プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Wrikeの評判・口コミ

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。

評判・口コミの概要

3.94
レビュー分布
(11)
(41)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(21)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Wrike
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Wrikeの良い評判・口コミ
非常にUIが良いです。大手タスク管理ソフトと比べても使いやすいと感じます。
タスクをがんがん追加した後に期限設定をすれば簡単にWBSが生成される
ガントチャートやテーブルなど、多様な表示形式を使用することができる
Wrikeの改善点
使い方が分からない部分がある(Wrike内での機能検索が分かりづらい)
ローカライズが不十分でもっとUIUXを改善した方が良い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、他のプロジェクト管理ツールと違い、日本支社がある点は安心感高かったです。(他の企業もあるかもしれませんが) そのうえで、導入後のサポートやセミナー動画等の支援が充実している為、非常に良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ導入して浅いが、各プロジェクトやタスクの進捗をすべての人員が自分で確認ができることができるので、これまで起こっていた言った言わない問題等解決できそう
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理に向いた機能です。 特にシステム開発などで使うことの多いガントチャートが良くできており、使いやすいです。 タスク間の従属関係や日程、担当者の割り振りが簡単にでき、Excelなどより楽に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは管理者により、様々な手法を用いていた為、引き継ぎが大変でした。 プロジェクト管理にシステムを使うことで、管理手法や手順が統一できたため、今では担当者が変わっても引き継ぎがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版があるので費用をかけずに利用をスタートすることができて、ネット環境があればどこからでもアクセスしタスクの進捗を確認することができます。 誰がどれだけタスクを消化していて、全体の何パーセントが完了しているのかが表示されるのがわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルベースのタスク管理から乗り換えましたが、ダッシュボードからグラフや色分けされた各タスクの進捗をヴィジュアルで把握することができ、遅延がでているタスクはアラート通知が届くことで素早い対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクをリスト、テーブル、カンバン、ガントチャート形式で使えます。 プロジェクト単位で設定できるため、用途によって管理方法を選べる点はメリットです。 また、タスクの担当者がわかりやすく、誰で止まっているのかがすぐに分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理をExcelでガントチャートを作り、管理していたこともありますが、Wrikeはとても管理しやすいです。 担当者、タスクごとの進捗も編集しやすく、管理者目線でみると編集工数が大きく削減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理におけるリスト、カンバン、テーブルの表示が可能で、好みの表示形態を選べます。 担当者、予定日などでソートも可能。 チームメンバーごとのタスクを一元管理できるので、管理者側も楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに、担当者のタスクが管理しやすく、負荷の高い担当者を見つけやすい。 特定の担当者が高負荷になることを防げたり、締切が近いタスクを見つけやすかったりと、日々の業務の優先度付けがカンタンになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理と同じ画面でチャットできるのでタスクに関する会話に他のコミュニケーションツールを使う必要が無く効率が良いです。 タスク完了後もタスクの情報を蓄積できるので後々誰がどれだけ仕事をしたかを簡単に確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトに関わっており数種類のタスクが常に同時進行している状態なので、忙しくなるとついついタスクを飛ばしてしまうことがあったのですが、Wrikeの導入で同時進行しているタスクを一目で確認できるようなりタスクの確認漏れがほとんど無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとに管理体系が違いますが、タスク型やカンガン型、ガントチャートなど様々な管理方法があるので、いろいろな案件に使えます。 また、連携可能なサービスも豊富で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に開発用プロジェクトに使っているので、ガントチャートで管理しています。 担当者ごとのタスクがわかり、クリティカルな問題が浮き彫りになるので、プロジェクトの進行が、うまく進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を直感的かつ効果的に行え、特にお知らせ機能が優れています。これにより、進捗状況をチーム全体で簡単に共有でき、工数管理や入力、そしてそれをグラフにして分析することがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工数をグラフで視覚化することで、各工程における時間配分や計画との差異を明確に把握できます。これにより、工数の整理が効率的に行え、プロジェクト全体の管理が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗管理に非常に役立っています。Wrikeではメインタスクをサブ項目に分割し、整理しながらプロジェクトを管理できるため、実施したアクションや進捗状況をいつでも確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記載した内容が即座に共有され、チーム内での情報共有が瞬時に可能になりました。これにより、迅速な報告が行え、連絡漏れを未然に防ぎ、プロジェクトの円滑な進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理がリスト型や、カンバン型で使える。 また、ガントチャートでも管理できるので、様々な管理方法に対応している。 ユーザーの管理がしやすく、プロジェクトごとに管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の開発プロジェクトに携わる際、タスクやスケジュールの管理が煩雑になります。 このwrikeを使って管理するようになり、プロジェクトごとにタスクや通知が分かるようになり、混乱する事が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wrikeはクラウドベースのアプリで、社外でもプロジェクトのタスクを視覚的に管理し共有できます。チャット形式で簡単にコメントを残すことができ、プロジェクト内での情報共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wrikeの導入により、プロジェクト全体が視覚化され、各メンバーが担当するタスクや納期が明確になりました。これにより、進捗の遅延を防ぎ、タスク管理の徹底と情報共有が効果的に行われるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wrikeは、プロジェクトのタスクを社外でも簡単に可視化し、効果的に共有できます。また、チャット形式でコメントを残すことができ、プロジェクト内での情報共有がスムーズです。直感的な画面構成や優れたお知らせ機能により、計画の管理が非常にしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wrikeを導入することにより、工数をグラフで視覚的に表現し、効果的な工数解析が可能となりました。各工程に費やされる時間や当初の計画との差異を簡単に把握できるので、プロジェクトの進捗を明確に把握できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートが使えてそれぞれタスクの関連性や従属関係を視覚的に確認できます。UIの設計もユーザーライクで、タスクの作成や分類、タスクピューの変更なども簡単にできましたし、他のメンバーからも操作方法が簡単であると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事環境がほぼリモートになったことでプロジェクトの進行をリアルタイムで把握しづらかったのですが、Wrikeはネットがあればとこからでもプロジェクトの進捗を管理することができ、メンバー間での作業共有もしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクを登録しておくことで、一覧で俯瞰しながら進捗状況を確認できたり、優先順位を他タスクと並行しながら確認できたりする機能は、過去に使用した際はありがたく活用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かいプロジェクトになればなるほど進捗管理の重要性が増してくるので、単純に完了日だけでなく、細かい進捗確認までも俯瞰でき非常に管理がしやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトで仕事を進める企業・部門・チームにとって誰が何をしているか、タスクが終わったのか一通り管理・運用ができるため。slackへの連携もでき、コミュニケーションがとりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションがとりやすくなった。タスク形式をリスト、ボード、テーブル、ガントチャートの4つを切り替えて表示できることで、プロジェクトを横断したタスクの管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工程の共有がとてもしやすく、図やチャートでの表示もできるので一目で分かりやすいのがとても良い点です。締切日のお知らせ機能もあり、便利で助かる機能もあるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの工程を可視化できるソフトを探していて導入にいたりました。とても使いやすいかつ、分かりやすく表示や共有が出来るので進捗状況が把握しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケットの登録が簡単で、テンプレートを用意すればチーム内の共有も簡単。チケット内でのチャットでも返信にスタンプが使えて和みます。パソコン版のアプリもあって、管理しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、看板でチケットを管理できないツールを使っていたので、Wrikeに変えて看板やリストで管理でき、チーム内の認識の同期が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一通り十分な機能が備わっていること、また誰でもわかりやすいUIのため、新たなメンバーが増えたとしてもオンボーディングが簡単で助かっている。各個人のタスク管理や進捗の管理が行えるため、業務量の調整にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに移行した際に各個人の業務量や進捗を把握するのに大変役立った。 また、お客様対応時に工程が多く煩雑になるため、ヌケモレ防止のためにもプロジェクトを作り管理を行っていたことで、ミスを減らすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語表記などのローカライズがもう少し進むとよいかと思いますので、そこを考慮してこの評価になりました。サポートの回答は早かったと思います。 PJ管理ツールとして利用しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理に利用していたが、ビジュアルで進行状況を確認できる点やスプレッドシートよりも一括でプロジェクト管理がしやすい点がメリット
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様からの依頼で急遽使うことになったが、直感で使うことができてUIがとてもいいなと思いました。 タスクやプロジェクトごとに色々と分かれており、色分けなどもわかりやすかったので使っていてとても快適でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでも更新内容が飛んでくるので、スムーズにお客様とやり取りが出来ました。現在のタスクがわかるので(どっちにボールがあるのか)プロジェクトの進め方がとてもスムーズでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさ:5 直感的な操作が可能で、ガントチャート上でほぼ直接編集ができる。詳細な設定はタスク詳細画面で入力するが、その画面も入力しやすい。 お役立ち度:5 チームメンバー間で繁忙状況を把握でき、また、マイルストーンを設定することで、タスクの抜け漏れが簡単に把握できる。 カスタマイズ性:3 管理項目の追加はできるが、工数管理の面では実績しか管理できそうもない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーで複数プロジェクトの進捗状況の共有をするために導入した。 メンバー個人の繁忙度の把握や、プロジェクトごとのタスクの抜け漏れ防止、進捗状況などの情報共有がしやすくなった。 導入前はExcelでWBSを管理していたが、ガントチャートとして表現することが面倒でしかたなかった。 導入効果としては、ガントチャートで現状把握と、将来的な遅延防止に役立っている。 客先に提示するスケジュールも、提案時にはPowerPointでマスター工程を矢羽で表現し、 プロジェクト管理中はExcelなどで同様のスケジュールを作成、 ブレイクダウンした詳細工程をまた別のExcelシートで管理するなど、同じ内容を複数箇所で作成する必要があった。 その点Wrikeでは、タスクを親子管理でき、マスタ工程をブレイクダウンできるので、一つの工程表で管理できる。 タスクだけでなく、メンバーの休暇情報などを入力することで、予定表よりも可視性があがり、把握しやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で簡単なプロジェクト管理ができるので、使いやすさを感じました。また、無料で利用できるのも良かったです。そして、アプリでの利用もしやすいので、出先などでの利用もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全体のプロジェクトの進捗をパソコンとスマートフォン問わず確認できるので、現在どのような状況で何が問題なのかをチーム全体で共有できるようになったというのがメリットです。 また状況の変更があった場合も逐一確認でき、柔軟に対応できるようになり、問題解決がスムーズに行えるようになるという効果もありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはとても分かりやすく、直感的に操作することができる。テーブル表示やガントチャート表示など切り替えて使用することができ、管理もしやすい。その反面、ガントチャート表示では特に顕著だが、中規模程度のプロジェクトであってもガントチャートが表示される枠が小さすぎて全体を把握するのは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なプロジェクトであれば、タスク項目の大中小で展開したりまとめたりすることができるので整理がしやすく管理もしやすい。それまでExcelで行っていたタスク管理では、体裁を整えることにも無視できない程の時間を割いていたが、Wrikeを使用することで体裁という点ではほぼ時間を割く必要がなくなったため、タスク管理に集中することができプロジェクト全体に要する時間も短縮することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトの管理は大変ですが、Wrikeを使うことでダッシュボード上で進捗やタスク管理をすることができ、一覧性に優れているので、プロジェクト管理に欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までプロジェクトの進捗管理はエクセルで毎回、メンバーに確認をして更新をしていましたが、Wrikeを使うことでメンバー自身が進捗を更新できるので進捗管理の手間が大幅に削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性の良さにつきます。UIが直感的でわかりやすいので、初めて使う人も無理なくツールにすぐになれることができます。ITリテラシーの高さに関係なく誰にでも使いこなせるようになるので、複数の部署やベンダーさんなどの様々な役割の人と一緒にプロジェクトを行う場合に重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署がかかわるコンテンツの作成プロセスの管理に使用していましたが、以前は複数のアプリケーションを使って管理していた担当者ごとのタスクや進捗、スケジュールをWirke一つで管理できるようになったので、業務効率が向上しました。また、タスクの抜け漏れがなくなりました。

Wrikeの概要

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点