ビジネスチャットの関連情報

ChatLuck
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月05日 10:25
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 機能満足度No.1
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。
「日経コンピュータ 2023年8月31日号 顧客満足度調査 2023-2024 グループウエア/ビジネスチャット部門」において、1位を獲得。グループウェア/ビジネスチャット市場のリーダーとして、お客さまと確かな信頼を築いています。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • 株式会社ホッカイ
  • 三陽株式会社
  • 神戸市役所
  • 株式会社宮崎銀行
  • 京都信用金庫
  • 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社

サービス資料

ChatLuck 製品カタログ
ChatLuck 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ChatLuck
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:15
4.1
4.1
ファイル添付
評価件数:17
4.1
4.3
過去ログ検索
評価件数:17
4.2
3.8
メンション設定
評価件数:17
4.0
4.2
既読・未読の分別
評価件数:17
4.4
3.9
プロフィール設定
評価件数:14
4.1
3.9
在席/離席の表示
評価件数:15
4.0
3.8
スタンプ
評価件数:15
4.3
4.1
通知
評価件数:16
4.4
4.1
音声通話
評価件数:14
4.1
4.0
ビデオ通話
評価件数:13
3.9
4.0
スマホアプリ
評価件数:16
4.1
4.2
グループ通話
評価件数:13
4.2
4.0
投稿のピン留め
評価件数:13
4.1
4.0
掲示板
評価件数:13
4.2
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:13
4.2
4.2
タスク管理
評価件数:13
4.2
3.9
アクティビティ分析
評価件数:10
4.3
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-05 10:25 時点のものです。

連携サービス

グループウェア desknet's NEO

ChatLuckの口コミ・評判

4.03
レビュー分布
(12)
(20)
(6)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(5)
31~100
(11)
101~500
(9)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本的にはLINEと同じように使用できるため、マニュアルも必要なく非常に簡単に操作できます。チャット、グループ作成、お知らせ機能等、基本的な機能は備わっています。既読・未読の確認も行うことができ複数のメンバーでの情報共有には最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークや外出時においても、スマホ・パソコンからチャット、ファイル共有などの情報やデータのやり取りが本サービス一つで簡単に行なうことができ、業務が滞ることなく行えました。既読・未読も確認でき、業務連絡が行き届いていないといったミスもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で、チャットルームを簡単に作成でくる利便性に優れています。画面の構成が簡潔ですので機能の場所が一目でわかり、スムーズにコミュニケーションを行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の対面やメール、電話に頼らずに気軽に連絡を取り合えるようになったので、情報の受渡しのタイムロスが大幅に減りました。相手が都合の良い時に確認できるため、伝え忘れや聞き逃しを防げるようになりました。ッセージの履歴も残るので、大切な内容を後から振り返ることもできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作でわかりやすく、パソコンに不慣れな社員でも、特に操作に戸惑うこと無く利用できていました。 チャット機能をメインに利用していましたが、誰でもすぐに利用開始できました。 既読チェックなど、便利な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたやり取りをチャットで行えるので便利です。 部署違いなどの席が遠い人とでも、すぐにやりとりできるので、利便性が高く活躍していました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既読しているかつくので、外出時や緊急事態の時に相手が把握しているのかどうか確認ができる。簡単にチャットできるのでメールのように堅苦しく文章を打たなくて良くなったのが楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではチャットツールで有名なLINEを社用携帯に入れてやり取りをしていました。しかし動画を送るには制限があるのと、何より個人情報流出の懸念があったのでこちらを試しに利用しました。セキュリティも安全ですし、大容量の動画も送ることが出来るようなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット画面がラインに似ているので初めて使ったときも特に抵抗がありませんでした。 国内製品なのでインターフェースがわかりやすく、カスタマーサポートも日本語なのが使いやすい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りではメッセージを見たと言うことを返信するのが普通でしたが、Chatluckはメッセージを見ると既読が付くのでわざわざ返信する必要が無く、グループチャットでは既読人数もわかることでコミュニケーションが簡潔になりました。

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,667万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,667万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。