ビジネスチャットの関連情報

ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(12)
(21)
(7)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(11)
101~500
(10)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署単位やプロジェクト単位など、グループごとに管理できます。 PC用アプリは画面がわかりやすく、直観的に動作できます。 スマホ用アプリがあるので、どこでも確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐにチャットできるので、他部署とのコミュニケーションが活発になりました。 集う必要もなく、手軽に会話できるコミュニケーションツールは便利で、役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームごとにルームごとに分けて使っていますがそれぞれのルーム内で必要に応じてタスクをすぐに貼り付けることができるのが気に入っています。 取引先をを交えたチャットをしたいと思ったときも、ゲストユーザーとして不要なチャンネルの閲覧権限を設けた状態でアクセスしてもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ルーム内での発言内容を相手が閲覧済みか一目で分かるので、連絡事項が届いているか心配する必要がありませんし、逆にこちらが誰かの発言を見たときもこちらが確認済みであることを返信無しに知らせることができるので双方にとって単純作業の削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リモートとオフィス両方が増える中、コミュニケーションツールとして使用しました。操作が簡単で年齢関係なく利用できるプラットホームです。メールではみない社員もいるので、在席の確認など合わせて利用しました。これからの時代にあっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートだったときに、オフィス側との連絡で助かりました。いちいち電話する必要もなく、通知もあるので、メールとはちがい快適なコミュニケーションを取れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールと違い一対多数のコミュニケーションに向いているツールなので、情報共有などがスピーディーだと思いました。メールでは既読や未読の区別がつかないですがチャットは簡単に分かりますし、気軽に会話にも参加できる点がメリットですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ゲストユーザーを含めてユーザーメンテナンスがしやすく、シンプルで扱いやすいユーザーインターフェースです。外部の人も気軽にチャットに参加できますし、社内の人物であっても異動などによりルームのメンバーを替えるのも簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的なセキュリティが魅力的です。 端末認証の利用によって、「未承認端末の利用を制限」することができて不正ログインを防ぐことができます。 そのほかにも、アプリ内のカメラを使えば、端末に情報を残すことなく写真撮影が可能でチャットトークに送信できます。 端末からの情報漏れも防いでくれるのです。素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
圧倒的なセキュリティが魅力的で導入しました。セキュリティは言うことなしで安心して利用できます。 導入するとわかるのですが、別チャットツール媒体とは勝手が違いますが、個人情報の誤送信をすることも減りました。 また、以前までは会社用と個人用で携帯端末(電話番号)を2つ用意してチャットツールを使っていたのですが、そういったことをする必要がなくなったので金銭面にもありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ラインの様にチャット形式でやり取りがきるため、発言者や過去の経議論、添付写真などを一元的に認識することができ、業務効率化・議論の活性化に繋がっていると感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の業務連絡従来は、電話・メールが主な手段であり「こんなことで連絡してよいのか」等悩むことや、形式ばったメールの文面を作る事が面倒くさく感じることがありました。 本システムを導入したことにより、スレッド形式でのやり取りお行えるようになったため、メールよりもより気軽に突発的に発言が出来るようになり、社内の議論がより活発になったと感じます。 また、メールよりもチャット内から必要な情報を収集しやすく、業務効率化に繋がていると感じます。特にメールと違って送信後の修正・取り消しも可能なためより気軽に発言が出来るようになりました。 また、これまでのメールのやり取りでは受信に気づかず返信が遅くなってしまうことがありましたが、本システムでは音により新規メッセージの受信を教えてくれるので、即レスに繋がっている点でも業務効率化を実感しています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まさに社内のコミュニケーションツールで、一対一でコンタクトを取り合うのはもちろん、ルームを作り複数人でコミュニケーションを取ることも可能です。権限も自由に簡単に設定でき、非公開のルームを作ることも可能です。プロフィール設定は基本情報だけでなく写真も添付できます。添付文書も大容量添付が可能です。もう便利すぎてチャットラックなしでは仕事できません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話等で実施していたコミュニケーションを、チャットラックで実施することにより、時間を有効活用できるようになりました。在宅勤務等でコミュニケーションをとる場合、チャットラックは最適です。在席しているかどうかがメンションで分かるので、大変便利です。通知が来ると音が鳴るように設定できたり、便利な機能が盛りだくさんです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの投稿通知がメッセージの読み忘れが起きにくく使いやすい。WEBで使えるのでアプリの導入などをせずに済むのでとっつきやすい。外部の人間をまぜて使うことができるので会議しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様から頂いた疑問や質問などを一度会社に持ち帰り検討したりしてましたがチャット機能でその場で解決できるようになりました。
山本 卓也
ユーザー
神戸市役所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が容易で分かりやすい。ラインのように既読したかわかる。離席しているかどうか表示される。アイコンの設定ができる。添付ファイルの容量が多い。社内の情報共有ツールとして申し分ない素晴らしいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で部署が違う場合、フロアや階が違えば離席しているかも分かりませんでしたが、チャットラックではそれが表示されます。また、メッセージの既読機能もあり、確認したかどうかわかる様になっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド版とパッケージ版があり、目的に応じて好きな方を選べます。セキュリティ対策は万全ですし、オンとオフを明確に分けることでコンプライアンス対策にもつながります。ビジネスで求められる安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は職場内でLINEグループを作り、プライベートのやり取りもビジネス上のやり取りも一緒に行っていましたが、コンプライアンス違反に発展する可能性があると思ったのでChatLuckを利用する運びとなりました。ChatLuckはセキュリティ対策がしっかりしてますし、プライベートと完全に切り離すことでコンプライアンス違反のリスクも減りました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私のバイト先では、社員同士や、取引先とのコミュニケーションツール・商談等の連絡としてChatLuckを利用しております。複数の社員に一斉に連絡できたり、データを共有して複数の人間で加工や修正をできるので重宝しております。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
人数によって利用料金が変わってくるのでコスパに優れている。私の職場はあまり大人数でチャットや共有をするわけではないため安価で利用できるしセキュリティにも信頼性があるため満足度は高く感じている。特にファイル共有などは便利だと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-08

ChatLuckの概要

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
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