Zoom Phoneの評判・口コミ
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム を 1 カ所にまとめて使用することができます。
2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoom Phoneを導入することで、リモートワーク中の通話管理が簡単になり、業務の効率が大幅に向上しました。
特に、通話の録音や転送機能が充実しており、コミュニケーションの質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中の通話管理が煩雑で、通話の見落としやミスが頻発していました。
また、複数のツールを使い分ける必要があり、操作が煩雑でした。
しかし、Zoom Phoneを導入してからは、通話の一元管理が可能になり、通話の録音や転送が簡単に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCからもスマホからも電話ができるため、使い分けています。
PCを操作しながらの時はPCから掛け、外出している時はスマホのアプリから電話をしています。
録音機能もあるので、他の人と共有をしたり、自分の確認用等に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
仕事用のスマホがない場合、個人のスマホを仕事用とさせているため、電話番号が個人(プライベート)の番号となっていた。
②導入後の「効果」
番号の付与ができるため、個人のスマホからでも仕事用の番号として掛けれるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入することによって今まで取れなかった数値を取れたりなど電話業務を効率化できるが、設定画面がわかりづらく、通話品質が安定しないことで使い勝手が悪いと感じることがあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート担当者ごとに社用携帯番号を使っていたが、その導線を一本化して業務の効率化を行いたく導入した。その結果、全体の対応件数や担当者別の数値など欲しい数値を取れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク、社外での電話連携手段の一つとして導入しております。
操作が直感的でわかりやすい点、アプリ一つでスムーズな対応、会話ができる点が大きなおすすめポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声品質も良く、現行で利用中のクラウドコールサービスと比較し利用者品質が上がった。
電話会議からビデオ会議への切り替えも可能で時間効率も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Salesforceと連携して、会話の一部を書き起こしして自動で記録してくれる。
また、通話後に出てるポップアップから活動履歴を記入することができるので手軽に記録が残せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceと連携して使うことで、Salesforce上から電話をすることができて活動を残すことができた。
また、多くのサービスを使うと煩雑になるが
普通のzoomと連携していてアカウント管理も楽になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
4/5
在籍確認
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zoomへ着信通知がくるので、見逃すメンバが減っている。カレンダー、連絡先も参照できるため登録しているの連絡先へもアクセスも可能。受発注業務担当の場合は電話を複数人のスマホで受信することができるので、お客様を待たせる必要がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた別のサービスの場合、PCで使うことが前提であったため、アプリが起動していないと電話につながらないメンバが多数いたが、Zoomは全員が使用しており、スマホに着信できるようにしたためとり逃すこと、不在になることがなくなっている。
コスト面では初期費用が抑えられて、ランニングコストも比較的安価なので助かっている。今後メンバが増えてきてもある程度コストは抑えて運用できると見込んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/02
3/5
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他ツール(Salesforceやカレンダー)との連携や、電話番号が変わらないこと、リモートワークでも問題ない点等比較的使いやすいけれど、タップ箇所等で少し操作しづらくUIに課題が残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コスパは良い方だと思うので、固定電話から切り替えることで固定費の削減になりました。
また、スマホだけではなくパソコンで受電架電が可能なことが便利です。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
場所を選らばず誰でも会社宛の電話を受信に架電が可能になり複数での会社の番号を共有できること。番号を変えずにクラウド化にできたことは画期的です。
電話内容により資料が必要になったりしたときにビデオ会議へと切り替えれるのが役にたっています。
【操作性・使いやすさ】
特に難しいこともなくサポート体制も整っているので、スムーズに使い始めれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークになり会社あての電話に応対できない、引き継ぎミス、無駄な出社など課題ができた。
共有ラインの機能によって、誰でも会社宛の電話を受信できるようになり、場所を選ばず電話応対できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通話録音機能をつかうことでさらにコンプライアンス対策へとつながっています。
電話をビデオ会議へ移行できる機能をつかうことで必要なファイルをその場で送信でき、複数での会話も可能なため、一度電話を切ってかけ直す手間が省け、話を中断しないのでスムーズに会議に移行できるという改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単でアプリアイコンがわかりやすい。
このアプリひとつで部署ごとの連絡から会議までとても使いやすいです。
また音声品質がとてもよいためスムーズに会話ができるのでとてもいいと思いました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署との連絡に人件費や、時間
情報の漏れなどが生じていましたが、このアプリを使ってからはスムーズに情報のもれなく伝えられるのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ウェビナー利用
会議での利用
録画機能
【操作性・使いやすさ】
安易に使えた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
なし
【営業担当やサポート面】
なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感している、改善した。】
ミーティングがスムーズに実行できた。録画して記録にのこしたり、ヴェビナーにも利用でき、社内のコミニュケーション活発化に繋がった
Zoom Phoneの概要
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
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2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。