プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Wrike
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月26日 16:17
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 お役立ち度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Wrike(ライク)は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。

大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。

主な用途:
タスク管理、プロジェクト管理、進捗管理、工数管理、業務管理、予実管理、予算管理、レポート作成

サービス画面 / UI

Wrikeのスクリーンショット1
Wrikeのスクリーンショット2
Wrikeのスクリーンショット3
Wrikeのスクリーンショット4
Wrikeのスクリーンショット5
Wrikeのスクリーンショット6
Wrikeのスクリーンショット7
Wrikeのスクリーンショット8
Wrikeのスクリーンショット9
Wrikeのスクリーンショット10
タスクの一覧からワンクリックでガントチャートを作成
ガントチャートでプロジェクトの全体像と最新の進捗をいつでも把握できます。
ボードビュー(かんばん表示)
タスクの一覧を状況別に整理し、マウスで移動させるだけでタスクの状況を変更できます。
カレンダー機能
タスクの一覧をワンクリックでカレンダー表示に切り替え、思わぬスケジュールのバッティングなどを防ぐことができます。
様々な形式のファイルを添付・自動でバージョン管理
Wrike のタスクに添付したファイルは自動でバージョン管理が行われます
タスクの説明の同時編集が可能
従来のプロジェクト管理ツールと異なり、Wrike ならタスクのコメント欄でチャット感覚でやり取りすることができます。メールのように、何往復もするうちに背景情報が散逸することもありません。
リクエストフォームでタスク依頼の窓口を集約
メールや口頭でのタスク依頼をなくし、フォームの質問に回答してもらうことで必要な情報がすべて揃った状態でタスクに着手できます。
使いやすいレポート機能
毎日入力されるタスク情報に基づいた分かりやすいレポートの作成を自動化し、報告業務の負担を大幅に軽減できます。
充実したオンライン校正機能
Wrike Proof と呼ばれるアドオンを使えば、画像や動画、文書、スライド、Web サイトなどに位置を指定して修正指示をコメントし、メールを何往復もさせずにタスク上で校正業務を完了させることができます。
業務プロセスに応じたワークフローの作成
自社の業務の流れに応じたカスタムワークフローを、個数の制限なく作成し、タスクの状況と進捗を見える化できます。
工数管理・リソース管理の機能も充実
タイマー機能で計測した作業時間を自動で集計し、メンバー別やプロジェクト別の作業負荷を分かりやすく見える化できます。
Wrikeのスクリーンショット1
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Wrikeのスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • Google
  • airbnb
  • Okta
  • DELL
  • snowflake
  • SIEMENS
  • ESTEE LAUDER
  • Hottsuite
  • De'Longhi Group
  • Ogilvy
  • Aerotek
  • UMPQUA Bank
  • OSF Healthcare
  • 国内:HENNGE
  • 国内:Metawater
  • 国内:MAGES.Lab
  • 国内:ソフトバンク
  • 国内:NECネッツエスアイ

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

個人や家族内のタスク管理や最大5名までのチームの簡単なタスク管理に

Professional
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額 9.8 ドル/ユーザー。
小規模チームでの使いやすいプロジェクト管理ツールの導入とガントチャートの利用に

Business
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額 24.8 ドル/ユーザー。
大規模プロジェクトの管理や、幅広い部門でのワークマネジメントによる業務効率化と管理職の負担軽減に

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

高度なセキュリティと監査レポートなどの IT 管理者向けの機能が必要な企業に

価格は Wrike の公式ページよりお問い合わせください https://www.wrike.com/ja/price/

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
HubSpot
Dropbox
Tableau
GitHub
Slack
Zoom
OneLogin
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Miro
Okta

Wrikeの口コミ・評判

3.94
レビュー分布
(11)
(44)
(13)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(22)
11~30
(4)
31~100
(13)
101~500
(22)
501~
(3)

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口コミサマリー

Wrikeの良い評判・口コミ
非常にUIが良いです。大手タスク管理ソフトと比べても使いやすいと感じます。
タスクをがんがん追加した後に期限設定をすれば簡単にWBSが生成される
ガントチャートやテーブルなど、多様な表示形式を使用することができる
Wrikeの改善点
使い方が分からない部分がある(Wrike内での機能検索が分かりづらい)
ローカライズが不十分でもっとUIUXを改善した方が良い
機能が豊富なため、使いこなすために時間がかかる
ピックアップ 口コミ
小西 悠一
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのタスク管理ツールの中でもWrikeは機能が豊富です。ストップウォッチ機能はWrikeぐらいにしかなく、準委任のようなプロジェクトには非常に重宝しました。 カンバンやガントチャートの作成が可能なため、タスク管理としてや、プロジェクト管理としても使用することができます。 タスク実績を表やグラにすることもできるので、予実管理に利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトフォルダの中で、チームごとにカンバンを分けることができ柔軟にプロジェクト管理のカスタマイズができます。 また、タイムトラッキングをすることができるので、実績値を使ってプロジェクトの分析を行い予実管理やプロジェクトの軌道修正にも利用できます。 以前、対応時間で請求するようなプロジェクトにいたため、ストップウォッチ機能の付いているWrikeを導入することで非常に役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI、画面構成がシンプルで使いやすく、操作方法、導入事例などのコンテンツが充実しているので研修がほとんどいりませんでした。 タスクの表示方法をシチュエーションに合わせて変更できるので随時業務に合わせて最適な表示方法を選べます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの予定をチーム全体で共有し、誰が何を進めているのか視える化できたことで期日を守るという意識が強まりプロジェクトがスムーズに進むようになりました。また、工数データをグラフ化して出力できるので上司への共有が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にシステム開発向けのプロジェクト管理として利用していますが、管理単位であるプロジェクトをいくつでも作成できるため、用途に応じて様々なプロジェクトを一度に並行して管理できます。 画面もわかりやすく、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム開発、保守対応、勉強会など、一度に複数のプロジェクト単位でタスクを管理できるようになり、タスクがわかりやすくなりました。 また、プロジェクトによってガントチャートやカンバン形式などの表現を変えられることもあり、使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理をするためのツール。 直感的なUIで使いやすく、少人数なら無料で利用できる。 ガントチャートに対応しており、タスクと期間が一覧でわかりやすい。 テンプレートが用意されているので、準備工数を少なくすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトに配属しており、タスクの期間や担当がわかりづらくなっていたが、Wrikeを利用することでわかりやすくなった。 ダッシュボードにより、自分のタスクに集中できる点とと、タスクをスケジュールアプリに共有できるので手間が省けた点がメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、他のプロジェクト管理ツールと違い、日本支社がある点は安心感高かったです。(他の企業もあるかもしれませんが) そのうえで、導入後のサポートやセミナー動画等の支援が充実している為、非常に良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ導入して浅いが、各プロジェクトやタスクの進捗をすべての人員が自分で確認ができることができるので、これまで起こっていた言った言わない問題等解決できそう

Wrikeの提供会社

Wrike Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングEGG JAPAN10階
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.wrike.com/ja/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.wrike.com/ja/
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