プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Wrikeの評判・口コミ

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(12)
(47)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(5)
31~100
(15)
101~500
(15)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wrike
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Wrikeの良い評判・口コミ
非常にUIが良いです。大手タスク管理ソフトと比べても使いやすいと感じます。
タスクをがんがん追加した後に期限設定をすれば簡単にWBSが生成される
ガントチャートやテーブルなど、多様な表示形式を使用することができる
Wrikeの改善点
使い方が分からない部分がある(Wrike内での機能検索が分かりづらい)
ローカライズが不十分でもっとUIUXを改善した方が良い
機能が豊富なため、使いこなすために時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI、画面構成がシンプルで使いやすく、操作方法、導入事例などのコンテンツが充実しているので研修がほとんどいりませんでした。 タスクの表示方法をシチュエーションに合わせて変更できるので随時業務に合わせて最適な表示方法を選べます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの予定をチーム全体で共有し、誰が何を進めているのか視える化できたことで期日を守るという意識が強まりプロジェクトがスムーズに進むようになりました。また、工数データをグラフ化して出力できるので上司への共有が簡単になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、他のプロジェクト管理ツールと違い、日本支社がある点は安心感高かったです。(他の企業もあるかもしれませんが) そのうえで、導入後のサポートやセミナー動画等の支援が充実している為、非常に良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ導入して浅いが、各プロジェクトやタスクの進捗をすべての人員が自分で確認ができることができるので、これまで起こっていた言った言わない問題等解決できそう
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスのシステムエンジニアとして仕事の依頼を受け、発注元の企業でWrikeが導入されていたため新メンバーとして利用をスタートしたが、前任者が行なっていた業務履歴が保管されていたので業務内容をスムーズに理解できた。自分自身も業務において役立つ細かなTipがあればタスクに書き込んでおり、実のあるナレッジとして蓄積されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のこなすべき業務がタスクに細かく記載されているので上司に連絡すべき疑問が発生しづらく、途中参加の社外メンバーも業務履歴をチェックすることで内容を飲み込みやすい。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク開始をきっかけに導入されました。日々の業務管理も可能ですが、なにより各種申請のフローがwrikeによってオンライン化したのがとても良いです。業務効率化が図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
wrike導入前は、メールに承認者を宛先に入れ、内容を明記して送り、返信をもらい、そのメールのPDFを申請書に添付して…とありえないくらい手間がかかっていましたが、wrikeでオンライン化することによりかなり業務効率化できました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートを引く、タスクの分割、タスクのアサイン、タスクの計算など一通りの機能は揃っていて、そのUIは非常に使いやすい。タスクの閲覧方法や、外部のアサインなども直感的に実施でき、学習ビデオも豊富なためプロジェクト管理ツールとして導入コストが低い、と感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントや複数の外部業者も含めた、横断的なタスク管理ツールが必要となり、導入した。決してリテラシーが高い人達ばかりではない状況であったが、ツールが直感的に使えるため、問題なく導入ができた。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
社員は外での営業が多く、チームの全員が集まってのミーティングがしづらかったのですが、wrikeを導入してからは情報の共有がスムーズにできるようになりました。タブレットやスマホで進捗状況をチェックできるので、お客様にもお待たせすることなく報告することが可能になりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-17

Wrikeの概要

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
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