グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートなどのツールを使って、仕事を効率化できます。実際に使ってみると、Google Workspaceの便利な機能が分かります。例えば、Googleドキュメントを使うと、ファイルの共有と編集が可能です。Googleスプレッドシートを使うと、データを可視化したり、簡単な計算を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前よりもコミュニケーションが円滑になり、働き方が効率的になりました。 例えば、仕事を行う際に、Google Meetを使用することで、リモートでもリアルタイムでの面談が可能になりました。また、Gmailを利用することで、メールの送受信が迅速化し、仕事のスピードアップにつながりました。 さらに、Google Driveを使用することで、共有フォルダを作成して、仕事を行う際に、お互いが閲覧・編集できるようになりました。 これらの効果を実感し、メリットを感じたエピソードとしては、取引先との共有フォルダを使用して、仕事を行う際、取引先からの資料を受け取った時などが挙げられます。以前は、取引先との面談を行ったり、メールでのやり取りをしたりして資料を受け取る必要がありましたが、Google Driveを使用することで、取引先から資料を受け取る手間を省略することができました。また、資料のやり取りが双方向に行えるため、仕事の効率化・スピードアップにつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メール機能が充実している。
  • ドキュメント作成が簡単で便利。
  • ファイル共有が簡単にできる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 便利な機能が多いため、初期設定や管理がやや複雑である。
  • 他のサービスとの連携が限定的である。
  • ユーザー管理が面倒である。

同じカテゴリのサービスと比較

Google Workspaceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます