ビジネスチャットの関連情報

ChatLuck
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月09日 09:29
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 機能満足度No.1
サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • 株式会社ホッカイ
  • 三陽株式会社
  • 神戸市役所
  • 株式会社宮崎銀行
  • 京都信用金庫
  • 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社

サービス資料

ChatLuck 製品カタログ
ChatLuck 製品カタログ
2023-03-01更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ChatLuck
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル添付
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
過去ログ検索
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
メンション設定
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
既読・未読の分別
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロフィール設定
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
在席/離席の表示
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
音声通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
グループ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-03-09 09:29 時点のものです。

連携サービス

グループウェア desknet's NEO

ChatLuckの口コミ・評判

3.83
レビュー分布
(6)
(10)
(5)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まさに社内のコミュニケーションツールで、一対一でコンタクトを取り合うのはもちろん、ルームを作り複数人でコミュニケーションを取ることも可能です。権限も自由に簡単に設定でき、非公開のルームを作ることも可能です。プロフィール設定は基本情報だけでなく写真も添付できます。添付文書も大容量添付が可能です。もう便利すぎてチャットラックなしでは仕事できません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話等で実施していたコミュニケーションを、チャットラックで実施することにより、時間を有効活用できるようになりました。在宅勤務等でコミュニケーションをとる場合、チャットラックは最適です。在席しているかどうかがメンションで分かるので、大変便利です。通知が来ると音が鳴るように設定できたり、便利な機能が盛りだくさんです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まさに社内のコミュニケーションツールで、一対一でコンタクトを取り合うのはもちろん、ルームを作り複数人でコミュニケーションを取ることも可能です。権限も自由に簡単に設定でき、非公開のルームを作ることも可能です。プロフィール設定は基本情報だけでなく写真も添付できます。添付文書も大容量添付が可能です。もう便利すぎてチャットラックなしでは仕事できません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話等で実施していたコミュニケーションを、チャットラックで実施することにより、時間を有効活用できるようになりました。在宅勤務等でコミュニケーションをとる場合、チャットラックは最適です。在席しているかどうかがメンションで分かるので、大変便利です。通知が来ると音が鳴るように設定できたり、便利な機能が盛りだくさんです。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メンション機能 - タスク機能 - 後で読む機能 - スマホアプリでの利用 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - デスクネッツネオとのログインや通知の連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 プロジェクトごとのリアルタイムな連絡手段およびタスクの共有が課題であったが導入するとことでそれらの課題が解決した。他者に対してタスクをあげてそれを完了したかどうかがわかりやすいため業務の役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの投稿通知がメッセージの読み忘れが起きにくく使いやすい。WEBで使えるのでアプリの導入などをせずに済むのでとっつきやすい。外部の人間をまぜて使うことができるので会議しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様から頂いた疑問や質問などを一度会社に持ち帰り検討したりしてましたがチャット機能でその場で解決できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの様に既読や未読が分かるので連絡やコミュニケーションが取りやすいのが大変良い点です。また、セキュリティがしっかりしているので漏洩のリスクが低いのも非常に嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のビジネスチャットと違い、既読や未読が分かるので連絡を読んだのかどうか分かる点がストレスが掛からずに大変役立ちました。

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,667万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,667万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。