Wrikeの評判・口コミ
Wrike
3.96
口コミを見る(73件)Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。
大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、
これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、
進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。
現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
評判・口コミの概要
3.96
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理に向いた機能です。
特にシステム開発などで使うことの多いガントチャートが良くできており、使いやすいです。
タスク間の従属関係や日程、担当者の割り振りが簡単にでき、Excelなどより楽に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは管理者により、様々な手法を用いていた為、引き継ぎが大変でした。
プロジェクト管理にシステムを使うことで、管理手法や手順が統一できたため、今では担当者が変わっても引き継ぎがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理におけるリスト、カンバン、テーブルの表示が可能で、好みの表示形態を選べます。
担当者、予定日などでソートも可能。
チームメンバーごとのタスクを一元管理できるので、管理者側も楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに、担当者のタスクが管理しやすく、負荷の高い担当者を見つけやすい。
特定の担当者が高負荷になることを防げたり、締切が近いタスクを見つけやすかったりと、日々の業務の優先度付けがカンタンになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗管理に非常に役立っています。Wrikeではメインタスクをサブ項目に分割し、整理しながらプロジェクトを管理できるため、実施したアクションや進捗状況をいつでも確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記載した内容が即座に共有され、チーム内での情報共有が瞬時に可能になりました。これにより、迅速な報告が行え、連絡漏れを未然に防ぎ、プロジェクトの円滑な進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工程の共有がとてもしやすく、図やチャートでの表示もできるので一目で分かりやすいのがとても良い点です。締切日のお知らせ機能もあり、便利で助かる機能もあるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの工程を可視化できるソフトを探していて導入にいたりました。とても使いやすいかつ、分かりやすく表示や共有が出来るので進捗状況が把握しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一通り十分な機能が備わっていること、また誰でもわかりやすいUIのため、新たなメンバーが増えたとしてもオンボーディングが簡単で助かっている。各個人のタスク管理や進捗の管理が行えるため、業務量の調整にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに移行した際に各個人の業務量や進捗を把握するのに大変役立った。
また、お客様対応時に工程が多く煩雑になるため、ヌケモレ防止のためにもプロジェクトを作り管理を行っていたことで、ミスを減らすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさ:5
直感的な操作が可能で、ガントチャート上でほぼ直接編集ができる。詳細な設定はタスク詳細画面で入力するが、その画面も入力しやすい。
お役立ち度:5
チームメンバー間で繁忙状況を把握でき、また、マイルストーンを設定することで、タスクの抜け漏れが簡単に把握できる。
カスタマイズ性:3
管理項目の追加はできるが、工数管理の面では実績しか管理できそうもない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーで複数プロジェクトの進捗状況の共有をするために導入した。
メンバー個人の繁忙度の把握や、プロジェクトごとのタスクの抜け漏れ防止、進捗状況などの情報共有がしやすくなった。
導入前はExcelでWBSを管理していたが、ガントチャートとして表現することが面倒でしかたなかった。
導入効果としては、ガントチャートで現状把握と、将来的な遅延防止に役立っている。
客先に提示するスケジュールも、提案時にはPowerPointでマスター工程を矢羽で表現し、
プロジェクト管理中はExcelなどで同様のスケジュールを作成、
ブレイクダウンした詳細工程をまた別のExcelシートで管理するなど、同じ内容を複数箇所で作成する必要があった。
その点Wrikeでは、タスクを親子管理でき、マスタ工程をブレイクダウンできるので、一つの工程表で管理できる。
タスクだけでなく、メンバーの休暇情報などを入力することで、予定表よりも可視性があがり、把握しやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスのシステムエンジニアとして仕事の依頼を受け、発注元の企業でWrikeが導入されていたため新メンバーとして利用をスタートしたが、前任者が行なっていた業務履歴が保管されていたので業務内容をスムーズに理解できた。自分自身も業務において役立つ細かなTipがあればタスクに書き込んでおり、実のあるナレッジとして蓄積されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のこなすべき業務がタスクに細かく記載されているので上司に連絡すべき疑問が発生しづらく、途中参加の社外メンバーも業務履歴をチェックすることで内容を飲み込みやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはとても分かりやすく、直感的に操作することができる。テーブル表示やガントチャート表示など切り替えて使用することができ、管理もしやすい。その反面、ガントチャート表示では特に顕著だが、中規模程度のプロジェクトであってもガントチャートが表示される枠が小さすぎて全体を把握するのは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なプロジェクトであれば、タスク項目の大中小で展開したりまとめたりすることができるので整理がしやすく管理もしやすい。それまでExcelで行っていたタスク管理では、体裁を整えることにも無視できない程の時間を割いていたが、Wrikeを使用することで体裁という点ではほぼ時間を割く必要がなくなったため、タスク管理に集中することができプロジェクト全体に要する時間も短縮することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトの管理は大変ですが、Wrikeを使うことでダッシュボード上で進捗やタスク管理をすることができ、一覧性に優れているので、プロジェクト管理に欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までプロジェクトの進捗管理はエクセルで毎回、メンバーに確認をして更新をしていましたが、Wrikeを使うことでメンバー自身が進捗を更新できるので進捗管理の手間が大幅に削減することができました。
杉林 彩音
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使わせて頂いていましたが、使い勝手のいいプロジェクト管理ツールです。自動でガントチャートができたり、タスクにコメントを書き込めることができるので効率的にプロジェクトを進行することができていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトのタスクを細分化し明白にすることで誰がいつまでに実施すべきかを整理することができるのでプロジェクトの進行がスムーズに進みます。
中村 仁彦
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務処理の際に行う各申請が非常に楽になりました。今までは申請の数が増えれば増えるほど、色々なツールやフォーマットを使って申請書を作成していたが、現在はWrikeで多くの申請から工数管理まで楽に行えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工数が容易に把握しやすくなりました。
部署内で工数管理する際に、個人がエクセルファイルにて各企業ごとの工数を記載し、追って部署でまとめるというフローでしたが、Wrikeだと工数の見える化が出来ているので、まとめる必要がなく、各企業ごとに誰がどれくらいの時間をかけているのかが一目で分かる。
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の申請やプロジェクトの管理が見える化されるので、
部署内でもどの担当者がどの動きを行なっているかが把握しやすい。
また時間管理を行い、レポート化する事で工数管理もしやすいので分析し次のアクションに活かせる為、今後に期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外でのタスク管理が一覧化される為分かりやすく、ステータスも変更も可能なので、自身のタスク管理も簡単になった。
またガントチャートでは特定の日付と比較もできるので、予定していた業務よりもペンディングしている場合、
比較、原因追及がしやすい。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク開始をきっかけに導入されました。日々の業務管理も可能ですが、なにより各種申請のフローがwrikeによってオンライン化したのがとても良いです。業務効率化が図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
wrike導入前は、メールに承認者を宛先に入れ、内容を明記して送り、返信をもらい、そのメールのPDFを申請書に添付して…とありえないくらい手間がかかっていましたが、wrikeでオンライン化することによりかなり業務効率化できました。
山岡 健人
ユーザー
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コラボレーションツールはこれまでも数多く試してみたが、有料版を使っているのはこのツールのみ。決め手は洗練されたUIと使いやすさ、必要な機能が十分盛り込まれていること。ただし価格は少し高め
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のタスク管理・PMにSlackやChatworkではなかなか全体像が見えないことが課題だった。タスクベースでチケットを管理し、これがストレスなくガントチャート化されていくことが嬉しい
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
柔軟につけるツールではあった、社内の体制がきまっている状態だったため自由にカスタマイズができないままで終わってしまった。ガントチャートなど制作進行においてもっと便利な機能があったが、社内で使用するツールとしては時期尚早なきがしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署、チームからの依頼内容など状況を把握するために社内タスク管理ツールとして使用していました。ドラッグドロップなどでタスクも変更できとても便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理・プロジェクト管理が圧倒的にラクになります。チケットごとにそれぞれのステータスを作成・修正することができるので、メンバーが多い場合であっても、進捗度合いやTODOなどを可視化できます。担当者アサインや締め切り設定なども入力できるので、スプレッドシート管理などしている場合には、簡単に置き換えが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単なるプロジェクト管理で利用できることはもちろんのこと、社内会議の議事録を残す方法としても利用できます。過去に埋もれてしまいがちな記録も検索をかけることで、すぐに見つけ出すこともできます。会議内で出たタスクについても、プロジェクト管理が別途操作可能なので、TODOの割り振りやスケジュール管理が簡単に実施できます。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
社内のプロジェクトを一括して共有できるので、みんなが同じ情報を知ることができ、よりチームワークが強まって仕事がスムーズに進んでいます。社内にいなくても、スマートフォンで確認できるので、緊急にアドバイスを求めたりするのが楽になりました。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-16
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
使い方が若干難しいと感じました。他のサービスを利用したこともあるのですが、使いづらさを感じました。もう少し使用をシンプルにした方が分かりやすいと思います。使いこなせるようになってからは便利さを実感できています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-04
操作性:2費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
プロジェクトを管理するのにとても便利です。チーム内のタスク管理はもちろん、進捗管理や情報共有にも使えます。また、プロジェクトを進めるに辺り、外部の人間を含めることができ、営業担当やアドバイザーなどとの連絡が密にとれます。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-11
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
wrikeはプロジェクトの進捗状況が一目でわかる便利な管理サイトです。私の場合、距離的な問題でチームのメンバーと直接会って進捗状況を確認する機会が少ないので、進捗状況が一目でわかるのには非常に重宝しています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-14
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
無料プランがあるので初心者でも安心して利用できます。多数の企業提携しているようで、多くの利用者がいるということはその点でも安心して利用できると思います。スマホにも対応しているので出かけた先でもサイトを開くことができるのでとても便利です。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-28
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
プロジェクト管理などを視覚的に分かりやすく行うことができるのは非常に魅力的に感じます。サービスがウェブブラウジング化されているのでパソコンやタブレット端末等のバージョンに左右されることなく使用できるのは便利です。
職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-09
Wrikeの概要
Wrike
3.96
口コミを見る(73件)Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。
大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、
これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、
進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。
現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。