請求書受領サービスの関連情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウド
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月17日 09:12
サービスの説明

【奉行Edge 受領請求書DXクラウドクラウドの3つの特徴】
インボイス制度・電子帳簿保存法対応!
請求書の受領から支払いまで一連の支払い義務をデジタル化し全ての企業の業務生産性を向上します。

特徴1.紙の請求書を使わない業務環境を実現
紙と電子取引の混在によって煩雑化する請求書支払い業務をデジタルで完結できます。
もちろん、インボイス制度や電帳法にも対応しているため、安心してペーパーレス化できます。

特徴2.支払い業務を簡単に自動化
受領した請求書をもとに、支払予定管理や振込データ作成、会計仕訳など
一連の支払い業務をかんたんに自動化。
手作業やミスのない業務を実現します。

特徴3.請求書の受領漏れや支払漏れを防止
取引先ごとの請求書の受領状況や、自社の支払い状況を瞬時に可視化。
支払い業務におけるミスや漏れを防止できます。

サービス画面 / UI

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット1
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット2
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット3
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット4
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット5
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット6
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット7
AI-OCRによるデータ化
AI-OCRによって入力作業が不要に 紙やPDFで受領した請求書をAI-OCRが自動で読み取りデータ化するため、従業員や経理の手入力は一切不要です。 また、AI-OCRが読み取った箇所はハイライト表示するため、確認作業もスムーズに行えます。
ペーパーレス提出・支払申請
かんたんにペーパーレスで提出・支払申請 ドラッグアンドドロップするだけのかんたんな操作で、受領した請求書の提出や支払申請をペーパーレスで行えます。
電帳法対応 (電子取引保存制度・スキャナ保存制度)
受領した請求書は電帳法の要件に沿って自動保管 受領した請求書は、自動でタイムスタンプを付与し、日付・金額・取引先から検索できる状態で自動保管するため、電帳法に沿ったペーパーレス化を手間なく実現できます。 ※ 請求書の検索機能は対応予定
支払予定表自動作成
あらゆる形式の請求書から支払予定表を自動作成 紙やPDF、Peppolなど、受領したあらゆる形式の請求データをもとに支払予定表を自動作成し、支払予定を速やかに可視化します。
多様な支払条件への対応
多様な支払条件を加味して支払予定表を作成 分割支払いなど、取引先ごとに異なる複雑な支払条件を加味した支払予定表を自動作成できます。
業務時間は約72%削減
支払管理電子化クラウドの導入効果として、業務時間を役72%削減することが可能となります。 ※OBC調べ 従業員50人規模、経理担当者1名の場合
奉行Edge 受領請求書DXクラウド ご紹介資料
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット1
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット2
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奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット5
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット6
奉行Edge 受領請求書DXクラウドのスクリーンショット7
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料金プラン一覧

プラン(月50枚、年間600枚受領の場合)
プラン価格
13,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※ 上記の年間利用料は、請求書受領枚数が年間600枚、管理者1ライセンスの場合になります。
600枚を超える場合や管理者ライセンスを追加したい場合は、お問い合わせください。
※ ご契約は、法人単位で年間契約となります。

機能ごとの評価

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保険関係の電子申請義務化に伴って、各種手続きの電子申請が必須になったが、もともと奉行シリーズを採用していたため、多のシステムとの連携がしやすかった。クラウドを利用することによって一連の電子申請の処理がストレスなく実施できて時間の短縮にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請が義務化されたことへの対応ができた。また、ある程度のカスタマイズも可能であるため、当社独自のルールに沿った運用を組み込んで使用できたことも効果が高かった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払管理電子化クラウドとしてとても便利で社内メインの請求書収集時間を削減することに成功しました。 電子データ保管もスピーディにできるようになりとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスのおかげで請求書収集で以前のように請求書受領に紙やデーターを使っていたころに比べると請求書支払業務処理は本当に早いです 自動でデーター化した支払情報を確認できるようになり請求書支払業務処理の処理速度の速さにとても効果の実感ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当製品を入れる際の課題は、導入・活用によって十分に解決できると感じるが、実際に使ってみると検索の部分で少し使いづらく感じる部分もあり、UXの観点が欠けたため、満点には至らなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙での申請書のやり取りで、提出期限が守られなかったり、紙であるので紛失した事例などもあり、不要なコストや時間がかかっていた。そこで当製品を導入することで全てクラウドで管理できるようになったため、そのようなトラブルもなくなり、経費削減につながった
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当部署での請求書、支払い等の業務の負担が大幅に軽減されました。電子化することで郵送等での業務の時間短縮になり、業務の効率化とペーパーレス化を推進することが出来ました。またインボイス制度にも対応してるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、請求書、支払い等の業務には紙媒体であり、発行、郵送等の担当部署では、多大なる時間を要しており担当者の疲弊もありミスも重なる事が多々ありました。早急な対策が必要が課題でありましたが、導入後は、クラウド型により電子化になり一連の作業の時間短縮になり、作業効率のアップにつながりました。ペーパーレス化したことにより担当者の大幅な負担軽減になりました。それによって、経費削減に業務の効率化を実現することが出来ました。

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの提供会社

株式会社オービックビジネスコンサルタント
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産オークタワー32F
代表者名
和田 成史
資本金
10,519,000,000円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.obc.co.jp/
設立年月
1981年7月
資本金
10,519,000,000円
企業URL
https://www.obc.co.jp/
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