圧倒的な使いやすさと拡張性で支持されるプロジェクト管理・ワークマネジメントツール

Wrike

ライク
3.79
33件の口コミ
更新日 2021-02-24
サービス資料
2020-11-12更新
提供企業作成
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
27
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

口コミと評価

3.79
33件の口コミ
5
(6)
4
(15)
3
(11)
2
(1)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
大町 俊輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで複数人が関わるプロジェクトのタスク管理・スケジュール管理をエクセルを使っていましたが、wrikeを使うことで、オンライン上で共有するだけでなく、プロジェクトメンバーが各自、リアルタイムで更新できるのでタスク確認、スケジュール確認の手間が減りました。 ガントチャートもオンライン上で確認できるので、各自が独自に行動することができるので、プロジェクト管理も簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトのタスク管理、スケジュール管理がエクセルというある種のアナログからオンライン上でメンバー各自が進捗を更新することができるので、プロジェクトリーダーの負担が大きく減った。 進捗の更新と同時に、ガントチャートも更新されるのでスケジュール調整も簡単になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
杉林 彩音
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使わせて頂いていましたが、使い勝手のいいプロジェクト管理ツールです。自動でガントチャートができたり、タスクにコメントを書き込めることができるので効率的にプロジェクトを進行することができていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトのタスクを細分化し明白にすることで誰がいつまでに実施すべきかを整理することができるのでプロジェクトの進行がスムーズに進みます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
かなり細かくタスク管理ができるツール。TODOの可視化・割り振りが簡単にでき、特にリモートワーク可においてはタスクの共有・進捗が必要になってくるため、非常に活用したいツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請フローのオンライン化により、今までメール電話等でやり取りしていた分の工数が削減でき、時短になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中村 仁彦
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業務処理の際に行う各申請が非常に楽になりました。今までは申請の数が増えれば増えるほど、色々なツールやフォーマットを使って申請書を作成していたが、現在はWrikeで多くの申請から工数管理まで楽に行えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工数が容易に把握しやすくなりました。 部署内で工数管理する際に、個人がエクセルファイルにて各企業ごとの工数を記載し、追って部署でまとめるというフローでしたが、Wrikeだと工数の見える化が出来ているので、まとめる必要がなく、各企業ごとに誰がどれくらいの時間をかけているのかが一目で分かる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の申請やプロジェクトの管理が見える化されるので、 部署内でもどの担当者がどの動きを行なっているかが把握しやすい。 また時間管理を行い、レポート化する事で工数管理もしやすいので分析し次のアクションに活かせる為、今後に期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外でのタスク管理が一覧化される為分かりやすく、ステータスも変更も可能なので、自身のタスク管理も簡単になった。 またガントチャートでは特定の日付と比較もできるので、予定していた業務よりもペンディングしている場合、 比較、原因追及がしやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
テレワーク開始をきっかけに導入されました。日々の業務管理も可能ですが、なにより各種申請のフローがwrikeによってオンライン化したのがとても良いです。業務効率化が図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
wrike導入前は、メールに承認者を宛先に入れ、内容を明記して送り、返信をもらい、そのメールのPDFを申請書に添付して…とありえないくらい手間がかかっていましたが、wrikeでオンライン化することによりかなり業務効率化できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山岡 健人
ユーザー
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コラボレーションツールはこれまでも数多く試してみたが、有料版を使っているのはこのツールのみ。決め手は洗練されたUIと使いやすさ、必要な機能が十分盛り込まれていること。ただし価格は少し高め
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のタスク管理・PMにSlackやChatworkではなかなか全体像が見えないことが課題だった。タスクベースでチケットを管理し、これがストレスなくガントチャート化されていくことが嬉しい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の申請手続き等で当サービス経由で行なえばスムーズ故にステータス状態がわかりやすい。ただし、承認者側として考えた際には、何のどのような申請かがわかりにくく、表示させる項目がカスタマイズできないので使い勝手が悪い。またユーザーとして遷移スピードが遅い点と、WEB経由で開いた際にアプリ連動して起動する連動性がいまいちスムーズにいかない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来まで紙ベースで行なっていた申請手続き類がすべて当サービス上で行なえるようになったので、人を介さず、また印刷と紙という媒体を介さずにスムーズでスピーディーに進行できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
市岡 正寛
ユーザー
株式会社SENTOEN
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理のツールとしてはこれ以上細かく管理できるものはないと思います。 チーム全員がまめにタスク管理できて、ツールに強ければ最高のサービスだと思うのですが、例えばエンジニア以外の人間も含めてチーム全体でタスク管理を行う場合、相当なトレーニングをしないとフルに使いこなせないだろうと思います。少なくとも私にとっては難易度が高かった。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断的にタスク管理をする目的で導入。 チームにはエンジニアの他にもセールス、マーケ、施設スタッフなどがおり、全員が十分に使いこなすことは正直できなかった。シンプルなタスク管理だけのツールになってしまい、これなら他のサービスの方が良いのでは?ということでアサナへ乗り換えた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
柔軟につけるツールではあった、社内の体制がきまっている状態だったため自由にカスタマイズができないままで終わってしまった。ガントチャートなど制作進行においてもっと便利な機能があったが、社内で使用するツールとしては時期尚早なきがしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署、チームからの依頼内容など状況を把握するために社内タスク管理ツールとして使用していました。ドラッグドロップなどでタスクも変更できとても便利でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Wrikeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。