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ネクプロの評判・口コミ

ネクプロ
あらゆるオンラインイベントを1つのツールで開催・管理でき、イベントマーケティングの効果を向上させるイベント管理ツールです。 ================================================== 01:ネクプロ1つであらゆるオンライン・ハイブリッドイベントが開催できる ================================================== 配信の種類は主に「ライブ配信」「疑似ライブ」「オンデマンド」の3つ。 ・ライブ配信 …生放送のように撮影と同時にリアルタイムで配信。 ・疑似ライブ …動画を指定した日時に自動で配信。チャットなどのコミュニケーション部分はリアルタイムで対応可能。 ・オンデマンド…コンテンツを指定期間内で配信。ユーザーは都合のいいタイミングでいつでも見られる。 加えて、アンケートや資料ダウンロード、HTMLページの作成も可能です。 これらを組み合わせることでプログラム数も増加できます。 その他、イベント開催にかかる機能が揃っています。 ・告知LP・申込フォーム作成 ・チャット、ライブ投票 ・各種メール送信 ・展示ブース作成 ・イベントサイト作成 ・QRコードによる受付管理(オフライン・ハイブリッド) など ================================================== 02:ユーザーデータを蓄積・分析でき、CRMとも連携可能 ================================================== ◆申込・参加データの蓄積 申込者、参加者の状況、視聴履歴は管理画面からリアルタイムで反映。 視聴履歴、離脱率、アンケート回答…など、あらゆるデータは蓄積され、それを元に効果的なアプローチができます。 ◆データの活用 各種データはグラフ化、前回比、平均値などの形で確認可能。傾向や特徴を直感的に把握しやすくなります。 また、各種データはCSV形式でダウンロードが可能。 Salesforce・Pardot・HubSpot他、複数ツールと自動で連携でき、工数削減の他、きめ細やかなフォローアップにご利用いただけます。 また、ユーザーデータは協賛企業・出展企業との共有も可能です。 ◆展示会(リアルイベント)ソリューション 展示会をはじめとするリアルイベント開催時に、来場者の名刺情報とヒアリング情報を紐づけるのが手作業で大変ではありませんか? ネクプロでは次のことができるため、今まで以上にスムーズかつ効果的に運営できます。 ・ 専用端末不要でスマホを使い、名刺情報とアンケート情報をリアルタイムでデータ化できる ・ 名刺リストに対して資料、動画を自動送信し、閲覧ログも可視化できる ・(Salesforceユーザーの場合)リアルタイムでこのデータも連携できます ================================================== 03:ネクプロのイベントサポートでさらにリッチに ================================================== オンラインイベントを開催したくても、運営や設定が不安で二の足を踏むことはありませんか? ネクプロではトータルでサポートするサービスを提供しています。 企画・事務局運営から各種設定代行、スタジオ・機材手配、デザインまわりなど高品質でお客様に寄り添ったサポートを行います。 ▼サポートの一例 ・進行管理 ・登壇者キャスティング、スタジオや機材手配 ・参加申込サイト・イベントサイト制作 ・視聴画面デザインカスタマイズ ・アンケート、メール設定代行 ・運営事務局サポート窓口代行 ・テクニカルスタッフ派遣 ・収録動画編集 ・開催後のサポート ・データ集計・分析 #イベント管理 #オンラインイベント #オンライン展示会 #デジタルエキスポ

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(12)
(23)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクプロ
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社独自のシステムとの連携のため、必要な機能が他社ではなかなか全て備わってなかったのですが、ネクプロさんの多機能な提供サービスにより実現できました。ただ、その多機能さゆえ、最初は操作方法が難しく感じたのですが、導入時に丁寧な説明とこちらの活用イメージに合わせた設定方法を提案くださり、大変スムーズに展開できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社独自のシステムにて申込決済を完結させ、動画配信の機能だけを連携し、視聴履歴を弊社独自システムに反映できる業者を求めていたが、多数の業者では主に申込決裁機能は充実しているものの、動画配信の機能を連携して活用するアレンジが難しかった。その点、ネクプロでは申込決裁だけにとどまらない多機能提供によって、連携が実現できただけではなく、ユーザー目線から見ても、申込決裁と動画配信を別システムで運営しているようにはあまり感じられずに、スムーズに利用いただけていることが大変満足している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入をスムーズに行え、利便性が非常に高いです。不明点が生じた場合も、迅速なサポートが受けられるため、安心してシステムを利用し続けることができます。また、映像の品質も安定しているのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロの導入により、サポートが確かなものとなり、何かトラブルがあれば素早く対応してくれる技術スタッフの存在が頼もしいです。これにより、動画配信が安全で安心して行えるようになり、視聴者アンケートで満足度の高い評価をいただけることが多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナー配信のツールとして導入してみまましたが、操作もそこまで難しくなく機能も多かったのでこの評価にさせていただきました。関係者向けに製品説明などにも導入でき、ロゴの追加やカスタマイズ機能もあったのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナー動画配信として、配信中にリアルタイムにチャットのやり取りや簡単なアンケートができるので、改善点や意見をその場で知ることができることが最大メリットです。終了後も見直すことが可能な点も気に入りました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
新たにオンラインイベントを開催する場合、知識や経験がないとどこから手を付けていいかわからないと思いますが、ネクプロはそのようなケースに適したオンラインプラットフォームです。当方は、コロナ前まで対面で開催していた定例のセミナー・講演会をネクプロに切り替えましたが、オンラインの有料コンテンツとして十分な評価をいただくことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、初のウェビナー開催までの3か月間、コンテンツページ作成のサポートを受けながら制作、イベント当日は撮影・ライブ配信もネクプロに代行を依頼しました。毎秋に開催してきたのべ5,000人が視聴する一大イベントで、ウェビナーに切り替えた1年目は30ほどのコンテンツを疑似ライブ(配信期間3日間)で配信しました。(いずれもオプションサービスの追加(有料)で対応) 2年目からは「いつでも・どこでも・何度でも」視聴できるオンデマンド配信(配信期間21日間~30日間)に切り替え、総再生回数は前年から40%増加。3年目には大会トップページのデザインを一新、ネクプロの支援によりランディングページ(LP)をカスタマイズし、参加者の皆様から有料コンテンツとしての評価を頂いています。 参加者データの管理、アクセス履歴等が管理されており、視聴傾向や人気コンテンツ等の分析機能も充実しています。

ネクプロの概要

ネクプロ
あらゆるオンラインイベントを1つのツールで開催・管理でき、イベントマーケティングの効果を向上させるイベント管理ツールです。 ================================================== 01:ネクプロ1つであらゆるオンライン・ハイブリッドイベントが開催できる ================================================== 配信の種類は主に「ライブ配信」「疑似ライブ」「オンデマンド」の3つ。 ・ライブ配信 …生放送のように撮影と同時にリアルタイムで配信。 ・疑似ライブ …動画を指定した日時に自動で配信。チャットなどのコミュニケーション部分はリアルタイムで対応可能。 ・オンデマンド…コンテンツを指定期間内で配信。ユーザーは都合のいいタイミングでいつでも見られる。 加えて、アンケートや資料ダウンロード、HTMLページの作成も可能です。 これらを組み合わせることでプログラム数も増加できます。 その他、イベント開催にかかる機能が揃っています。 ・告知LP・申込フォーム作成 ・チャット、ライブ投票 ・各種メール送信 ・展示ブース作成 ・イベントサイト作成 ・QRコードによる受付管理(オフライン・ハイブリッド) など ================================================== 02:ユーザーデータを蓄積・分析でき、CRMとも連携可能 ================================================== ◆申込・参加データの蓄積 申込者、参加者の状況、視聴履歴は管理画面からリアルタイムで反映。 視聴履歴、離脱率、アンケート回答…など、あらゆるデータは蓄積され、それを元に効果的なアプローチができます。 ◆データの活用 各種データはグラフ化、前回比、平均値などの形で確認可能。傾向や特徴を直感的に把握しやすくなります。 また、各種データはCSV形式でダウンロードが可能。 Salesforce・Pardot・HubSpot他、複数ツールと自動で連携でき、工数削減の他、きめ細やかなフォローアップにご利用いただけます。 また、ユーザーデータは協賛企業・出展企業との共有も可能です。 ◆展示会(リアルイベント)ソリューション 展示会をはじめとするリアルイベント開催時に、来場者の名刺情報とヒアリング情報を紐づけるのが手作業で大変ではありませんか? ネクプロでは次のことができるため、今まで以上にスムーズかつ効果的に運営できます。 ・ 専用端末不要でスマホを使い、名刺情報とアンケート情報をリアルタイムでデータ化できる ・ 名刺リストに対して資料、動画を自動送信し、閲覧ログも可視化できる ・(Salesforceユーザーの場合)リアルタイムでこのデータも連携できます ================================================== 03:ネクプロのイベントサポートでさらにリッチに ================================================== オンラインイベントを開催したくても、運営や設定が不安で二の足を踏むことはありませんか? ネクプロではトータルでサポートするサービスを提供しています。 企画・事務局運営から各種設定代行、スタジオ・機材手配、デザインまわりなど高品質でお客様に寄り添ったサポートを行います。 ▼サポートの一例 ・進行管理 ・登壇者キャスティング、スタジオや機材手配 ・参加申込サイト・イベントサイト制作 ・視聴画面デザインカスタマイズ ・アンケート、メール設定代行 ・運営事務局サポート窓口代行 ・テクニカルスタッフ派遣 ・収録動画編集 ・開催後のサポート ・データ集計・分析 #イベント管理 #オンラインイベント #オンライン展示会 #デジタルエキスポ
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