チャットラック

ChatLuck

更新日 2022-05-18
サービス資料・基本情報
2017-02-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料28件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro

基本情報

ピックアップ 口コミ
コンサルタント
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
クラウド版とパッケージ版があり、目的に応じて好きな方を選べます。セキュリティ対策は万全ですし、オンとオフを明確に分けることでコンプライアンス対策にもつながります。ビジネスで求められる安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • ・株式会社ホッカイ
  • ・三陽株式会社

掲載記事

最終更新日: 2022-04-19 / 公開日: 2016-10-23

サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス資料

ビジネスチャット ChatLuckのご紹介
ビジネスチャット ChatLuckのご紹介
2017-02-27更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ChatLuck
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:6
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:8
3.6
4
過去ログ検索
評価件数:8
3.4
3.8
メンション設定
評価件数:8
3.6
4
既読・未読の分別
評価件数:8
4.1
4
プロフィール設定
評価件数:8
3.4
3.7
在席/離席の表示
評価件数:6
3.8
3.6
スタンプ
評価件数:7
3.6
3.8
通知
評価件数:8
3.3
3.7
音声通話
評価件数:6
4
3.8
ビデオ通話
評価件数:6
3.8
3.5
スマホアプリ
評価件数:5
2.6
3.7
グループ通話
評価件数:4
3.5
3.7
投稿のピン留め
評価件数:5
3.6
3.8
掲示板
評価件数:5
3.8
3.8
社外コミュニケーション
評価件数:7
3.7
3.9
タスク管理
評価件数:5
4
3.9
アクティビティ分析
評価件数:3
3.7
3.7
連携サービス
グループウェア desknet's NEO

同じカテゴリのサービスと比較

ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
ChatLuck
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
5件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツール

クラウド版とパッケージ版があり、目的に応じて好きな方を選べます。セキュリティ対策は万全ですし、オンとオフを明確に分けることでコンプライアンス対策にもつながります。ビジネスで求められる安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は職場内でLINEグループを作り、プライベートのやり取りもビジネス上のやり取りも一緒に行っていましたが、コンプライアンス違反に発展する可能性があると思ったのでChatLuckを利用する運びとなりました。ChatLuckはセキュリティ対策がしっかりしてますし、プライベートと完全に切り離すことでコンプライアンス違反のリスクも減りました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • セキュリティ対策がある
  • オンとオフを明確に分ける
  • コンプライアンス対策につながる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINEと同様に既読がつきます。

LINEと同時にメッセージに未読/既読が表示するので、使い方に馴染みがあります。 投稿したメッセージの編集可能時間を管理者が設定できる点が新しいと思いました。 ルームに参加しているメンバー全員宛に送信できるのも便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内での社員間連絡はメールに限られていましたがChatLuckを導入することでファイル転送、音声・ビデオ会議が容易になりました。 社内コミュニケーションツールとして、プライベートで使用しているLINEや電話でのやり取りをすることなく、会社でのやり取りに限定して使用することでプライベートな情報を誤って漏洩するリスクが減り、仕事とプライベートの気持ちの切り替えもできると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ありそうでなかったオンプレチャットツール

利便性よりもセキュリティを重視したい企業向け。個人情報を多く扱う会社・部署や、インターネットとイントラネットを完全分離している企業にとっては強力なコミュニケーションツールになるはず。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セキュリティとコミュニケーション(在宅ワーク)の両立に腐心していましたが、両方の良さを補い合うツールに出会うことができました。オンプレに特化することによって、①ファイル送受信やファイルサーバのリンクのコピーが安心してできる、②機体認証やデバイス管理が不要(個人PCがそもそも接続不可)、③ユーザー認証が不要、といった環境の安心感があり、既存環境のコストメリットを感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル要らずのシンプルなUIで使い勝手良し!

Webコンテンツの製作チームでユーザーとして利用して今いましたが、マニュアルを読まずに使えるシンプルさとチャットツールとしてのセキュリティの高さは特筆できる点だと言えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーのデバイスに情報が蓄積されないので、仮にスマホやPCを失くした、盗難されたとしても情報が保護できるのでセキュリティ面で訴求力があります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムに情報を共有できる

パソコン・スマートフォンなど各種デバイスに対応してくれているので、出先からでも確認することができるのは良かった。セキュリティ面での強化ができるのも良かっと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ChatLuck導入後は使い方も感覚的に分かりやすくなっていたので戸惑うことなく使用することができたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムにコミュニケーションが取れている

メールでのやりとりだけだった時は、仕事メンバーとのコミュニケーションに正直タイムラグがあり不便を感じていましたが、ChatLuckを利用するようになってからは、リアルタイムで気軽にやりとりができるのでとても便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホにアプリを入れておけば、スマホからでも確認できるので外出先からでも確認することができるのでいいと思う
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュリティの強いビジネスチャットサービス

ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントがChatLuckを導入していて、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用。情報共有やタスク管理などシンプルで使いやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

desknet's NEO との親和性は高いが…

機能的にチャットのみを考えると特に問題はないが、他のチャットツールにある、Web会議の機能などがないため、このソリューションだけを使えれば十分ということにはならない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットサービスを導入する前と比較すると、気軽にメッセージのやり取りができるようになり、社内のコミュニケーションが増えた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
1
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
資本金
2億9,530万円
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
提供サービス

その他の社内SNSのサービス

Talknote
4.04
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
THANKS GIFT
4.33
THANKS GIFTは、「理念」「行動指針」に沿った活動や、日頃の「ありがとう」をコインという形でお互いに贈りあうことで組織を活性化する社内SNSです。
SMART Message
3.0
SMART Messageは高セキュリティ型の社内SNSツールです。セキュリティ機能は柔軟に設定可能です。
gamba!
4.29
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。 Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
LINE WORKS
4.25
「気持ちが伝わる チームが動き出す」というコンセプトを元に作られたLINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと楽しさをそのままに、企業でも安心して利用できるビジネスチャットツールです。 コネクシオ株式会社では、LINE WORKSの販売はもちろん、B to Bの携帯電話販売代理店として、「スマートフォンの利活用」「スマートフォンを使った働き方改革の実現」という上流のテーマでお客様のコミュニケーションに関する課題解決を実現します。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。