ネクプロの評判・口コミ
ネクプロ
4.34
口コミを見る(35件)あらゆるオンラインイベントを1つのツールで開催・管理でき、イベントマーケティングの効果を向上させるイベント管理ツールです。
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01:ネクプロ1つであらゆるオンライン・ハイブリッドイベントが開催できる
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配信の種類は主に「ライブ配信」「疑似ライブ」「オンデマンド」の3つ。
・ライブ配信 …生放送のように撮影と同時にリアルタイムで配信。
・疑似ライブ …動画を指定した日時に自動で配信。チャットなどのコミュニケーション部分はリアルタイムで対応可能。
・オンデマンド…コンテンツを指定期間内で配信。ユーザーは都合のいいタイミングでいつでも見られる。
加えて、アンケートや資料ダウンロード、HTMLページの作成も可能です。
これらを組み合わせることでプログラム数も増加できます。
その他、イベント開催にかかる機能が揃っています。
・告知LP・申込フォーム作成
・チャット、ライブ投票
・各種メール送信
・展示ブース作成
・イベントサイト作成
・QRコードによる受付管理(オフライン・ハイブリッド) など
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02:ユーザーデータを蓄積・分析でき、CRMとも連携可能
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◆申込・参加データの蓄積
申込者、参加者の状況、視聴履歴は管理画面からリアルタイムで反映。
視聴履歴、離脱率、アンケート回答…など、あらゆるデータは蓄積され、それを元に効果的なアプローチができます。
◆データの活用
各種データはグラフ化、前回比、平均値などの形で確認可能。傾向や特徴を直感的に把握しやすくなります。
また、各種データはCSV形式でダウンロードが可能。
Salesforce・Pardot・HubSpot他、複数ツールと自動で連携でき、工数削減の他、きめ細やかなフォローアップにご利用いただけます。
また、ユーザーデータは協賛企業・出展企業との共有も可能です。
◆展示会(リアルイベント)ソリューション
展示会をはじめとするリアルイベント開催時に、来場者の名刺情報とヒアリング情報を紐づけるのが手作業で大変ではありませんか?
ネクプロでは次のことができるため、今まで以上にスムーズかつ効果的に運営できます。
・ 専用端末不要でスマホを使い、名刺情報とアンケート情報をリアルタイムでデータ化できる
・ 名刺リストに対して資料、動画を自動送信し、閲覧ログも可視化できる
・(Salesforceユーザーの場合)リアルタイムでこのデータも連携できます
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03:ネクプロのイベントサポートでさらにリッチに
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オンラインイベントを開催したくても、運営や設定が不安で二の足を踏むことはありませんか?
ネクプロではトータルでサポートするサービスを提供しています。
企画・事務局運営から各種設定代行、スタジオ・機材手配、デザインまわりなど高品質でお客様に寄り添ったサポートを行います。
▼サポートの一例
・進行管理
・登壇者キャスティング、スタジオや機材手配
・参加申込サイト・イベントサイト制作
・視聴画面デザインカスタマイズ
・アンケート、メール設定代行
・運営事務局サポート窓口代行
・テクニカルスタッフ派遣
・収録動画編集
・開催後のサポート
・データ集計・分析
#イベント管理 #オンラインイベント #オンライン展示会 #デジタルエキスポ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社独自のシステムとの連携のため、必要な機能が他社ではなかなか全て備わってなかったのですが、ネクプロさんの多機能な提供サービスにより実現できました。ただ、その多機能さゆえ、最初は操作方法が難しく感じたのですが、導入時に丁寧な説明とこちらの活用イメージに合わせた設定方法を提案くださり、大変スムーズに展開できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社独自のシステムにて申込決済を完結させ、動画配信の機能だけを連携し、視聴履歴を弊社独自システムに反映できる業者を求めていたが、多数の業者では主に申込決裁機能は充実しているものの、動画配信の機能を連携して活用するアレンジが難しかった。その点、ネクプロでは申込決裁だけにとどまらない多機能提供によって、連携が実現できただけではなく、ユーザー目線から見ても、申込決裁と動画配信を別システムで運営しているようにはあまり感じられずに、スムーズに利用いただけていることが大変満足している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロでウェビナーを開催していますが、回線が安定していて配信中のトラブルが起きず、映像や音声の品質も良好です。使い方も簡単で、管理画面がすっきりしていて見やすいです
セキュリティも国際基準に則しており、脆弱性対策もとられているので参加者の個人情報を安心して管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロはウェビナーの配信だけでなく申し込みページ作成や参加者へのステップメール配信、クレジット決済、メディアサイトの構築などウェビナーを包括的にサポートできるさまざまな機能が使うことができるので、ウェビナー関連の作業をワンストップで済ませることができるのがとても楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの実施を効果的かつスムーズに行うための機能を提供しています。設定やアップロード、フォーム作成機能は非常に洗練されており、これによりウェビナーの運営がより効率的になります。また、投票やアンケートの実施が可能で、双方向性のコミュニケーションが可能なため、ウェビナーはより充実したものとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロの導入により、安全で信頼性の高い動画配信が可能になり、参加者からの満足度が向上しました。そして、継続的かつ魅力的なウェビナーを実施し、宣伝の効果も格段に向上させました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能や動画配信中の投票、メルマガ配信など機能が豊富な動画配信ツールでオンラインイベントを開くこともできます。
オンラインイベントに関して数回カスタマーサポートに問い合わせをしましたがいつも対応が良く、わかりやすく対処法を教えてもらえて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロを使ってオンラインイベントを開催しています。以前使っていたバーチャルイベントスペースはブースのカスタマイズ性が低かったのですが、ネクプロはブースを細かくカスタマイズできることで集客力が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画のアップロードや設定、フォームの作成などが簡単に行え、初めての利用者でも迅速に閲覧できるようになりました。優れた機能を提供するウェビナーサービスとして、スムーズな利用が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、会員管理機能、商談機能、ログ解析など、ウェビナーに特有の機能が充実しているので、結果を効果的に可視化し、ウェビナーのPDCAサイクルにスムーズに活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画配信用のメディアサイトをプログラミング知識無しで作れて、配信した動画のアナリティクス機能も付いています。
ライブ配信中に投票やアンケートをとることができ、決済機能も付いているので動画の配信、マーケティング、販売までこれひとつで完結します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでライブ配信中に回線のトラブルで中断したことが何回もあり、擬似ライブ機能があるネクプロが導入されました、擬似ライブ機能は撮影した動画を配信予約して、配信中のチャットにはリアルタイム参加できるので、ライブ要素は残しつつ回線トラブルを起因とした配信中断のリスクを無くすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロの配信映像はクオリティが高く、利用者にはアンケートやポップアップなどの多彩な機能が提供されています。頻繁なアップデートが行われ、素早い改善が実現されるので安心して使い続けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は事前に用意した動画を公開する際に表示の乱れや途中での接続問題が頻発していましたが、ネクプロを導入することでこれらの課題が解決し、スムーズなウェブセミナー開催が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナー配信のツールとして導入してみまましたが、操作もそこまで難しくなく機能も多かったのでこの評価にさせていただきました。関係者向けに製品説明などにも導入でき、ロゴの追加やカスタマイズ機能もあったのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナー動画配信として、配信中にリアルタイムにチャットのやり取りや簡単なアンケートができるので、改善点や意見をその場で知ることができることが最大メリットです。終了後も見直すことが可能な点も気に入りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロはWebセミナーや研修動画などの配信から、配信後のアンケートなどのアフターフォロー、会員管理機能まで、クローズドな動画配信に必要な機能が十分に揃っているサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web研修動画の配信、管理などにネクプロを利用しています。導入前も配信サービスは利用していたのですが、ネクプロで、研修後の理解度をアンケートで計れたり、受講率を管理したり、多機能になり、できること、わかることが増え、今後の研修内容構築の貴重な参考情報になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナー開催ごとにアンケートが取れたり、個別相談ルームが開けたり、開催後のログ分析ができたりと、多彩な機能が揃っているので、初めてのウェビナーシステムの利用という方でも満足できるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面式のセミナーから、本格的にウェビナーを推進する経緯があり、ネクプロを導入いたしました。遠方の顧客の集客が想像以上にでき、結果的には想定の倍以上の参加者が集められています。システム的にも使いやすいですし、導入してよかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーに必要な顧客管理機能や、イベント前後のマーケティングまで管理できるオールインワンパッケージです。特に気に入っている点は、ユーザに不要なアプリのインストールを要求する必要がないので、ユーザに紹介するのがスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のウェビナーシステムを利用していたのですが、ネクプロに乗換えをしました。良かったポイントとしては、CSVで情報エクスポートできるため他社のシステムと連携しやすいというところ。また、ユーザにアプリインストールを求めない点も、乗換えの都合上、便利に使えました。
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーをはじめたいという企業にもお勧めできる良心的なサービスだと思います。動画配信やライブ配信のサービスは他社でもありますが、企画・運営・集客の様々な場面で必要となる、申し込み機能や投票機能、ログ解析なども揃えているので安心して紹介できたサービスの一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロの導入によって、これまで対面型セミナーでは集客できなかった、地方都市や中小企業などにリードを伸ばすことができ、着々と成約数も伸びています。
ネクプロの概要
ネクプロ
4.34
口コミを見る(35件)あらゆるオンラインイベントを1つのツールで開催・管理でき、イベントマーケティングの効果を向上させるイベント管理ツールです。
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01:ネクプロ1つであらゆるオンライン・ハイブリッドイベントが開催できる
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配信の種類は主に「ライブ配信」「疑似ライブ」「オンデマンド」の3つ。
・ライブ配信 …生放送のように撮影と同時にリアルタイムで配信。
・疑似ライブ …動画を指定した日時に自動で配信。チャットなどのコミュニケーション部分はリアルタイムで対応可能。
・オンデマンド…コンテンツを指定期間内で配信。ユーザーは都合のいいタイミングでいつでも見られる。
加えて、アンケートや資料ダウンロード、HTMLページの作成も可能です。
これらを組み合わせることでプログラム数も増加できます。
その他、イベント開催にかかる機能が揃っています。
・告知LP・申込フォーム作成
・チャット、ライブ投票
・各種メール送信
・展示ブース作成
・イベントサイト作成
・QRコードによる受付管理(オフライン・ハイブリッド) など
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02:ユーザーデータを蓄積・分析でき、CRMとも連携可能
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◆申込・参加データの蓄積
申込者、参加者の状況、視聴履歴は管理画面からリアルタイムで反映。
視聴履歴、離脱率、アンケート回答…など、あらゆるデータは蓄積され、それを元に効果的なアプローチができます。
◆データの活用
各種データはグラフ化、前回比、平均値などの形で確認可能。傾向や特徴を直感的に把握しやすくなります。
また、各種データはCSV形式でダウンロードが可能。
Salesforce・Pardot・HubSpot他、複数ツールと自動で連携でき、工数削減の他、きめ細やかなフォローアップにご利用いただけます。
また、ユーザーデータは協賛企業・出展企業との共有も可能です。
◆展示会(リアルイベント)ソリューション
展示会をはじめとするリアルイベント開催時に、来場者の名刺情報とヒアリング情報を紐づけるのが手作業で大変ではありませんか?
ネクプロでは次のことができるため、今まで以上にスムーズかつ効果的に運営できます。
・ 専用端末不要でスマホを使い、名刺情報とアンケート情報をリアルタイムでデータ化できる
・ 名刺リストに対して資料、動画を自動送信し、閲覧ログも可視化できる
・(Salesforceユーザーの場合)リアルタイムでこのデータも連携できます
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03:ネクプロのイベントサポートでさらにリッチに
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オンラインイベントを開催したくても、運営や設定が不安で二の足を踏むことはありませんか?
ネクプロではトータルでサポートするサービスを提供しています。
企画・事務局運営から各種設定代行、スタジオ・機材手配、デザインまわりなど高品質でお客様に寄り添ったサポートを行います。
▼サポートの一例
・進行管理
・登壇者キャスティング、スタジオや機材手配
・参加申込サイト・イベントサイト制作
・視聴画面デザインカスタマイズ
・アンケート、メール設定代行
・運営事務局サポート窓口代行
・テクニカルスタッフ派遣
・収録動画編集
・開催後のサポート
・データ集計・分析
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