社内SNSの関連情報

ChatLuck
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年12月22日 17:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • 株式会社ホッカイ
  • 三陽株式会社

サービス資料

ビジネスチャット ChatLuckのご紹介
ビジネスチャット ChatLuckのご紹介
2017-02-27更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ChatLuck
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:12
4.0
4.2
ファイル添付
評価件数:15
3.9
4.0
過去ログ検索
評価件数:15
3.5
3.7
メンション設定
評価件数:14
3.9
4.1
既読・未読の分別
評価件数:15
4.3
4.1
プロフィール設定
評価件数:14
3.6
3.8
在席/離席の表示
評価件数:10
4.0
3.7
スタンプ
評価件数:12
3.6
4.0
通知
評価件数:15
3.7
3.9
音声通話
評価件数:9
4.1
3.8
ビデオ通話
評価件数:8
4.0
3.6
スマホアプリ
評価件数:11
3.4
3.9
グループ通話
評価件数:7
3.7
3.9
投稿のピン留め
評価件数:9
3.6
3.8
掲示板
評価件数:9
3.8
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:10
3.8
4.0
タスク管理
評価件数:10
3.7
3.9
アクティビティ分析
評価件数:6
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2022-12-22 17:15 時点のものです。

連携サービス

グループウェア desknet's NEO

ChatLuckの口コミ・評判

3.77
レビュー分布
(5)
(10)
(5)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内連絡に関して、気づいたら職員の業務連絡に某一般的なチャットツールが使用されていた。個人情報のやり取りはなかったもののセキュリティーの観点から不安な部分が多くこのツールを展開したことで安心感が増した。アプリの初期設定に少し苦戦したので☆4評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料の某チャットツールでの業務運用に関しては、セキュリティー観点等から危険性を感じた。比較的同じようなビジュアルで使いこなせるツールになっているので、誰でも直感的に使うことが出来る。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メンション機能 - タスク機能 - 後で読む機能 - スマホアプリでの利用 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - デスクネッツネオとのログインや通知の連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 プロジェクトごとのリアルタイムな連絡手段およびタスクの共有が課題であったが導入するとことでそれらの課題が解決した。他者に対してタスクをあげてそれを完了したかどうかがわかりやすいため業務の役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの投稿通知がメッセージの読み忘れが起きにくく使いやすい。WEBで使えるのでアプリの導入などをせずに済むのでとっつきやすい。外部の人間をまぜて使うことができるので会議しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様から頂いた疑問や質問などを一度会社に持ち帰り検討したりしてましたがチャット機能でその場で解決できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの様に既読や未読が分かるので連絡やコミュニケーションが取りやすいのが大変良い点です。また、セキュリティがしっかりしているので漏洩のリスクが低いのも非常に嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のビジネスチャットと違い、既読や未読が分かるので連絡を読んだのかどうか分かる点がストレスが掛からずに大変役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chatluckは、ネオジャパン社がつくった社内用コミュニケーションツールで、いわゆるLINEと同じ形式で利用できます。社内のやりとりを外部に漏らしたくない人には、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際にやりとりをしたときに、既読がつくのは、連絡手段として、大変便利でした。読んでいるのか、届いていないのかがわかることで、伝言ミスは減らせました。

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,530万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,530万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

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