特定のプロジェクトを管理するのではなく、毎月の決算数値を締めるためのタスクを管理するためには非常に有益です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Routineタスクをエクセルで管理していたところを、Monday.comにより効率的な管理に変更できました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 ルーティン業務タスクを自動化することで、管理者の負担を軽減することができますよね。 弊社でも自動化を組んでおり、例えば月末締にともなう毎月の作業をアラート機能やリマインド機能を併用して、期日厳守の取り組みをしています! 完了率も全体で可視化し、100%となるとお礼通知が飛ぶ仕組みも取り入れていますよ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIデザイン変更の柔軟性が高く業態に合わせて柔軟にワークフローを設定できます。ドラッグ&ドロップでタスクが作成でき、あらかじめ条件の設定をしておけばタスク作成の自動化もできるので使い方を工夫することで大幅な業務効率化ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの状況は常に変わるものですが、期日に遅れが発生したり、期日よりも早くタスクを消化した場合に依存関係にある他のタスクの日程にも自動で反映されるのでその都度変更作業をする手間が省けています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 タスク⇔様々なチャートが連動しているので、依存関係を伴ったタスクを生成した際には、 変更された情報が自動で書き換わりますよね。 ここについてはExcel管理などでは対応できなかった、課題を解決する強みの一つでもあります! monday.comのガントチャート機能は本当にオススメです!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理として導入しました。カスタマイズ性能が良いので使い方次第で化けると思います。機能面ではCRM、備品の管理、名刺の管理など様々な用途で利用できる柔軟性の高さも魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理、タスク管理、勤怠管理などこれまで複数のサービスを利用していたのをmonday.comにまとめる事が出来ました。管理がしやすくなり業務の効率化、複数サービスの月額費用削減へと繋がる事が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 CRMとして活用できる点は、意外とまだまだ知られていないので投稿ありがとうございます。 「月間費用削減」につながったとのこと何よりでございます。 備品の管理や、ナレッジベースとしても活用できます。 弊社では『在庫図書管理』としても利用しています! カスタマイズであらゆることが管理できるのが特徴です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
繰り返し作業は自動化できるような機能があるので、多くの時間の節約になり他の作業の時間を確保できます。また、14日間無料でお試しできるので、試してみることができるのも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業の自動化をすることによって無駄な作業をしなくていいので、ストレスを感じずに作業ができると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・直感的に操作できるため、リテラシーが低い層にも使ってもらいやすい ・オートメーション機能により、タスクの状態に応じて様々な定型作業を自動化できる ・カラムの構成次第では営業、バックオフィス、管理部門などあらゆる部署で活躍できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクを定期的に自動追加したり、期限設定によるアラートなどの機能を駆使することで、抜け漏れがなくなった
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・操作性が良く、一発で触りやすい ・タスク管理も完璧にできる ・タスク管理だけでなく施策の履歴や簡易データベースとしても使用できる ・オートメーション機能で作業が効率化 ・簡易BIとして使える ・他ツールとの連携で仕事の幅が広がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の履歴や業務可視化など複数のことが一つのツールでできるため、複数のデータやソフトウェアを触らなくて済むためコストが掛からない。

monday.comの概要

monday.com
monday.comは、チームのタスクやプロジェクト、ファイル、チャットなどを一元管理できる業務管理ツールです。業務上必要な要素をブロックのように組み合わせ、カスタマイズを行えます。また、反復タスク自動化やナレッジの一元化、プロジェクトの進捗状況といった、ワークフローに合わせてアプリを構築可能です。
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