WEB接客の関連情報

MATTRZ CXの評判・口コミ

MATTRZ CX
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(46)
(32)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(12)
31~100
(19)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
MATTRZ CX
カテゴリ平均

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口コミサマリー

MATTRZ CXの良い評判・口コミ
手厚いサポート体制(専属のサポートがいるので助かります)
比較的工数をかけずに導入可能なため、また、価格的な部分もあり、費用対効果が出やすい
基本料金の中で全ての機能が使えて追加のサポート料などもかからないのが良心的
MATTRZ CXの改善点
特にありませんが今後レポート機能の分析方法がより増えていく事を期待しています。
施策の一覧系でその名称を押すと設定変更ではなく施策の名前変更の画面に遷移するところ。毎度間違えます。
難しいかと思いますが、スマホ版ヒートマップ分析を共有しやすくできるといいです

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLを用いず、ある程度の範囲で自由度高くカスタマイズが可能です。 担当者に依頼すれば要望の実現可否がわかり、レスポンスも早く実装していただけ、大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLを用いなくてよいため、専門知識がなくとも自由度高くカスタマイズが可能。 注意喚起などはPOP UPも利用でき、有用である。
佐藤 秀広
システム管理者
株式会社グローバル
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを使えるように自分で考え相談するサポートは数あれど、こちらに合うスタイルはこれではと先に構築までしてくれる。その企画を使っても使わなくても気にしなくて良い。今までで事前提案してもらった形は、さらにカスタマイズさせてもらい有効活用させてもらっている。あ、こんなことができるのねというのを先に作って教えてくれるサポートなんて、今まで経験がなかったので、感動しすごく信頼している。継続して使いたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存システムでのweb表現には限界がありすぎ、カスタマイズをかければすぐに予算がぶっとんでいくが、MATTRZ CX導入により、表現の幅・したかったことは無論、新しい表現方法にもチャレンジできるようになった。弊社の人的要因でまだまだ使いこなせていないが、相当のポテンシャルを秘めていることは、かなり感じている。使いこなせば、もっと課題が解決できることがたくさんあるはず。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 動画の差し込みやポップアップ機能などを使って、HP上で目立たせたい商品を全面に出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 ある程度コードがわかれば、表示したい商品の差し替えも簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとは連携させていないので、わかりません。 【営業担当やサポート面】 サポートの方が積極的に施策を提案していただけるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 10年以上前にホームページを構築しましたが、大規模なリニューアルができずにいました。 しかし、MATTRZの差し込み機能やポップアップの機能を導入することによって、コストをあまりかけず、 ユーザーの興味を惹き付けるHPへと改善することができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 専属でHP担当者を配置できないので、サポートの方からの改善提案には感謝しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ご担当者様がこちらの要望通りにコーディングしていただき、かなりの工数削減につながりました。 こちら側から提供するのはデザイン案のみです。また、定期的に事例や機能を共有いただき、 良いと思ったものはすぐに準備いただきました。 自社内で運用するとなると設定が少し難しいですが、丸投げできるので非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のWEB接客ツールからのリプレイスで利用しました。 リプレイス背景としては、「コスト削減」です。コストは約60%削減につながりました。 既存のツールから変更する予定はありませんでしたが、コスト削減につながる点、 また多くの「WEB接客機能」、「分析ヒートマップ」を定額で使える点が魅力でした。 今では工数削減はもちろん、スピード感を持って施策→検証を実施することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任サポートの方のレスポンスが早く、サービス追加、導入のスピードが速い。 レポート機能が充実しており、導入後の結果が分かりやすい。 サービスの設置場所、画像サイズなどのカスタマイズ度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPへのポップアップを設置したところ、LPへの導入件数が増え、新規顧客の獲得につながった。 定期契約のメリットを表示させたところ、定期契約の件数が増加した。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】差し込み、離脱防止ポップアップ 【操作性・使いやすさ】見やすいUIで操作も楽です。簡単なHTML、CSSがわかる方なら苦なく使いこなせると思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】メインで使用しているCMSで出来ないことが簡単に設定できるのでとても楽です。 【営業担当やサポート面】弊社ご担当の方のサポートがきめ細やかで迅速で、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 TOPページへのチャットボット常設により、問合せ件数減。 差し込み機能をつかうことで、複数ページへのバナー設置の業務効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・ページ/ディレクトリ/会員種別に応じたバナーの出し分け ・差し込み機能によるインクルードバナー利用、タイマー更新 【操作性・使いやすさ】 ・基本は直感的に簡単に操作/設置可能 ・カスタマイズは要HTML系専門知識 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・運用中の本体サービス(EC)への設置は非常に簡単 【営業担当やサポート面】 ・最高に丁寧でかつ我々ユーザー視点で親身に考えてくださる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・情報発信/誘導ののバリエーションが増えてお客様との接点が増えた。 ・本体ECシステムでできない共通インクルード的な利用が非常に便利。タイマー利用も含めて。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・ポップアップバナーに掲出している商品にリーチせずとも、そのバナーからのサイト内の回遊性が向上した。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/26
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 サイトの回遊性の向上にMATTRZ CXが貢献できているとのこと、大変嬉しく思います。 商品訴求や情報発信にMATTRZ CXをご活用いただけますと幸いです。 また、管理画面の仕様についてご不便をおかけして申し訳ありません。 頂いたご意見は、今後のサービス開発に活かしてまいります。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客体験を高めるための複数のアプリがセットになっていてワンストップでオンラインストアの利用ユーザー分析とそれに合わせた施策を実施することができるのが気に入っています。 類似サービスの中でもコスパが良く、有人対応のウェブチャット、シナリオ設定タイプのチャットボット、カスタマイズできるポップアップ、レポート分析、SNSやYoutube連携など機能がとても充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのクリックやスクロールなどのヒートマップ、セグメントの分析に加えてこれまでの施策のデータを確認して施策を改善していくまでの一連の作業をワンストップで行えるだけでも優れたツールだと感じますが、施策をサイト内で実装する作業もMATTRZ CX側の担当さんに対応していただけるのが非常に助かっています。 ウェブ構築の知識が無くても担当さんに施策の希望を相談するだけで的確なアドバイスを頂けるうえに施策をサイトへ実装してもらえるのでこちらの作業は減り、施策の精度も上がり一石二鳥です。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/16
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 貴社サイトでの運用の中で、弊社サポートがお力になれているとのこと、非常に嬉しく思います。 施策の設定代行やお問い合わせには、基本料金内で何度でも対応させて頂きますので、今後もぜひご活用いただけますと幸いです。 また、分析機能の改善についてのご意見を頂き、心より感謝いたします。 頂いた貴重なご意見は今後のサービス開発に活かしてまいります。 引き続き、MATTRZ CXをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトのカスタマイズの際、実際のユーザー特性や動向がヒートマップ機能などの分析機能を使って可視化できるので、改善点やなどがリアルタイムにスピーディーにわかるので、効果的な施策を実施することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はサイト運用の分析後、対策を具体的に行うことが難しく、対策を講じても思うような効果が得られませんでしたが、画面表示の最適化、ポップアップ設置など具体的な提案まで表示され、具体的な施策も搭載されているので、簡単にサイトのカスタマイズができ、CV率が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/16
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 リアルタイムでの分析から施策実施まで効果的にMATTRZ CXをご活用いただき、 また、CV率の向上に繋がっているとのこと大変ありがたく、嬉しく思います。 施策の効果を出していくためには、スピーディーにPDCAを回していくことは必要不可欠ですので、 今後もMATTRZ CXと弊社サポートチームによりご支援させて頂けますと幸いです。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

MATTRZ CXの概要

MATTRZ CX
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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