プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Wrikeの評判・口コミ

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(12)
(47)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(5)
31~100
(15)
101~500
(15)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wrike
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Wrikeの良い評判・口コミ
非常にUIが良いです。大手タスク管理ソフトと比べても使いやすいと感じます。
タスクをがんがん追加した後に期限設定をすれば簡単にWBSが生成される
ガントチャートやテーブルなど、多様な表示形式を使用することができる
Wrikeの改善点
使い方が分からない部分がある(Wrike内での機能検索が分かりづらい)
ローカライズが不十分でもっとUIUXを改善した方が良い
機能が豊富なため、使いこなすために時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語表記などのローカライズがもう少し進むとよいかと思いますので、そこを考慮してこの評価になりました。サポートの回答は早かったと思います。 PJ管理ツールとして利用しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理に利用していたが、ビジュアルで進行状況を確認できる点やスプレッドシートよりも一括でプロジェクト管理がしやすい点がメリット
高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームにおいて全体を俯瞰してタスク管理できるためハマるチームや企業によってはハマると思う。自身の業務上、ヘビーユーザーではないが、一部のチームで利用したことがあったが、操作説明を受けないと使いづらいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多少の使いづらさを感じる。レクチャーやセミナー等なくても使えるようなUIUXにしてくれればもっと利用は進むと思う。
杉林 彩音
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使わせて頂いていましたが、使い勝手のいいプロジェクト管理ツールです。自動でガントチャートができたり、タスクにコメントを書き込めることができるので効率的にプロジェクトを進行することができていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトのタスクを細分化し明白にすることで誰がいつまでに実施すべきかを整理することができるのでプロジェクトの進行がスムーズに進みます。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり細かくタスク管理ができるツール。TODOの可視化・割り振りが簡単にでき、特にリモートワーク可においてはタスクの共有・進捗が必要になってくるため、非常に活用したいツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請フローのオンライン化により、今までメール電話等でやり取りしていた分の工数が削減でき、時短になった。
山岡 健人
ユーザー
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コラボレーションツールはこれまでも数多く試してみたが、有料版を使っているのはこのツールのみ。決め手は洗練されたUIと使いやすさ、必要な機能が十分盛り込まれていること。ただし価格は少し高め
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のタスク管理・PMにSlackやChatworkではなかなか全体像が見えないことが課題だった。タスクベースでチケットを管理し、これがストレスなくガントチャート化されていくことが嬉しい
市岡 正寛
ユーザー
株式会社SENTOEN
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理のツールとしてはこれ以上細かく管理できるものはないと思います。 チーム全員がまめにタスク管理できて、ツールに強ければ最高のサービスだと思うのですが、例えばエンジニア以外の人間も含めてチーム全体でタスク管理を行う場合、相当なトレーニングをしないとフルに使いこなせないだろうと思います。少なくとも私にとっては難易度が高かった。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断的にタスク管理をする目的で導入。 チームにはエンジニアの他にもセールス、マーケ、施設スタッフなどがおり、全員が十分に使いこなすことは正直できなかった。シンプルなタスク管理だけのツールになってしまい、これなら他のサービスの方が良いのでは?ということでアサナへ乗り換えた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
柔軟につけるツールではあった、社内の体制がきまっている状態だったため自由にカスタマイズができないままで終わってしまった。ガントチャートなど制作進行においてもっと便利な機能があったが、社内で使用するツールとしては時期尚早なきがしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署、チームからの依頼内容など状況を把握するために社内タスク管理ツールとして使用していました。ドラッグドロップなどでタスクも変更できとても便利でした。
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理(単純なタスク管理以外にガントチャートによる可視化)、ダッシュボード管理(プロジェクト横断での可視化)、カレンダー管理など、大勢のメンバーで複数プロジェクト管理を行うにあたり、必要な機能が網羅されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理、チーム内協業の生産性を高めてくれる。またプロジェクト管理の知識がないメンバーにも、ツールを使うことを通じて必要な型が身につく。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:2
【良い点】
使用感が本格的だと感じました。競合するようなサービスと比較したとき、気軽に更新するのではなくPMが主導して動かすようなツールだと感じました。
【改善点】
本格的なのですが、どういう風に使うかと言ったルールをきちんと決めておかないといけないなと思いました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:株式会社フィンチジャパン業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
プロジェクト管理ツールで、タスクを様々な形式(タイムライン、テーブル、ワークロード等)で見ることができ、表示するダッシュボードを自由にカスタマイズできるのが良いと思います。また、タイムトラッキング機能で、見やすく整理できるのも良いです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-26
操作性:2費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
プロジェクトを管理するのにとても便利です。チーム内のタスク管理はもちろん、進捗管理や情報共有にも使えます。また、プロジェクトを進めるに辺り、外部の人間を含めることができ、営業担当やアドバイザーなどとの連絡が密にとれます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-11
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
多くの業務を一か所に集結させ、進捗が一目でわかるので、無数の業務を抱える大企業向きのサービスではないかと思います。プロジェクトの計画ソフトもあるため、一時的な作業の管理と目標進捗の管理が一度に行えるのが良いです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-07
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
プロジェクト管理などを視覚的に分かりやすく行うことができるのは非常に魅力的に感じます。サービスがウェブブラウジング化されているのでパソコンやタブレット端末等のバージョンに左右されることなく使用できるのは便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-09

Wrikeの概要

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点