チャットラック

ChatLuck

更新日 2021-11-27
サービス資料・基本情報
2017-02-27更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • ・株式会社ホッカイ
  • ・三陽株式会社

掲載記事

最終更新日: 2021-07-12 / 公開日: 2016-10-23

サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス資料

ビジネスチャット ChatLuckのご紹介
2017-02-27更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
グループウェア desknet's NEO

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
ChatLuck
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選定のポイントから探す
使いやすさ
3件
お役立ち度
5件
カスタマイズ性
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機能満足度
3件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュリティの強いビジネスチャットサービス

ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントがChatLuckを導入していて、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用。情報共有やタスク管理などシンプルで使いやすい。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 端末認証システムでセキュリティに強い
  • LINEと操作方法がほぼ同じで使いやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 送信できるファイルに制限がある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムに情報を共有できる

パソコン・スマートフォンなど各種デバイスに対応してくれているので、出先からでも確認することができるのは良かった。セキュリティ面での強化ができるのも良かっと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ChatLuck導入後は使い方も感覚的に分かりやすくなっていたので戸惑うことなく使用することができたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムにコミュニケーションが取れている

メールでのやりとりだけだった時は、仕事メンバーとのコミュニケーションに正直タイムラグがあり不便を感じていましたが、ChatLuckを利用するようになってからは、リアルタイムで気軽にやりとりができるのでとても便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホにアプリを入れておけば、スマホからでも確認できるので外出先からでも確認することができるのでいいと思う
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

desknet's NEO との親和性は高いが…

機能的にチャットのみを考えると特に問題はないが、他のチャットツールにある、Web会議の機能などがないため、このソリューションだけを使えれば十分ということにはならない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットサービスを導入する前と比較すると、気軽にメッセージのやり取りができるようになり、社内のコミュニケーションが増えた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
1
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/29
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

やや時代遅れか

完全ブラウザベースのチャットツールというのはそもそも時代遅れに感じる。 IEで利用していたが、通知機能がWindows10にした途端に機能しなくなり、不便さから次第に利用頻度が減ってしまった。 メーカーのサポート体制も貧弱。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINE等のシャドーITへの対抗手段として導入したと聞いているが、新しい相手と使い始めるまでの時間・手間が長く、浸透していない印象。 そもそも要件に対する本製品の選定が間違っていたと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
2
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
メール、電話、グループウェアなど公式な社内確認事項に使用する内容とは別に、 ちょっと担当同士での確認事項に役立っております。遠隔でテレビ会議中に、 議題に上がっている内容について細かな確認を、横でTV会議のモニターの無効の担当と したりする時に役立っております。
【改善点】
スタンプを増やしてほしい。業務用スタンプ等。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2020-01-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
イメージとしてはビジネス専用のLINEみたいなものに、いくつかの補完する機能を追加したサービスといった感じでしょうか。タスク管理とスケジュール共有ができるので、チャットによってコミュニケーションをとってすぐにタスクの管理に移れるのは非常に便利だと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私のバイト先では、社員同士や、取引先とのコミュニケーションツール・商談等の連絡としてChatLuckを利用しております。複数の社員に一斉に連絡できたり、データを共有して複数の人間で加工や修正をできるので重宝しております。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-16

提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
資本金
2億9,530万円
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
提供サービス

その他の社内SNSのサービス

LINE WORKS
4.13
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
TAGS
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TAGSは、法人に特化した高セキュリティ・高可用性のビジネスチャットです。シンプルなデザインと専用の管理コンソールで、操作・管理が簡単に行えます。必要な機能に絞ることで低価格を実現。マルチデバイス対応で社内外を問わず利用できます。
gamba!
4.29
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。 Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
Co:TEAM(コチーム)
まだ評価はありません
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。
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